※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

実母に手伝ってもらう方がしんどくなる方いますか…。うちの母はボランテ…

実母に手伝ってもらう方がしんどくなる方いますか…。
うちの母はボランティアや趣味が大好きで、いつも忙しくしています。
なので近くにいてもほとんど手伝ってもらえることはありません。
風邪をひいたときに子供の面倒を見てもらえるとかもないです。
そしてたまに、
〜やってほしい
とお願いしてみると、
はぁ?お母さんは、これとこれとこれで今忙しいの。趣味の練習だって…どーのこーの…お母さんのほうが忙しい。
という具合です。
ちなみにいま私は働いていますが、それは母が趣味で開いた習い事の教室です。私は同業で別のところに雇われていましたが、母が忙しくなったとの事で引き継ぐことになったものです。その教室の手伝いすら忙しいとか言ってやってくれません。
そんなこんなで近くにいればいるほどストレスで。。全て手放して引っ越したいのですが、親がいつの間にかに用意した家&仕事がありなかなか引っ越す踏ん切りがつきません…

コメント