※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星乃
妊娠・出産

女の子の名前で悩んでいます。候補は『凛』、『璃歩』、『奈央』です。リホは聞き取り難いでしょうか。聞き取り易さや印象についてご意見をお聞かせください。

女の子の名付けで悩んでいます。
候補は『凛(りん)』、『璃歩(りほ)』、『奈央(なお)』です。どんなご意見でも構いませんので、聞き取り易さや印象、思った事がありましたら、教えて下さい。ちなみにリホは聞き取り難いでしょうか…。どうぞよろしくお願いします。

コメント

cinnamon

偏見にも近いですが、奈央という私の周りの友達は数名いるんですが、みんな明るい人気者です!
男女問わず誰とでも打ち解けることが出来て、それこそみんな呼び捨てで「なおー!」と呼ばれてます(^^)
個人的にひ凛ちゃんって響きが好きですがw

• 星乃

星乃

ありがとうございます‼️
    なおちゃん明るいイメージなのがすごく伝わりました(*^^*)参考にさせていただきますっ(^^)/

• 3月24日
はち

全部かわいくて素敵です🥰
リホちゃんも聞き取りにくくないです!
個人的には、奈央ちゃんが優しいイメージで好きです💕
凛ちゃんは、かっこいいたイメージ
璃歩ちゃんは、女の子らしいイメージです☺️

• 星乃

星乃

それぞれのイメージを教えていただきありがとうございます(*^^*)参考にさせていただきますねっ‼️

• 3月24日

凛は、文字通り、凛とした、キリッとした感じ
璃歩は、瑠璃色を想像させる、古風でゆったりとした落ち着いた雰囲気
奈央は、昔から良くある名前のイメージで、可愛い子な感じ

個人的には、璃歩ちゃんがいいです😊
ハッキリ発音すれば聞き取りにくい事も無いと思います😚

• 星乃

星乃

1つ1つイメージを教えていただきありがとうございます(*^^*)しっかり話せば、ちゃんと聞いてくれそうですね‼️なかなか周りに聞けなくて…参考にさせていただきますね‼️

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

個人的には凛ちゃんが好きです💓

• 星乃

星乃

ありがとうございます(*^^*)凛という響きいいですよね‼️好きだと言ってもらえると名付けたくなりますね‼️参考になりました(*^.^*)

• 3月24日
とり

私の娘も 奈央 と 凛 が名前の候補にあったので思わずコメントしてしまいました⭐️どちらも可愛いですよね😊💓
でも 璃歩ちゃん もいいです✨聞き取りづらいとは思わないですよ!

• 星乃

星乃

候補一緒だったのですね‼️可愛いですよね‼️同じように考えていただき、ありがとうございます(*^^*)聞き取れるなら良かったです‼️参考にさせて頂きますっ(^^)/

• 3月24日
コブニン

うちの3歳娘が凛です。
保育園のお友だちからも必ず「ちゃん」付けで呼ばれます。その方が呼びやすいみたいです。
ただ、うちの従弟は「凛って男の名前じゃない?」と言ってました。
そして、凜という漢字違いで書かれてしまうこともあります。

• 星乃

星乃

凛ちゃんとっても可愛いです(*^^*)実際に付けられてからのご意見とても参考になります‼️漢字違いもあるのですね‼️貴重なご意見ありがとうございます‼️

• 3月24日
ゆっちゃん

うちの子は字は違いますが名前がなおです😊なお、なーちゃんって呼んでます❤️
個人的にりほちゃんも可愛くて好きです💕

• 星乃

星乃

なおって素敵な名前です(*^^*)なーちゃんってとっても可愛いですね‼️はやくそんな風に呼んでみたいです(*^^*)参考になりました‼️ありがとうございます‼️

• 3月25日
えびえび

なおちゃん推しです!

• 星乃

星乃

ありがとうございます(*^^*)推していただけると、一歩名付けに近づいた気がしますっ‼️なおちゃん、呼びやすくて可愛いですよね💕参考にしますっ‼️

• 3月26日