※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なひろ
ファッション・コスメ

結婚式の服装についての質問です来月友人の結婚式に参加するのですが、…

結婚式の服装についての質問です

来月友人の結婚式に参加するのですが、今まで結婚式など行ったことがなく、服も持ってないのでレンタルしようかなと考えてます!

レンタルのお店を探すと、ドレス、羽織り、カバンで1万円くらいするんですね!
それでも買うより安いとは思うのですが、今後も使うことを考えると買った方が良いのか迷います。

靴は、昔結婚式の二次会に行く用に買ったネイビーの靴があるのですが少しだけ装飾?されてるので使えるのかいまいちわからないです😭
マナーをネットで調べると、白と露出は控えるというのは出てくるのですが細かいことはあんまり載ってなくて😢

レンタルでオススメがあれば教えていただきたいのと、安くでも買えたりするところあれば教えていただきたいです。
また、無知でお恥ずかしいのですが見落としがちなマナーや大事なマナーなど教えていただきたいです😭😭

あと、ネイルはしてった方が良いですか??
髪型は美容院でセットしてから行こうと思ってます!

コメント

Chiriko

一応持ってるのは持ってるのですが
毎回同じのもなんか…と思い
(友人が結婚すると共通メンバーが揃いがになので😂笑)

一度ユニクロで綺麗目のワンピースを一枚買ってそれを着て行った事があります!
ユニクロだよって教えると周りがびっくりしてました😝

クレープタックワンピースは
3年前くらいの物なので
今は販売してませんが
他のもなかなかいい感じの置いてたりしますよ✨

• なひろ

なひろ

ごめんなさい、返信しようとしたら下に書いてしまいました😭

• 3月24日
  • Chiriko

Chiriko

ユニクロ 結婚式コーデ

と調べると色々出てきますよ🙆‍♀️✨
    シンプルですが小物を身につけるとそれっぽく見えます!

あとはアウトレットモールなどに行くと
    元々高いのが安く売ってたりします!
    2.3万が1万から5.6千円くらいまでです🙆‍♀️

• 3月24日
なひろ

ユニクロのなんですね!!
たしかにユニクロって言われなきゃわからないです!!!!
着ちゃえば馴染みますよね☺️
ユニクロでも探してみます!!
ありがとうございます😊

毎回同じは微妙という意見もその通りだなと感じました!
そちらも参考にさせていただき、もし高いものを買うのならレンタルにしたいと思います!

ありがとうございます😊

カバンはしまむらで2000円くらい

羽織りも4000円くらいのものとしまむらで買った2000円くらいのものを待ってます。2色あるのでドレスの色に合わせて使い分けてます。

パンプスもまたまたしまむらで2000円だったものともうひとつ色味の違う4000円くらいのものを持ってます。これもドレスに合わせて使い分けです。

ドレスは1着持ってますけど、たまにドレスだけレンタルすることもあります!ドレス単品で5000円です。

ネイルはどっちでもいいと思いますよ!私はしてますけど、してない人もいます。

• なひろ

なひろ

コメントありがとうございます!

しまむらでそんなに売ってるんですね!
    見に行きたいと思います!!!
    小物だけ揃えて、ドレスのみレンタルは盲点でした🙄💓

ネイルは行く時間とかないので困ってたのでしなくても良いなら安心です!
    トップコートかベージュみたいな失敗しても目立たないマニキュアなど買ってできたら行こうと思います!

色々教えていただきありがとうございます!

• 3月24日
mari

挙式では肩が出ないもの、靴はつま先が出ないヒールのあるパンプスがフォーマルで良いとされています😊
私も9月に友人の結婚式があり、レンタルか購入か迷って、結局かわいいと思うものはレンタルでも7、8千円はしたので購入しました🤔
そして1回着て半値くらいでメルカリで売りました!笑

• なひろ

なひろ

お返事遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます!

パンプスは装飾はありますがつま先は出てないのでそれで行こうと思います!ありがとうございます😊

購入したんですね!
    たしかに購入なら売れば良いですね!半値だと少し諦めがつかないかもですがある程度高く売れるなら良さそうです☺️

• 3月24日