※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわちゃん
家族・旦那

この間、たまたま旦那の引き出しをみてしまったのですが、旦那の友人か…

この間、たまたま旦那の引き出しをみてしまったのですが、旦那の友人から出産祝いを貰っていたようで引き出し内に封筒が入っていました。よく見ると開封しており、中身もありませんでした。
旦那がお小遣い帳をつけているので、確認すると"お祝い1万円"の文字。
引き出しを開けるのも、お小遣い帳を見るのもよくないので、ずっと知らないフリをしているんですが、やはり"出産祝い"という名目なので黙っていた旦那に対してショックな気持ちと怒りもあります。
これが例えば、結婚祝いとか、誕生日で商品券をもらったやつだったりとかだったらいいんですけど、出産祝いって子どもに対してじゃないのかな?とか、産んだ本人に対してのものじゃないのかなと思っていたので。
それに、頂いた手前内祝いも送らないといけないのに…など色々考えてしまいます。
みなさんならどうしますか?

コメント

エイヤ

内祝いってやりきったよね?
って一人一人確認して旦那は誰からももらってない?って聞くかな?
直接聞けるなら普通に聞けばいいと思います!😊

• かわちゃん

かわちゃん

ありがとうございます!
    それなら喧嘩にならずに済みそうですね😄

• 3月24日

私なら言います!
出産祝いを自分のものにしてしまうって😅
許せないです!
内祝いも贈ったかどうかわからないし、もし何もしてなければ常識のない奥さんになっちゃいますよね😢💦

• かわちゃん

かわちゃん

出産でしんどかったのは旦那ではないのにとか思っちゃいけないけど思っちゃいます💦
    そうなんですよね…しかも、旦那の別の友達は私に直接渡してくれたので内祝いを送れているので、それが知れたら後々面倒なことになっても困るなって😢

• 3月24日
ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

私我慢できないので普通に聞いちゃいますね、、
どういう家庭なのかわからないのですが

わたしなら
掃除してたらこれ出てきたんだけど?とか
そこらへんに落ちてるもの適当にあげて
タンスにしまおうとして開けたら封筒見つけたんだけど?とか

そういう作戦は通用しませんかね。笑笑

かわちゃんさんが仰る通り
子供のお祝いです
親が私用に使うものではないです
許せないです
言わなきゃ気が済まないです。笑笑

• かわちゃん

かわちゃん

ありがとうございます。
    小芝居もかんごえたのですが
    引き出しに丁寧にしまってあったのと旦那の机周りはキレイに片付いているので現実的でないかなと思っていて…(´・ω・`)

今日、お小遣い帳つけるタイミングを見計らって部屋に突入してその時に発見した程にしてみようかと思いました!

貰ったお金は全て子どもの積み立て口座にいれてるの、知ってるはずなんですけどね…。

• 3月24日