※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
その他の疑問

みなさんはいつかは同居考えてたりしますか?少子高齢化で介護施設に入れ…

みなさんはいつかは同居考えてたりしますか?

少子高齢化で介護施設に入れる望みが少ない、義両親は国民年金なので高齢者住宅や有料などは厳しいです💦…となると、同居なのかな?と思います😨

義母からは、将来宜しくねと言われてます、ちなみに旦那は長男です。

義両親の食費は高いし、家族が増えれば水道光熱費も上がるでしょうし…
上がった分は年金で賄えられるのか…😩

不安しかない😭💔

コメント

ちび

長男だし年金で義母一人だけど同居は全く考えてないです。
そうなったらちょっと耐えれないので離れること考えます。

• はるまま

はるまま

私もできれば同居は…って感じです💦

元気でいてくれたら良いですけど…

認知症や要介護になったら…と思うと😱放置できないですもんね💦

• 3月24日
のりたまこ

うちは田舎の長男でそれだけの理由で結婚と同時に完全同居1年しましたがもうストレスで限界で不眠症や自律神経失調症になり解消しました‼️
同居中も将来は私に面倒みてもらわないといけないからあなたには優しくしないとねとか言われました😵
でも正直全く自分で息子夫婦に迷惑かけないよう自分で少しでも何とかしようという意思のない人見る気もないし内心はぁ?って思っていました。解消した今でもなぜか私たちがマイホームをたてたらそこに住まわせてもらえると最初からから鷹を括っていたようでしたので家族分の部屋数しかあえて作りませんでした=あなたたちの部屋はありませんっていったらかなり落ち込んでいましたが正直解消されておいてからでもいつかは同居と思っている時点で私はあり得ないなと思いました。

今時長男だから=同居ってほんと古くさすぎると思うし自分で全くどうしようかとする気持ちのない人住まわせてあげても絶対図々しいだけでストレスだと思うので同居はないです‼️

はじめてのママリ

特養なら安いですよ😊
その代わりかなり待つみたいですが><
同居は嫌ですよね( ; ; )