※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanana
妊娠・出産

名古屋市守山区在住の方が妊娠検査薬で陽性反応が出たため、病院を探しています。西部医療センター、上野レディスクリニック、フォレストベルクリニックを検討中で、他におすすめの病院や料金情報が知りたいです。

名古屋市守山区に住んでいます。この度妊娠検査薬で陽性が出たので病院にかかろうと思うのですが、最初から最後(分娩)までお世話になれるところが良いと思ってまして、近くで調べると候補は西部医療センター、上野レディスクリニック、フォレストベルクリニックあたりかなと思っていますが、ほかにオススメの病院があれば教えて頂きたいです。料金などの情報もあれば是非教えて下さいm(_ _)m

コメント

まみー

西部医療センターで出産しました!
健診は毎回無料でした☆がエコーは毎回ないです。それが残念…
出産費用は約55万らしいです。私は個室にしたのと、入院が長引いたので25万くらい足がでましたけど😓

• nanana

nanana

そうなんですね!何が起こるか分かりませんし出費が増える事も考えた方が良いですね。ありがとうございます。

• 3月24日
パンナコッタ

守山のどの辺かにもよりますが…私は春日井寄りなので、春日井で有名な森永産婦人科に通っています。
大きい病院で、改装して綺麗で、スタッフも多くて安心かなと。
料金は、母子手帳交付されればそれについてる補助券が使えて、それプラスかかる時もあります(補助券にエコーがついてる時とついてない時があり、ついてない時は実費になったり)

もともとは別の婦人科に行っていて途中で森永に変えたので、母子手帳交付前にかかる妊婦健診の料金はわかりません💦

• nanana

nanana

調べてみたら森永産婦人科も通えそうな距離です!教えていただきありがとうございます。

• 3月24日

守山区だとあとはやまだレディスクリニックですかね😊やまださんにかかったことはないので詳細はごめんなさい🙏

という私はフォレストベルです。
フォレストベルは全室個室シャワートイレ付きです。ご飯は美味しかったですし三時のおやつも出ます。
先生は何人もいてローテーションなので決まった人にずっと見てもらいたい!って人には向いてないですね。

あとは費用が高め?みたいです。
1人目は平日昼間の普通分娩でプラス8万でした。
値段だけで言えば西部が一番お安く済むんじゃないかな〜と思います😊

• nanana

nanana

やまだレディスクリニックも候補に入れようと思います!フォレストベルはホームページを見てすごく良さそうと思っていますがやはり高めなんですね。ありがとうございます😊

• 3月24日
咲や

改装工事中で駐車場が面倒ですが、東部医療センターも産婦人科ありますよ
西部よりは近いかと思います😅
名進研小学校の近くの緑ヶ丘住宅のバス停からバス出てますし(東部医療センター経由千種行きです)

私が出産したのは上野レディースクリニックです
出産前に預り金10万円必要です
毎回の検診も補助券プラスアルファは見ておいた方が良いです😅

• nanana

nanana

そうなんですね。料金の事も詳しく教えていただきありがとうございます!

• 3月24日
.

西部医療センターで出産しました。
4Dがなくて残念でした

• nanana

nanana

4D…そこまで考えがまだ及んでいなかったですがそうなんですね!情報ありがとうございます。

• 3月24日

愛知医大で出産しました。
平日6時からの入院と促進剤仕様でプラス11万でした。
医療保険から10万でたのでほぼ持ち出しなしって感じでしたよ😊

• nanana

nanana

なるほど!情報ありがとうございます!

• 3月25日