※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
妊娠・出産

妊娠8ヶ月前に赤ちゃん用品を買うのは早すぎるでしょうか?早めに買ったものがあれば教えてください。

赤ちゃんの洋服や抱っこ紐、チャイルドシートなど
妊娠8ヶ月ごろまで買わない方がいいですか??
はやめに買ったものあれば教えてください!

コメント

ゆい

チャイルドシートは早めに買いましたよ😊
私の場合は双子でなんかあると困るので全部早めに揃えました!!
抱っこ紐も買いましたが、産んでからでも遅くないと思います💕

• まや

まや

そうだったのですね!双子ちゃんすごいです( ´∀`)
    了解です!コメントありがとうございます📝

• 3月24日

抱っこ紐は試着してからの方がいいと思いました🙂
赤ちゃんの洋服は大きい赤ちゃんだと、小さい服ははすぐパツパツになるので、少なめに用意して、後から様子見て買い足した方がいいかもしれません⭐️

• まや

まや

試着大事ですよね!
    服は少なめでもよさそうですね!コメントありがとうございます😊

• 3月24日
ぴぴぴ

チャイルドシートやベビーカーなど大物はその時のタイミングでポイントがすごくつくとかなら買ってもよいかも知れませんが、小物類はギリギリ遅くていいと思います。
私は産後に退院した日に買いました!
あと、気を悪くされるかも知れませんが、絶対生まれてきても大丈夫な28w以降に揃えないと自信がなかったです。(流産歴があるので)

• まや

まや

たしかに!ポイントとか付く日に買った方がお得ですよね!
    そうだったのですね!
    コメントありがとうございます😊

• 3月24日
はじめてのママリ

チャイルドシートはあんまり早くても場所取って収納に困るんですが、でも住んでる地域柄として絶対使うものなので安定期に入った頃にはもう買いました☺️
抱っこ紐とベビーカーは産まれて少ししてから買いました😊
抱っこ紐嫌いな子やベビーカー嫌いな子もいるみたいなので、実際に我が子で試着?してから買いたかったので😊

• まや

まや

了解です!
    わ、人形じゃなくて我が子で試着もできるんですね( ´∀`)たしかにその方が安心ですね!!
    コメントありがとうございます😊

• 3月24日

洋服や肌着は生まれるまでに数着揃えました😊🌸妊娠8ヶ月にもなると後期でなかなか動きづらかったりゆっくりお買い物できない場合もあるので、洋服や肌着は前もって今から揃えてもいいんじゃないでしょうか?☺️

抱っこ紐はほんとに種類が豊富で、装着方法が複雑だったり、体のフィット感とか試着してみないと分からないことがたくさんあるので、私は産後に数時間だけ子供を預かってもらって買いに行きました👶🏻まだ20週でお腹もそんなに出ていないなら今のうちに試着して購入してもありかと思います🌸

• まや

まや

8ヶ月だとお腹大きいですよね!今はまだ動けるくらいのお腹なので行けるとき洋服系買いに行ってみます(^o^)
    そうだったのですね!コメントありがとうございます😊

• 3月24日
my

早くても良いと思います😊
洋服は性別がわかってからの方が購入しやすいと思いますが、、
もし抱っこ紐を予め買おうと思っていらっしゃるなら、お腹が大きく出てくる前の方が試着とかしやすいですね!

• まや

まや

この前性別わかったので行けるときに買いに行ってみます(^o^)
    確かに!そうですね!コメントありがとうございます😊

• 3月24日
e.

抱っこ紐は早いうちか産まれてからの方がいいですよ。
基本お腹でかい時は抱っこ紐しないし、自分で付けれなくなるので、旦那とかに任せなければいけなくなります。
自分で試したいなら、今のうちか産んですぐですね。

• まや

まや

そうですね!!そうします( ´∀`)
    コメントありがとうございます📝

• 3月24日