※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なが
お金・保険

養育費のお礼について悩んでいます。子供の写真を送るべきか迷っています。復縁の意図はないが、誤解を招きたくないです。意見を聞かせてください。

養育費のお礼について。去年の冬にお互い弁護士をたてて(私が申し立て)離婚調停で離婚し、養育費を取り決めその後今までの半年間未払いはなしです。面会はしていません。弁護士には支払い遅延をふせぐためにたまに子供の写メを送信したほうがいいと言われています。
来月一歳の誕生日があり、送るならそのタイミングかなとは思うのですが、送ったほうがいいのか悩みます。
復縁したいのかなとか勘違いされたら腹立ちます💢
皆さんの意見、特に離婚している方いればお聞かせください

コメント

ママリ

相手が写真を求めれば送る
とかでいいんじゃないんでしょうか?👀

• なが

なが

離婚後連絡を一回もしてないんですが連絡する必要ないですかね😣?
    弁護士にはたまに写メとともに連絡したほうがいいと言われてて💧

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

こちらからする必要ないと思います🤔
    言われたら送ります、で良いと思います!
    嫌ですもんね😂

• 3月24日
  • なが

なが

ありがとうございます(^-^)

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございました😊

• 4月11日
ふぇい

私もママリさんの仰っている方法で良いと思います。あえて写真とか欲しいか聞かずで最近の写真ない?とか言われたらで良いかと。

• なが

なが

離婚後連絡を一回もしてないんですがしなくてもいいと思いますか?弁護士には写メとともにたまには連絡したほうがいいと言われていて😭💦

• 3月24日
ふぇい

私の場合で申し訳ないですが、まだ離婚したてで、子供の氏変更とか用事でラインをたまーにしてますが、子供の写真などは送ってません。
姉も恥ずかしながら、離婚してますが、写真送ってはないと聞いてます。

• なが

なが

ありがとうございますo(*⌒―⌒*)o送らないことにしました

• 4月11日

私も離婚してますが
つい最近初めて写真欲しいと言われたため
何枚か送りました!
相手から求められたらで良いと思いますよ☺

• なが

なが

ありがとうございます!

• 4月11日
さるあた

未払いがなく、向こうから写メ送ってきてほしいとかないのであれば、こちらから連絡する必要はないと思います。

うちは養育費もらってませんが、貰ってたとしても元旦那から子供の写メ送ってほしいとか連絡がないかぎり送らないです。

• なが

なが

ありがとうございます!送らないことにしましたo(*⌒―⌒*)o

• 4月11日
なっち

あたしも養育費、慰謝料もらってますが子どもの写真は送ってませんょ あたしも連絡はできるだけしたくないです。面会も拒否されました、ちなみにあたしが訴えて調停離婚です

• なが

なが

ありがとうございます!送らないことにしました

• 4月11日