※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃん
子育て・グッズ

エルゴベビー・ベビーキャリア OMNI 360 クールエアの使い心地や赤ちゃんの様子について教えてください。

抱っこ紐について、質問です^_^
抱っこ紐の購入を検討しているのですが、今候補のひとつにエルゴベビー・ベビーキャリア OMNI(オムニ) 360 クールエアがあがってます✨
必須な条件は、『メッシュタイプ』というだけであとは使い心地や赤ちゃんがどれだけ楽かで決めたいなぁと思うのですが…
ネットの口コミなどをみてベビービョルンのベビーキャリアの購入を考えていたのですが、お試しで使ってみたらすごく窮屈だし、ベルト固定や赤ちゃんのセッティングが難しくて…😭
実際、エルゴベビーを使われている方、使い心地や抱っこされてる時の赤ちゃんの様子など教えていただけると嬉しいです😊
よろしくお願いします🥺

コメント

いーちゃん

私は布のエルゴ使ってたのですが、
布は夏絶対暑い!と思い360クールエアーを買いました!
夏も涼しそうで布とは違い自分の涼しかったです😂
冬場は抱っこ紐のカバー?毛布?などもあるし気にしませんでした!
360クールエアーは正面抱き対面抱きがでてるので正面だきにするとかなり喜んでました!!

• いーちゃん

いーちゃん

付け方など、なれたら大丈夫です!わたしも初めなかなかつけれずで、いまではすんなりと着けれます!

• 3月24日
  • ここちゃん

ここちゃん

コメントありがとうございます!!
    やっぱり、布は夏使用だと暑いですよね😵💦実際、涼しいんですね☺️✨✨
    4月生まれなので、使う時期には真夏になるし、私たち夫婦ふたりとも暑がり&汗っかきだからそこは必須だねって話してて笑
    冬場は、どうにでもなりますもんね😅
    装着は慣れれば大丈夫なら、安心です‼️
    私、ちょっと不器用だから心配で…
    正面抱きは、喜んでくれるんですねー🥰🎶
    しっかり寝てくれたり、喜んでくれたり、活用場面に応じてこどもが反応してくれると嬉しいですね😃

• 3月24日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

エルゴのクールエア使ってます!
今でやっとサイズ感が追いついて来ましたが、新生児とかだと(あまり外出する機会ないですが)結構大きくブカブカな感じはします😅
装置は簡単な方です!

• ここちゃん

ここちゃん

主に使えるのは、3ヶ月くらいからかなーって思ってて、実際の購入は誕生後を予定してます❣️
    装着が簡単なのは、いいですね☺️✨
    お子さんは、楽そうですか??

• 3月24日
  • ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

楽しそうかはわかりませんが、よく寝てくれます🙂
    家の中でもグズったら抱っこ紐しながら家事とかしてます😅

• 3月24日
  • ここちゃん

ここちゃん

嫌がらず、寝てくれるのはありがたいですよね❣️寝てくれるってことは、不快なく赤ちゃんも楽って事ですもんね😆

• 3月24日
ちっち

OMNI360クールエア使ってます🙋‍♀️
私にとってはとっても便利で使いやすいです!
前向きでも対面でも抱っこできるので、寝かせたいから対面、お散歩だから前向きなど使い分けられます!
前向きは首すわってからだったかな・・・!?
前向き、キョロキョロしてて楽しそうです😊
私はしたことないですが、おんぶもできるので、もしおんぶ必要な感じになれば使えます!

• ここちゃん

ここちゃん

用途によって使い分けられるのは、かなりメリットですよね✨✨
    やっぱり、前向きは楽しそうにしてくれるんですね🥰🎶

• 3月24日
いーちゃん

布は激アツでした!
私も汗っかきでお腹の前にヒーターでもあるんちゃうか!ってぐらいの暑さで💦、クールエアーに変えたらもー涼しくて楽でした!

我が子はしっかり活用してました!

• ここちゃん

ここちゃん

やっぱ、そんなに暑いんですね😵💦
    そして、クールエアーはそんなに涼しいんですね☺️✨✨
    魅力的❣️

• 3月24日