※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKY
子育て・グッズ

ファーストシューズでおすすめの赤ちゃん本舗、NIKE、adidasについて相談。息子の足の形に合ったつま先のあるサンダルも検討中。

ファーストシューズでおすすめありますか?😍
つかまり立ち&伝い歩きしかまだしないけど、お外で動きたい!ってなった時に裸足や靴下だと汚れるので靴又はサンダルが欲しいなと思ってます!
考えているのが…
赤ちゃん本舗
NIKE
adidas
なのですが、息子は足首がムチムチ&足の甲にお肉タプタプで靴下?みたいなシューズは向いてないかなと思ってます😣

つま先のあるサンダルを買って裸足の方が楽だなと思ってるのでサンダルのおすすめも知りたいです❤

コメント

ママリ

初めは靴を嫌がる子が多いと聞いていたので室内でアティパスという靴下付きの靴、バレーシューズみたいなものです。
これを履かせて慣れさせてました😃
そのおかげか、嫌がる事なく普通の靴も履けました😊
一度アティパス調べてみて下さい😄
可愛いのがたくさんあります❤️

  • AKY

    AKY

    ありがとうございます🙂
    アティパス調べました!
    普段靴下で、跡が付くほどムチムチなのですが大丈夫ですかね?😭

    • 3月24日
  • ママリ

    ママリ

    置いてある店舗を調べられるので
    そこで調べて試着させてもらいました😃
    一度履いてみたらどんな感じかわかると思います😊
    私はイオンの専門店で買いました😊

    • 3月24日
  • AKY

    AKY

    店舗調べました!
    今度行ってきます🥰

    • 3月25日
いーちゃん

わたしはミキハウスにしました!

  • AKY

    AKY

    参考にしてみます!

    • 3月24日
初めてのママリ🔰

ヨチヨチの子にサンダルはまだ歩きにくく早すぎかな?と思いました!
私はアシックスにしました。
高島屋のシューズコーナーの店員さんに、日本製だしくるぶしまでしっかりホールドされてるのでファーストシューズなら絶対おすすめと言われました!
アディダスは持ってますがなんか固いのでもう走り回りますが履きにくそうにしててまだ履かせてません💧

  • AKY

    AKY

    参考にしてみます!

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

私はミキハウスにしました😄
最初はくるぶしまでのを買ったのですが息子の足には入らず断念し
普通の靴の形にしました😄

  • AKY

    AKY

    ミキハウス多いですね!
    ミキハウスも検討します🥰

    • 3月25日
moony mama

息子は、最初から靴嫌がりませんでしたよ。
ファーストシューズは、ミキハウスにしました。

足の形により合う合わないがあるので、メーカーはお子さんに合わせてあげるのが良いと思います。
ファーストシューズはお祝いでもらっていたのでそれをはかせましたが、二足目購入の時に百貨店で足のサイズ測ってもらい、アドバイスもらいました。

歩き始めは、ファストシューズにしないとお子さんの足に負担がかかると思います。そして、ファストシューズにサンダルはなかったと思います。
歩きにくいと思いますし。

  • AKY

    AKY

    ありがとうございます!
    参考にしてみます!

    • 3月25日