※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱんな(20)
ココロ・悩み

妊娠が予定外で、義両親に報告するのが辛いです。同じ経験をした方がいるか相談したいです。

昨日で、生理予定日から6日目でした。検査薬では陽性。嬉しいけど避妊してたし、まだ先の予定でした。 お腹に来てくれたからにはしっかり産んであげたい、幸せにしてあげたいと思っていますが、義両親に報告するのが1番辛いです。
1人目の時もまだ若いから、と反対されていました。2人目は私達も想定外でしっかり避妊もしていました。
同じような方おられますか?
カテゴリあっているか分かりませんが、不安なのでこちらに書かせてもらいます。

コメント

ママリ

周りがどうであれ、家族が増える事は幸せなことです☺️
おめでとうございます🎉

今は心配が大きいかもしれませんが、喜びがどんどん大きくなっていくと思いますよ!

• めろんぱんな(20)

めろんぱんな(20)

本当に子供が好きて嬉しいんです😭でも、旦那は生活が…って渋るし、義両親は厳しい方で何を言われるのか分からないし…。
    避妊してて出来てしまったし、予定していた事も全てキャンセル…。
    職場にも迷惑かけてしまう。色んなことが重なって100%喜ぶことが出来ないんです。
    でも、産めば幸せになれると思ってます。その時に「産んでよかった」って思えるように頑張ります!
    コメントありがとうございます🙇

• 3月24日
❤︎

若いからなんだよ!って言っていいと思います
お前が産むんじゃないし育てるのもこっちだから!ってはっきり
私ならいいます大切な命ですから

めろんぱんな(20)

ありがとう。本当に大切な命。1人目で散々おろしてくれと言われ、貴方(私)は若いからまだ子育てできない、など言われました。
    避妊してできてしまって、避妊しててできたなら仕方ない、って許してくれるような人じゃないと思っていてとても憂鬱になります。
    だけど、前向き頑張ろうと思います。ありがとうございます!

• 3月24日
KMB

若いからって反対されてもちゃんと
1歳過ぎまでしっかり
育ててるじゃないですか😆
もうあなたと旦那様とお子さんとお腹の子は
一つの家族なんですから自身を持って
やりましたー✌くらいの勢いで
報告しましょう😁

めろんぱんな(20)

褒め言葉、ありがとうございます😭
    今の子を産んで本当に大変ですが可愛くて毎日楽しく過ごしてます。
    育児に心配はなく、金銭面での心配が大きいです。
    ですが、初めて行った産婦人科で「子供は服が無くても布があれば生きられる。お金無くても工夫しだいで生活はできる」と例え話のようにしてもらいました。
    産むことに不安はかなりありますが、ギリギリまで働いていこうと思います。
    ありがとうございます!

• 3月25日
⭐️

避妊方法は、どんな感じですか❓
基礎体温、ピル、コンドームなどでしょうか⁉️
コンドームの場合、最初から最後までつけていましたか?
私も避妊していて、生理が遅れている者です❗️
私の場合、もし授かっていれば5人目になります😌

めろんぱんな(20)

コンドームのみです😅避妊は最初から最後までしてました。
    18歳で妊娠19歳で出産をし、猛反対されていたので、現在20歳、2人目なんて早すぎる!って言われるに決まってるな〜って思って心配です。
    凄いですね。
    お互いがんばりましょう!

• 3月25日
  • ⭐️

⭐️

仲良ししたのは、排卵日あたりでしたか⁉️
    産まれたら、可愛がってくれるはずです🥰
    自分の孫なんですから✨
    授かったのは、運命だし奇跡です✨
    お身体ご自愛下さい☺️

• 3月25日

めろんぱんな(20)

ありがとうございます!頑張って報告しようと思います。
    コメントありがとうございます😊

• 3月25日