※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

耳鼻科で診てもらったけど、鼻づまりがひどくてくしゃみすると鼻水が出る。鼻水が垂れていて吸わせても嫌がる。咳も痰が絡んでいる感じ。この場合、どうしたらいいかな💦

耳鼻科にも行ったんですが鼻づまりが酷くて…。くしゃみすると鼻水出てくる。基本垂れてる。吸っても嫌がるのでちょっとしか吸えない。咳も痰が絡んだ用な感じで…。
こーゆー場合見とくしかないんですかね💦

コメント

はなつな

鼻吸いはきちんとした方が良いと思います。むしろそれだけしてれば鼻風邪は治るよと言われました。
中耳炎などになっても怖いですしね💦
寝かした状態で、ご自分の脚で手足頭を固定して(わかりますかね?)、嫌がってもきちんと吸ってあげた方が良いですよ。

• うー

うー

ありがとうございます🙇‍♀️朝から鼻吸ってあげてます💦ちゃんとスってあげた方がいいんですね😭

• 3月24日
♡♡♡kokoro.

メルシーポットで1日4回くらい取りますよ。押さえ込んで。号泣されますが、とった後はすっきりした表情に変わります。鼻風邪は薬では治らないと思ってます。こまめに吸うに越した事はないですね😭

• うー

うー

ありがとうございます🙇‍♀️
    朝からこまめに吸うようにしてます💦
    電動の小さいのは持っているんですがメルシーポットの方がいいんでしょうか😮吸う勢いとか結構違うんですかね🤔

• 3月24日
  • ♡♡♡kokoro.

♡♡♡kokoro.

電動のがどれくらい吸い取るのか使った事がないのでなんとも言えないですが、メルシーポットはドバーッと取れますよ!快感になります(笑)

• 3月24日
  • うー

うー

ありがとうございます!
    買うか悩みますねえ😂

• 3月25日
MIRO

嫌がっても押さえつけて鼻水は吸ってあげた方がいいですよ。子供の鼻風邪は、吸ってあげるのが1番の薬だそうです。上の方もおっしゃってるように、仰向けに寝転ばせて、手と頭を固定して吸えば嫌がっても脱出しづらいので、しっかり吸ってあげられると思います。
痰がらみの咳は鼻水が喉に垂れ込んだせいだと思うので、1日数回(授乳の前や、お風呂上がりなど)しっかり吸ってあげるのがいいと思います!

• うー

うー

ありがとうございます🙇‍♀️こまめに吸うようにしました!これで少しはましになればいいのですが…💦

• 3月24日
  • MIRO

MIRO

吸ってもなかなかすぐには良くならないかもしれませんが、中耳炎など併発するのは防げるのでぜひ良くなるまでこまめに吸ってあげてください!
    嫌がられて大変かもしれませんが、頑張ってくださいね〜!お大事にされてください。

• 3月24日
  • うー

うー

アドバイスありがとうございます!
    ほんとに困っていて可哀想だったので聴けて良かったです🥺
    良くなるまで続けます🙇‍♀️

• 3月24日