※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服は何の洗剤を使用していますか?赤ちゃん用の洗濯洗剤と沐浴ソープを教えてください。

赤ちゃんの服は何の洗剤で洗ってますか⁉️
赤ちゃん用の洗濯洗剤があって迷います❗
あと、沐浴ソープは何使われてますか⁉️
ママ&キッズ以外でお願いします❗

コメント

洗剤がさらさ、ボディーソープがアラウです。
どちらも安いの試してみて大丈夫そうなら継続しようと買ったものですが、特に問題なく使えてます!ちなみにNICU卒業生なので普通の子より肌は敏感だと思います😅

• まなみ

まなみ

さらさとボディーソープはアラウですね、明日揃えるので確認してみます🙋
    できれば安く済ませたいですよね、数ヶ月は別々に洗わなきゃいけないですしね❗

• 3月24日

退会ユーザー

とりあえずさらさはいい匂いがするので今は大人物も全部さらさにしてます🍀

• 3月24日
みにー

洗剤は2ヶ月まではアラウ使ってていまはアタック使ってます!柔軟剤は使わないです!
沐浴は生まれた時からミノンベビーソープ使ってます!肌荒れしたことないです☺️

• まなみ

まなみ

アタックも赤ちゃん用があるんですね❗確認してみます❗新生児には柔軟剤いりませんよね、匂いに過敏な子になっても大変だし。
    ミノンって確かアミノ酸系でしたよね、皮膚には優しそう😄

• 3月24日
  • みにー

みにー

アタックは普通の大人用です!2ヶ月過ぎたころからは同じもの使ってました!赤ちゃんにもつかてるって聞いたので!

• 3月24日
K

赤ちゃん用のアラウを使ってました!洗濯洗剤もお風呂のボディソープも全てアラウで統一してました。

• まなみ

まなみ

アラウってすすぎ2回って書いてあったんですが、水道代どうですか⁉️
    商品統一してる方が肌とかには良さそうですよね😀

• 3月24日
  • K

K

すすぎ1回はお風呂のお湯を使ってました!水道代はいつも1200円くらいでしたよ!

• 3月24日
まる

さらさ使ってましたが、
4ヶ月くらいからは大人と一緒です✨

沐浴ソープ?は使ってなくて
基本はお湯で
キューピーの固形石鹸を今もずっと使ってます💕

• まなみ

まなみ

洗濯も一緒にしてるんですか⁉️
    沐浴ソープもメリットあるけど肌荒れしやすいだか書いてありました❗
    キューピー気になってました❗食品も扱ってるから良さそうですよね😀

• 3月24日

アラウっていうピンクのボトルの
洗剤で洗ってます!がもうそろそろ
大人と一緒でいいかなーと思いつつ
肌弱いので肌着やスタイだけは
まだ赤ちゃん用かなーと思ってます!

沐浴はアトピタというのを
使ってます!
お肌すべすべです!

あとキューピーのもおススメです!

• まなみ

まなみ

アラウ使われてる方多いですよね❗
    産まれない限り肌弱いかわからないですもんね❗新生児は元々繊細か😅
    アトピタも気になってました❗お肌スベスベなんですね、確認します🙋

• 3月24日
my

洗剤も柔軟剤もボディソープもアラウ使っています😊
今のところ肌トラブルとかはないですよー!

• まなみ

まなみ

アラウ人気ありますね❗
    肌トラブルないのは魅力です☺️

• 3月24日
しばいぬ

はじめはさらさを使っていましたが、今はアタックネオをすすぎ1回ではなくすすぎ2回で使っています!
沐浴ソープは初めはミキハウスでいただいた固形のものを使いました!産院の助産師さんに初めは固形のものがいいよと教えてもらったので^_^
泡タイプだとすすぎが足りないとヌルヌルしてしまうそうです💦

• まなみ

まなみ

アタックネオは赤ちゃん物でしょうか⁉️
    すすぎ2回だと時間とか水道代かかりませんか⁉️
    固形が良いんですね、洗う前に先に泡立てて使うんでしょうか⁉️
    質問ばっかですみません😅

• 3月30日
  • しばいぬ

しばいぬ

赤ちゃん用ではないです💦
    何かの雑誌でコスパと2回すすぎなら成分が赤ちゃんでも大丈夫と書いてあったのでそれにしました!やはり赤ちゃん用だと値段が高いので💦すすぎ2回は洗濯機を普通に回せばいいだけですよ!

ベビーバスに赤ちゃん入れながら片手であわ立ててました!ベビーバスのお湯に一回つけてあわ立ててた感じです!

• 3月31日
  • まなみ

まなみ

2回すすぎなら大人用でも平気なんですね、知りませんでした😲
    洗剤別々も面倒とは思ってたんです。赤ちゃん用の洗剤って高いんですか⁉️とりあえず一つだけと思って値段気にしてませんでした💦赤ちゃん用じゃないと駄目と思ってたので😅
    赤ちゃん入れながら片手で泡立てるなんてめちゃ器用じゃないですか⁉️
    あたしはドジとおっちょこちょいの塊だから赤ちゃん溺れさせそう😣
    チャレンジだけはしてみます🙋

• 3月31日
  • しばいぬ

しばいぬ

はじめの水通しはさらさ使いましたが徐々に普通の洗剤にしましたよ!
    私も器用ではないですが、
    あわ立てると言ってもアワアワにするわけではないし、手に石鹸をつけるって感じでした!
    結局、赤ちゃんは片手で持ちながらベビーバスに浮かべて?片手で洗わなくてはいけないのでできると思いますよ!
    多分、病院で入院中に沐浴指導があると思うので1度病院に聞いてみた方がいいと思います😊

• 3月31日
みかん

洗剤は最初から大人とおなじアタックとレノアで沐浴ソープはアラウ使ってます!!湿疹出た時はシャボン玉石けんも併用して使ったりしてました!!

• まなみ

まなみ

洗濯洗剤は大人と同じものを使ってるんですね🎵赤ちゃんの肌が荒れたりとかはしませんでしたか⁉️
    湿疹が出た時石鹸使われてたんですね❗石鹸って良いんですか⁉️

• 3月30日
  • みかん

みかん

肌荒れとかはなかったです🙆🏻👌✨
    シャボン玉石鹸は大人が顔洗う時に使う泡立てスポンジみたいなやつで泡立てて洗ってました!!刺激が少なく低コスパだから皮膚科の先生からオススメされました!!

• 3月30日
  • まなみ

まなみ

ベビちゃん大人ものの洗剤で影響されたりはしなかったんですね😄
    確かに石鹸はコスパは良いですね❗
    皮膚科の先生がオススメするって事はいいんですね❗
    石鹸って事ですか⁉️それともシャボン玉石鹸ですか⁉️

• 3月30日
  • みかん

みかん

シャボン玉石鹸っていう名前の固形石鹸です!

• 3月30日
  • まなみ

まなみ

シャボン玉石鹸を皮膚科の先生が進めてるんですね❗
    産まれたてはそれの方がいいかもしれないですね😄

• 3月30日
みやこ

さらさの洗剤と柔軟剤、
キューピーベビーソープのしっとりを使っています。

• まなみ

まなみ

さらさ良い匂いですね❗
    赤ちゃんの服は毎日単体で洗濯してますか❔
    キューピーシリーズ何種類もあるんですね❗しっとり買ったらローションとか塗らなくても大丈夫ですか⁉️

• 3月30日
  • みやこ

みやこ

大人のと一緒に洗ってますよ。
    保湿は絶対に必要ですよー!

• 3月30日
  • まなみ

まなみ

一緒に洗ってるんですね🎵
    しっとりタイプでも保湿は必要なんですね❗大丈夫かと😅
    わかりました、ありがとうございます🙋

• 3月30日

洗剤は初めから大人用です!

ソープはキューピーちゃんの
パッケージの物です!

• まなみ

まなみ

洗剤は大人用なんですね❗一緒に洗われてるんですか❔
    キューピーシリーズ何種類もありますが何の種類使われてますか⁉️

• 3月30日

退会ユーザー

一緒に洗ってます(^Д^)
    赤ちゃんだからと、あまり神経質にならない方が良いですよ💦
    後々疲れると思います💦

ソープは青にしています(^^)
    産院が青を使っていたので✩.*˚

• 3月30日
  • まなみ

まなみ

確かに疲れます😅水通しですら面倒だと思いました❗しかも、別々に洗うのは❗
    ソープは青使われてるんですね🎵明後日赤ちゃん本舗に行くので見てみます🙋

• 3月30日
たろ

洗剤は大人と同じものです!特に肌荒れとか出なければ、わざわざ赤ちゃん用の洗剤買う必要はないと思います!洗剤はハイジアとハレタ、柔軟剤はハミングです!

赤ちゃん用石鹸はアラウの泡タイプです!赤ちゃん片手に沐浴したりするので、押して出てくる泡タイプのものが便利です☺️

• まなみ

まなみ

洗剤も洗いも一緒ですか⁉️洗剤別々は確かに面倒だとは思ってました😅
    旦那の仕事着が毒物系の薬品扱ってるんですが一緒でもいいと思いますか🤔⁉️
    泡タイプは楽そうです❗あたしは初めての子育てになるから簡単な方がいいですよね❗

• 3月30日
  • たろ

たろ

洗剤は一緒で、洗いは新生児の頃だけは別にしていました☺️里帰りから戻ったタイミングで、面倒で一緒に洗っちゃっています!最初は毒物系心配なので、私なら別で洗濯します!

泡タイプは片手でプッシュできてすぐ洗えるので本当に楽でした!

• 3月30日
  • まなみ

まなみ

新生児の時期だけは別にされてたんですね❗
    別々に洗うのは面倒ですよね、あたしも最初だけしか頑張らないと思います😅
    やっぱ毒物薬品扱ってる服と一緒に洗うのは気が引けますよね❗
    泡タイプは簡単ですよね❗たぶん😅楽に越したことはありませんね🎵

• 3月31日
チッチ

洗剤は最初から大人と一緒です。

ソープは病院で使っていたジョンソンを
真似して買いました!

• まなみ

まなみ

大人物と一緒に洗ってますか⁉️
    ジョンソンも良さそうですよね、種類いくつかありましたが何使われてますか⁉️

• 3月30日
  • チッチ

チッチ

大人の物と一緒に洗ってます😄
    子供のは小さいのでネットに入れてます✌️

ソープは紫のすやすやタイムってやつです。
    写真のは全身ローションでお風呂あがりに使ってます
    これとセットになってました😂

病院は黄色のを使ってました😄

• 3月30日
  • まなみ

まなみ

大人ものと一緒なんですね❗
    ネット必須ですね❗
    水通しのソフト洗いだけだからと思って洗ったら肌着が変に伸びちゃったりして着せる前からショックでした😅
    ジョンソンは高くないですもんね❗病院で使ってるって事は良いって証ですよね🎵明日確認してみます🙋

• 3月31日
  • チッチ

チッチ

そうですね😄
    ジョンソンは低刺激性で目に染みないみたいですよ😄

• 3月31日

洗剤もボディーソープも赤ちゃん用のアラウ使っています!

• まなみ

まなみ

赤ちゃん本舗行ったんですが洗剤のアラウ沢山種類ありますね❗
    何が違うんだーってちょっと思っちゃいました(笑)
    アラウ人気☺️お肌にいいのかな🎵

• 3月30日
ぱあ🌻

洗剤はサラサで柔軟剤はランドリンのボタニカル使ってます!赤ちゃんOKです🙆‍♀️
石鹸はPigeonの泡で出てくるの使ってますよ〜

• まなみ

まなみ

洗剤はサラサなんですね❗
    ランドリンって初耳です❗ボタニカルって聞くだけで高そうですね🤔探してみます🙋
    Pigeonも良さそうですよね❗赤ちゃんグッズのメーカーですもんね🎵

• 3月30日
✩⋆。˚

洗剤、柔軟剤、哺乳瓶用の洗剤、全身ソープ、全てベビー用のアラウシリーズを使っています!!
全身ソープは敏感肌でもあるので、NOVを使用している時もありましたが、今は処方されている保湿クリーム等で落ち着いているので、アラウに戻してます😊

• まなみ

まなみ

哺乳瓶の洗剤もアラウが出てるんですね😄それは知りませんでした❗
    敏感肌には全身ソープは良くないんでしょうか⁉️
    NOVって初耳です❗何でしょうか⁉️気になります❗

• 3月30日
Arara

洗剤がさらさ
沐浴は牛乳石鹸でした。

• まなみ

まなみ

洗剤はさらさ使われてるんですね🎵
    石鹸の場合お風呂の手順どうされてますか⁉️

• 3月30日
  • Arara

Arara

新生児の頃だけでした(笑)

石鹸は石鹸置きに置いたままで使うときは指でなでるていどに石鹸を付け洗っていました。

• 3月30日
どーじ

おはようございます!もう遅いかもしれないですが、
うちは生後1ヶ月まで、お洗濯は別洗いでもアリエールで、お風呂はスキナベーブにキューピーの石鹸でした。
お風呂に一緒に入るようになったら、お洗濯も一緒で、ビオレの泡ボディソープです。今も泡ボディソープで頭も洗っています😀

• まなみ

まなみ

別洗いで洗剤は大人ものなんですね❗
    スキナベーブって昔からあるみたいですがいいですか⁉️
    確かにビオレの泡ボディーソープってありますよね❗赤ちゃんにも使えるんですか⁉️

• 3月30日
  • どーじ

どーじ

スキナベーブはいいですよ!たまに、沐浴めんどくさいときとか、スキナベーブ入りのお湯に浸かるだけして頭とかお股以外は洗わなかったり…らくさせてもらいました😀
    泡ボディソープは大人もつかえますし、ビオレの匂いがすきなので、私の独断と偏見で使ってます😁やはり、キューピーの泡ソープより泡が長持ちしますよ!😊

• 3月31日
どーじ

あと、お洗濯は洗剤は大人用です!柔軟剤の匂いが苦手で、アリエールだけでお洗濯してます!