※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののさま
妊娠・出産

初マタの39w3dで、お腹が下がってきたが胎動は肋骨の下で感じる。エコーでは頭が下がっていないと言われたが、1週間前は下がっていると言われた。子宮口の開き具合は教えてもらっていない。前駆陣痛や痛みはあるが、まだ産まれるとは思わない。満月で期待している。

39w3dの初マタです\( ˆoˆ )/

お腹が下がってきたなと見た目で分かるようになっても胎動は肋骨のすぐ下らへんで感じるのですが、これはまだ全然下がっていないのでしょうか?(ノД`)

昨日の健診でエコーを撮ってもらったときに、頭が綺麗にエコーに映るから下がりきってないねーとは言われたのですが。その1週間前の健診では内診時に、赤ちゃんの頭綺麗に下がってますよ〜と言われてて、どっちなんだ(´д⊂)と思ってしまって。

また子宮口の開き具合も何も教えてもらってないのですが、何も言われないということは全然開いてないんですかね(><)?ちなみに内診するときは器具が入るだけで痛いです。

おしるしや破水は無くとも、前駆陣痛はあり、たまに軽い生理痛のようなものがあったり、膣の奥?に針で刺されたようなチクっとする痛みを感じまして(><)
もうそろそろかな〜?と思うのですが、やはりまだまだ産まれないと思いますか(´・_・`)?

質問ばかりですみません(ノД`)

早く赤ちゃんに会いたくて毎日ソワソワしちゃってます( ´・ω・`)♡♡
今日は満月だから淡い期待を抱いています(笑)

コメント

M♡

私は健診で子宮口も開いてないし
まだだねーって言われて
3日後に陣痛きて出産しました!!
予定日5日前でした!

おしるしも無かったし
前駆陣痛もよくわかりませんでした!

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
がんばってください!

• ののさま

ののさま

おしるし無し、子宮口開いてなくても陣痛ってくるんですね☆
    私も早く陣痛こないかな〜なんて(ノД`)♡
    今日あたりすごく期待しています♪笑

がんばります!ありがとうございます!

• 2月23日
はーちゃん、

私も38週の検診では もうそろそろだね~ なんて言われましたが、39週では 赤ちゃん全然下がってないね、過ぎるかなー と言われてもどっちだよ!!状態でした(笑)
同じように子宮口の開きも聞いてません!明日が予定日ですがとにかく赤ちゃんのタイミングを待つのみです😂💦

昨日の写真ですが、下がってるように見えて痛いくらい肋骨らへん蹴られまくります(笑)まだまだ出てきそうにない…ともうのんびりゆっくり過ごしてます(´-`).。oO

私も満月に淡い期待を!!笑
お互い残りわずか、頑張りましょうね♡

• ののさま

ののさま

あ!
    この間、結婚指輪を外さないといけなくて寂しい〜っていうつぶやきで少しお話しましたよね(^-^)♡
    覚えてらっしゃいますか?( ´・ω・`)笑

今回もコメントありがとうございます!

境遇がまたまた似すぎていますね(´Д`;)
    先生の発言が微妙で子宮口の開き具合も教えてくれず、いつ産まれてくるのか予想もつかないで困っちゃいますよね(笑)

結構お腹下がってますね♡♡
    私もだいたいそれくらい下がってるのに肋骨らへん蹴られてて。。
    きっと足が長い赤ちゃんなんだろな(゚▽゚)w

お互い頑張りましょーっ☆

• 2月23日
  • はーちゃん、

はーちゃん、

またまたお邪魔しました!笑
    覚えてますよ~✧ \( °∀° )/ ✧

先生に言われてなんか余計にソワソワです(笑)金曜日また一応検診なんですが、予定日も過ぎてるのでそこで促進剤の話があるようで…それまでには出てきて欲しいものです😂💦

なかなか肋骨らへんって痛いですよね( ・᷄ὢ・᷅ )
    足が長いんでしょうか…♡♡笑
    足グセの悪いやつ目…なんてたまに思っちゃってます(笑)

頑張りましょうね!!

• 2月23日
  • ののさま

ののさま

相変わらず指輪付けれなくて寂しい日々が続いています!(笑)

できれば促進剤とか使わずに自然に陣痛がきて自然に産みたいですもんね(><)♡

きっと足が長すぎて赤ちゃんも困ってるはずです♡(笑)ポジティブ(笑)

• 2月23日
  • はーちゃん、

はーちゃん、

同じくです~。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。笑

そうですよね(><)!
    自然に自分の力と赤ちゃんの力で…が理想です!!

ポジティブに考えるのが一番です!笑
    足が長けりゃ仕方ない!笑

• 2月23日

私も38w頃からお股がチクっと痛い時があり、そろそろかなー?とドキドキしながら過ごしてました(^_^)
ちなみに恥骨も痛くなって、歩くのもやっとでおばあさん状態になって最後の検診の時に先生に「産むまで我慢だね」と言われました(^^;;

数日後、夜中に破水してそのまま入院になり、予定日より2日前の39w5dで出産しました!

いよいよですね!
赤ちゃん本当〜に可愛いですよ!
頑張ってください!

• ののさま

ののさま

ありがとうございます。
    お産前って恥骨とか骨盤とか色々と痛みますよね(><)
    私も割とおばあちゃん状態で毎日よっこらしょ、よっこらしょ言ってます(笑)

もうすぐ産まれてきてくれるのかな〜♡♡

楽しみで楽しみで仕方ないです\( ˆoˆ )/ 頑張ります♪♪

• 2月23日
ういちん

週数同じです(*^^*)
私も産まれる気配無いです…

昨日、内診の際に、まだ子宮口がっちがちに硬いね~と言われ
初めての内診グリグリを経験してきました 泣

その後しばらく生理痛のちょっと重いのと、出血ありましたが
今朝には無くなり…

満月、ホントに期待しちゃいますよね!

早く赤ちゃんに会いたいですね(*ToT)

何のアドバイスにもなってなくてごめんなさい!!

• ののさま

ののさま

ありがとうございます。
    私、内診グリグリというものを多分してもらったことがないんですよね( ´・ω・`)病院が自然に陣痛がくるのを待つ方針なのかなーって思ってます。

おしるしなのか内診出血なのか分からないですね(´д⊂)♡

早く赤ちゃんに会いたい♡
    今日はとっても期待しています♪♪

いえいえ、同じ境遇で共感してくださる方がいるだけで満足ですよ(*゚▽゚)ノ

• 2月23日
  • ういちん

ういちん

先生に直接指で内診されたので
    いわゆるグリグリだと思うのですが、時間にして5秒位だった気がします(笑)

痛かったですけど( ´△`)

うちの産院も
    41w6d までは正期産だから
    って考えみたいなので 母子共に異常無ければ自然に待つ感じだと思います。

日曜日が予定日なので まだ焦らなくていいんですけど

ソワソワしちゃって仕方ないですね(*´∀`)

1日が長く感じます。

• 2月23日
  • ののさま

ののさま

私、器具でしか内診してもらってないですね。すごく痛いんでしょうけど、内診グリグリしてもらいたい(´д⊂)笑

私は土曜日が予定日になります☆
    やっぱりソワソワしてしまいますよね(><)
    1日が長く感じるの同感です!!(笑)

• 2月23日