※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

厚川医院で胎児スクリーニング検査を受けた方いますか?その検査は行っているのでしょうか?

埼玉県の東川口にある厚川医院に通っています。厚川医院に通っていた方で胎児スクリーニング検査を受けられた方いらっしゃいますか?そもそもその検査はやっていないのでしょうか?

コメント

ばんぶー

厚川医院で通院・出産しました。
2年前でしたが、私は受けた記憶がありませんm(._.)m
通院中も胎児スクリーニングの話をされた事はおそらく一度もなかったと思います💦
私も胎児スクリーニングについてあまり考えていなかったこともありますし、胎児スクリーニングも○週目に予約してやる病院とかも多いみたいなので、直接病院にお聞きになるのが一番だと思いますよ(^^)

• ★

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね😥
    この間里帰り先の病院で胎児スクリーニングの話をされたのですが、今通っている厚川医院はどうなんだろうと疑問に思いまして💦
    今度20wの時に検診があるのでその時に聞いてみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月24日
haru

今通っています☽︎
胎児スクリーニング検査はやっていないです😢
そもそも先生がスクリーニング検査のエコーの免許を持っている方がやらないと正確なものはでないらしく、県内でも2名の先生しか居ないらしいです💦
4Dエコーは外部の先生が来てやってくれてますよ✨

• ★

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!🙄
    もしお願いするとしたら別の病院で受ける形になるんですかね?
    4Dエコーいいですよね✨
    いつも待合室のポスター見てやりたいな〜でも高いな〜って悩んでます😂💦

• 3月28日
  • haru

haru

私は別の病院で資格を持った先生を探して初期胎児スクリーニングをしに行ってきました♩
    中期胎児スクリーニングも別の病院でやっていいのか先生に相談してもいいかもしれないですね😭✨
    4Dエコー、上の子の時はやらなかったので今回はぜひやりたいな〜と思って予約しました☺️💕

• 3月28日
  • ★

ご丁寧にありがとうございます!
    そうなんですね!
    里帰り先の病院では20wと30wにやるみたいなんですけど、厚川先生に相談した方がいいですかね😥
    私だけかもしれないですけど、先生結構サバサバしてるので、いつも質問とか話す時に緊張しちゃって、色々聞きたいんですけど聞けないんですよねー😂😂
    haruさんはもう4Dエコー予約されたんですね✨
    日にちも決まってるので、予約するなら早めにしなきゃですもんね😊💦

• 3月28日
haru

そうなんですね♩
里帰りの病院では診てもらえない感じなんですか☺️?

私もそれは感じます。笑
結構サバサバしてるし、たまに冷たいなーって感じる事多いです😢笑
私も質問まとめて、先生じゃなくて看護師さん?に質問してます。笑

早速予約しました✨✨
でも結構な値段しますよね😭笑

• ★

里帰り先の病院には34週から行こうと思ってましたが、中期にスクリーニング検査をしたいのでもう一回里帰り先の病院に行こうと思います🙇‍♀️

そう思ってる方が私だけじゃなくて安心しました😭💦
    心配性なので本当は色々質問したいんですが、聞ける雰囲気じゃなくて。
    むしろまだあるの?みたいな感じでちょっと迷惑そうでした😥
    それからは私も助産師さんに聞いてます😂💦
    助産師さんは優しい方が多いですよね🙄笑

4Dエコーでかわいい赤ちゃんのお顔が見れるといいですね💓
    ちなみに6000円のやつですか?

• 3月28日
haru

やっぱりやってもらえるならスクリーニング検査したいですもんね😭✨

私も上の子の時色々気になって聞きたかったけど聞きにくく看護師さん、助産師さんに全て聞いてました💦笑
助産師さんはみんな優しい方ですよね☺️💕

お顔が見れるのを楽しみにしてます☺️💕
6000円の方にしました✨

• ★

そうですね、念の為にも、、、。

上のお子さんも厚川医院なんですね✨
    やはり混んでるので忙しいんですかね😢💦
    看護師さんや助産師さんが優しくて良かったなーと思います😂笑

エコー楽しみですね😊💓

色々質問に答えて下さり、ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️✨

• 3月28日