※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなち\(^o^)/
子育て・グッズ

生後1カ月の赤ちゃんとの散歩について、ベビーカーでの体験談や便利な持ち物について教えてください。

生後1カ月です(*^^*
出掛けれるようになればこれから
暖かくなってくるのでベビーカーを
使って色々と散歩などしようと思ってるのですが、
ベビーカーでの散歩で大変だった事、困った事、
何か文句(周りの人に)を言われた事など皆さんの
体験談があれば教えて欲しいです(><)

また、何か散歩に持って行くと便利な物などが
あれば教えて欲しいです\(^o^)/

コメント

ayapyn

ぐずって抱っこした時にベビーカーが邪魔でした、、(笑)
やっぱり邪魔だなと言われなくても迷惑そうに見られることはあります( •́ㅿ•̀ )

  • りなち\(^o^)/

    りなち\(^o^)/


    やっぱりそうですよね(><)
    外でぐずってしまったらどうしよう
    って思ってたんですけど、、

    その視線辛いですね(´;ω;`)
    うちは移動手段にバスを利用する機会が
    多いと思うので凄く不安です(><)

    • 2月23日
ピン丸

はじめてのお散歩、楽しみですね♩
とくに大変だった記憶はないのですが、なんだかよくお婆さん?に声をかけられました💦
あら可愛いわね〜みたいな感じで。笑
最初は短時間ですが、気分転換になると思います✨
カメラ持っていくと、野花と赤ちゃん、みたいな写真を撮れると思います(*^_^*)笑

  • りなち\(^o^)/

    りなち\(^o^)/


    すごく楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))
    何日も前から新しく買ったベビーカー
    引っ張り出して部屋の中でイメトレ
    とかしちゃってます(笑)

    お婆さん(笑)めっちゃ想像つきますw

    ずっと家に篭ってるので早く外に
    出たくてうずうずしてます(´ω`★)

    カメラ!!いいですね♡!
    最近デジカメ買ったので是非
    持っていきたいと思います!

    • 2月23日
☆湊空ママ☆

先週の日曜日に旦那と一緒に近所の大きな公園に初めてベビーカー持参で公園デビューしました(*^_^*)

ウチは三輪タイプのベビーカーなんですが、下カゴにマザーズバッグ入れたらカゴパンパンに(笑)

旦那と2人で持ち手あたりに別売りのフック欲しいねーって話してました(*^_^*)

ちなみにその三輪タイプのベビーカー、かなり大きさがあるので押していて縦幅の感覚をつかむまではあまり人混み行けないなーと思ってます(^_^;)
そのベビーカー押してて旦那が前歩いてて何度か旦那の足をぶつけてしまったので(^_^;)

  • りなち\(^o^)/

    りなち\(^o^)/

    公園デビューおめでとうございます♡
    この時期まだちょっと寒くなかったですか?
    初めてのお散歩は一ヶ月検診で許可貰うんでしょうか?

    別売りのフックやっぱ必要ですよね(><)

    うちは三輪タイプではないんですけど
    雑な性格なので前の人にぶつけちゃいそうです(´;ω;`)

    • 2月23日
  • ☆湊空ママ☆

    ☆湊空ママ☆

    日を選んだつもりでしたが、風が強かったので親の私達が早々に断念しました(笑)

    当のベビちゃんは最後までぐっすり夢の中でした(笑)

    1か月検診後に許可が出たのでお散歩行きましたよー(*^_^*)

    私も性格が雑なので他の人にぶつけそうで怖いです(笑)

    • 2月23日