※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが1時間に5回おならをするのは普通のことです。心配はいりません。

生後1カ月の赤ちゃんなんですけど、おならの回数が半端無いです😅1時間に5回くらいはプップいってます。
最初は可愛い〜って思ってましたが、最近頻繁におならするから心配になってきました😅大丈夫なんですかねー?😅

コメント

怪獣使い

げっぷだけでは上手く空気出せてないのかな?長男もそうでした☺️

全然ありましたよー!
しかも大人並みに臭い!

ぴよ

大丈夫ですよ〜!!
もうすぐ7ヶ月ですけど、変わらずまだオナラ連発します。笑

はじめてのママリ

うちも同じぐらいプップしてました!ゲップが上手く出来なくて、おならが多いのかなーと思っていました!

ちろろ

うちも、排便は少ないのにおならはやたら多いですー😁そして、かなりくさいww

ちぃ

うちの子もおなら多いです😅
まだ1ヶ月の頃に母乳外来でおっぱいマッサージをしてもらう時に助産師さんに赤ちゃんの状況を聞かれたのですが、ゲップはちゃんと出てますか?と聞かれ出ない事が多いですと言うとおならは出てますか?と。
おならはたくさん出てますと答えると、それなら大丈夫ですって☺️

ままり

うちもですー!
おなら多すぎてぷっぷちゃんってよく言ってます😅

ママリ

ゲップが苦手なんで、すべて下からでてるので、うちの息子も凄いです!便秘にこの前なったときにおいも臭かったです、、笑

idm

うんちが3日出てなくて、くさーいオナラばっかりしていました!今日綿棒浣腸でスッキリさせたらオナラしなくなりました!