※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃんママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の息子が、日中寝るとすぐ起きてしまう悩みがあります。日中は抱っこか腕まくらで寝かしつけ、夜は最初は腕まくらで、その後はミルクを飲ませて寝かしつけています。他の方はどのように対処していたでしょうか?

生後2ヶ月半になる息子がいます。
初めての育児でわからないことだらけです。
生後3週目辺りから日中寝て置くと背中スイッチが入りすぐ起きてしまいます( ´∵`)
日中は寝る時抱っこしてるか腕まくらして一緒に寝ます。
夜は最初の寝る時だけ腕まくらして寝てそれ以降はミルク飲んで寝て置くと起きますがすぐ寝てくれます!
みなさんは背中スイッチどうしてましたか?

コメント

みにー

ブランケットかおくるみに包んだまま抱っこ寝かしつけてそーっと置いてました!

• ぴーちゃんママ

ぴーちゃんママ

回答ありがとうございます!
    やっぱりくるんであげるといいんですね!!やってみます\(^^)/

• 3月23日
🌸

起きたら寝かせたまま背中トントンしたら寝るときと寝ない時があります😌
どうしても寝ない場合、ぐずらなければ遊ぶしぐずるならまた立って抱っこで寝かしつけ頑張ります😌

• ぴーちゃんママ

ぴーちゃんママ

回答ありがとうございます!!
    ぐずらないで1人で遊んでくれる時あるのでその時は遊ばせてます⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝

• 3月23日
モンモ

背中スイッチ困りますよねー💦
未だに昼間は置くと泣いてしまったり、起きるので昼間抱っこで寝かせてます😭

たまに成功するのは、立ってゆらゆらしたまま、ゆっくりしゃがみ、その間も腕でゆらゆら揺らしたままマットレスに手をつけ、まず、頭から降ろします。最後に背中を降ろすと成功する時がありますよ!
わかりにくいですかね笑

• ぴーちゃんママ

ぴーちゃんママ

背中スイッチ困りますよね( ;꒳​; )
    皆さん同じなんですね(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    わかりやすいです😊👍
    試してみます🙌

• 3月23日
naochan

私も腕まくらで寝ていましたが腕が崩壊したので、トコトン付き合いました😂置いて泣いたらまた抱っこの繰り返しで、何回かやってるとパタンと寝てくれることがあって🙌🏻そしたらラッキーみたいな(笑)2ヶ月の頃は寝かしつけに2時間も3時間もかかってました💦

• ぴーちゃんママ

ぴーちゃんママ

腕崩壊しますよね😂😂
    腕まくらした後指曲がらなくなったりします😂😂
    とことん付き合うしかないんですね✊‼️(笑)頑張ります✊

• 3月23日
  • naochan

naochan

あとは赤ちゃんの足を曲げて手で押さえると寝てくれました!寝たら手を離す…ってこともやってましたよ😂毎日試行錯誤でしたが、今日はこれで寝てくれた!って嬉しかったり、今日は何してもダメだ〜って何時間も格闘したのにダメ元で寝かせたらすんなりだったり😅7ヶ月の今では寝付きやすくなったかな?と思います!!頑張ってください💓

• 3月23日
  • ぴーちゃんママ

ぴーちゃんママ

手足自由にしてると反射でビクンっでした時起きますよね😭💦
    赤ちゃん毎日違いますよねー!!昨日はこれで寝たのに今日は寝ない!よくありますよね😲いろいろ試してみますね☺️

• 3月23日
amiha

私は3ヶ月の子がいます
同じく置くとすぐ起きます😅

上の子がいて、下の子ばかりかまってあげれないので
背中スイッチでなきはじめても
そのままです😅😅
夜はわりと寝てくれるので
昼間は泣いててもいいやって感じです😂

• ぴーちゃんママ

ぴーちゃんママ

2人の育児大変ですよね😭💦💦
    想像しただけでも大変だなって思います😢
    2人のお子さんがいる周りのママは下の子を抱っこ紐使ってる人が多いですね😲‼️
    私は子供一人なので手掛ける余裕あるので抱っこ紐はまだ使ってないんですが、抱っこ紐の練習もしなきゃだなって思ってます💦💦

• 3月23日
g♡

おくるみで包むか、足の下にクッションを置いて足を上げる感じにすると割と寝てくれました!

• ぴーちゃんママ

ぴーちゃんママ

回答ありがとうございます!!足を上にあげるといいんですね😲やってみます!!おくるみもいいって聞くんですがやってなかったのでやってみます😊💓

• 3月23日