※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさしみ
妊活

体外受精での採卵日数について相談です。採卵が早い場合、デメリットはあるでしょうか?

体外受精の採卵について、皆さんにお聞きしたいです。
採卵まで何日でしたか?

私は今回2回目の採卵で、1回目14日でアンタゴニストでした。
今回刺激強くして6日目で、18mmになってしまい、11日で採卵になりそうです。
こんな早く育ってしまい、質が悪くなるのでは?胚盤胞にならないのでは?と不安です。
当方、低AMHで、前回は7個とれ、3個凍結できましたが、今回は3個しか採れなさそうです😓

早く育つことにデメリットはあるのでしょうか?

コメント

あっちゃん

ロング法でしたが、私も卵の数が卵胞チェックの時に25個あり、大きいので18mmあったので、採卵日が2日早まり12日で採卵となりました。

結果良好な卵子が12個とれ
10個受精、グレードのいい胚盤胞が7個凍結できました✨✨

メリットデメリットはわかりませんが、育ちが悪いよりは良い事かと思っています☺️

• おさしみ

おさしみ

25個は凄いですね!羨ましい😭

3個ともグレードが良いといいのですが😭

• 3月23日
  • あっちゃん

あっちゃん

ドキドキですよね😣✨
    リラックスして頑張って下さい☺️💕

• 3月24日
  • おさしみ

おさしみ

ありがとうございます😊

• 3月24日
まり

はじめまして。私も今日、採卵してきました。アンタゴニストで12日目での採卵でした。
採卵は3回目。1回目はロング方で15日目に採卵。2回目はアンタゴニスト方で14日目でした。前回も今回も採卵数はそんなに変わらなかったです。
まだ培養結果が出てないのでなんとも言い難いですが。。。
でも多分、早く育つことにはデメリットないとおもいますよ。

お互い頑張りましょうねぇ。胚盤胞に頑張ってなってくれますように!!

• おさしみ

おさしみ

採卵、お疲れ様でした!
    いつもより、今回は早かったんですね。
    早く育つ事で、デメリットないの言葉に安心しました😭

今回は何個採れましたか?
    培養結果、ドキドキしますよね❤️
    胚盤胞までは、育ってほしいですよね😊

• 3月24日
  • まり

まり

今回は11個とれました。着床前診断に出すつもりなので、胚盤胞まで育ってくれないことにはなんにも進まなくて。。。
    ドキドキです。おさしみさんは、いつ採卵ですか?

• 3月24日
  • おさしみ

おさしみ

沢山採れましたね!
    羨ましいです😊
    私は月曜に診察で日にちが確定しますが、27日から、30日の予定ですが、今のところ27日です。
    着床前診断、気になってはいるんですよね…
    私は胚盤胞までなかなか個数が確保できないので、難しいのですが😭
    いくらくらいかかるんでしょうか?
    診断に出すと、着床できる卵がわかるんですか?

• 3月24日
まり

そーなんですね!じゃあ、今は注射頑張られてるんですねぇ。
私は繋留流産をして、染色体異常が原因だったので、着床前診断をするようになりました。
検査は1個10万くらいかかります。染色体異常による流産は防げますが、着床するかは分からないです。

絶対着床出来る!とか分かれば良いんですけどねぇ~。

• おさしみ

おさしみ

そうだったんですね😞
    胚盤胞になったら、全部着床前診断するのですか?
    私は3回移植して全部陰性…
    着床すらできず、何が原因なんだろうと考えてしまいます😞

5〜6日後に胚盤胞の結果が出ますね!💓

一度出産されているのは、1回目に採卵した時の子ですか?
    結構沢山移植はされたんですか?

色々聞いちゃってごめんなさい💦

• 3月24日
  • まり

まり

1回目の採卵では2個凍結出来て、その内ひとつを戻し、流産。染色体異常でした。1個凍結胚盤胞を残したまま、もう一度採卵して、5個胚盤胞を凍結。その内1つを戻して、また流産。これまた染色体異常でした。
    そこで着床前診断をすることにしました。残り5個を検査に出して、正常胚は1つだけだったので、それを戻して1人目の子ができました。
    採卵時は37歳だったのですが、こんなに染色体異常が多いとはとショックでした。。。
    3回移植して、毎回ダメだとホントしんどくなりますよね。私は体外受精すれば直ぐに妊娠できると思っていたので、、、。
    でも、きっと、次こそは大丈夫!引き寄せの法則です♪1人目妊娠したときも、移植直後から、私は妊娠しています!って、ブツブツ唱えてました(笑)

• 3月24日
  • おさしみ

おさしみ

ごめんなさい、下にお返事しちゃちました😂

• 3月24日
  • まり

まり

今は38歳です。
    今回の採卵がお互い最後になりますように!
    明日の診察頑張ってくださいねぇ!

• 3月24日
  • おさしみ

おさしみ

今診察にきたら、小さい卵胞をもう少し育てることになって、29日に延びました😅
    やっぱり3個くらいしか、難しそうですが😭

本当に、最後の採卵になってほしいものですね😭

• 3月25日
  • まり

まり

診察お疲れさまでした!
    じゃあ、いつも通りの採卵ですね!!
    着床まで行ってくれる、運命の卵ちゃんがとれますように!!

• 3月25日
  • おさしみ

おさしみ

そうですね!なんだかんだで、いつも通りになりました 笑
    排卵しないで、待っててね♡

着床前診断って、胚盤胞になってから、どれくらいで結果でるんですか?

• 3月25日
  • まり

まり

ホント、排卵せずスクスク育って欲しいですね。

結果は1ヶ月くらいだったと思います。海外の検査機関に送るとかで結構かかるんです。

• 3月25日
  • おさしみ

おさしみ

結構かかるんですね!😳😳
    確かに大学病院とか大っきいとこじゃないと、着床前診断も出せないんですよね💦

じゃあ、移植は少し先になるんですね😃移植まで身体しっかり休めて、備えてくださいね♡

• 3月25日
  • まり

まり

前が帝王切開なので、妊娠は1年空けるように言われていて。。。
    ただ、4月から仕事に復帰することや胚盤胞になるかどうかわからないし、検査に時間がかかることも考えて早めに採卵したんです。
    前妊娠するまで、人工授精から考えると、2年近くかかったので、早めに動こうかと。。。
    採卵って、ホント日がよめないですもんねぇ。
    おさしみさんは凍結して、次で移植ですか?それとも新鮮で今周期移植ですか?

• 3月25日
  • おさしみ

おさしみ

早めの採卵、正解だと思います!
    だって、少しずつ卵は、数、質と共に低下していきますもんね😭

私は今回の採卵法が、デュファストン を採卵まで飲み続けるんですが、移植ができない方法らしいんです。
    アンタゴニストだと新鮮胚できるんですが、デュファストン(飲み薬)の方が費用を抑えられるので💦

なので、凍結卵での移植です。
    次は5月初めになりますね!

• 3月25日
  • まり

まり

下に返信してしまいました。

• 3月25日
おさしみ

染色体異常私も気になります。
旦那が52歳というのもあり…
染色体異常があっても、着床はするんですね!
流産は辛いですよね…
でも流産の原因が染色体異常と、わかったからには、着床前診断は必須になってきますよね💦

1つでも正常胚が凍結できれば、もうこっちのもの❤️って感じですね😁

私も調べてないからわからないけれど、染色体気になります😣

当時37歳ということは、今38とか39歳ですか?歳、近いですね♡

私も体外したら、すぐできると思っていました。3個あれば、その内の一個でよっぽどできるでしょ!って😓

あまかったーっ😂😂😂

まり

そーなんですね!じゃあ、今回は採卵に集中できますね。少しでも安くなるなら、それに越したことないですよね。ホント恐ろしい金額はらってますもんね。

そうです。今日より若い日はもうないですから。無駄に排卵している時間はもうないのです(笑)

• おさしみ

おさしみ

本当に恐ろしい金額です😱

まりさんは、採卵や移植前に何かされてますか??

私は葉酸飲む事以外に特にしてないのですが、鍼やってみようかなぁ…と悩み中です💦

• 3月26日
  • まり

まり

鍼、興味ありますがやってないです。仕事したりで、なかなかそこまで時間が取れなくて。でも、興味津々です。お近くにあったりします?

私も葉酸とビタミン剤飲んでるくらいです。あとは冷えないようにしたりですかねぇ。

• 3月26日
  • おさしみ

おさしみ

ごめんなさい🙇‍♂️
    ↓下読んでください。
    誤字脱字酷くて、書き直しました笑🤣

• 3月26日
  • まり

まり

ですよね。本当に効果あるなら行くんですけど、合うかわからないから思い切れないですよね。でも、近くで調べられてるなら一度行って試してみてもいいかもですねぇ。合わなかったら嫌だからとりあえず採卵の後に😁
    お知り合いに自然妊娠できた方もいらっしゃるなら心強いですね!
    私の周りはあんまり妊娠できなくて悩んでる人がいないので、情報が少ないんですよねぇ。。。

• 3月26日
  • おさしみ

おさしみ

そうなんです 笑
    なかなか思い切れなくて今に至ります笑
    あの痛かったのを思い出すと😭

でも、私の周りも、その方一人しかいないので、微妙と言えば微妙です😓

私の周りは、不妊の子が本当少なくて、体外にステップアップした子も、すぐ出来ちゃったりで、直接の友達は0なんです😭

寂しくて、ママリで仲良くなった方がいるんですけど、本当に情報を共有できる仲間がいないのが、寂しい😢

まりさんもですか?

わたしも、治療してる人は
    友達の友達とか、そんなんなのですよー😅

• 3月26日
  • まり

まり

そーですよね。まわりでできなくて悩んでるなんて聞いたことなくて、私も誰にも言ってないんですよね。
    だから情報もはいってこないです😅全て手探りでしてる感じです。

しかもやっていることと言えば、神社仏閣回ってみたり、サプリ飲んでみたり😆全然大したことしてない感じです。

うちは旦那の方の問題が大きいので余計にですが、旦那もタバコやめないし。。。困ったもんです。

• 3月26日
  • おさしみ

おさしみ

わー!!
    私と全く一緒で、いまびっくりしてます😳😳😳😳

私も周りに悩んでる子が0で、
    神社で神頼み!おんなじ🤣🤣
    サプリは、ちなみにプレミンです 笑
    歳も同じだし、なんか凄い親近感です笑

しかも、うちも旦那がちょー不規則のタバコ吸う、問題児です😱😱😱

困ったもんですよね😅

旦那さんの、精子は良好ですか?

• 3月26日
  • おさしみ

おさしみ

ちなみに、今度伊勢神宮に友達といきます笑

• 3月26日
  • まり

まり

わぁ!そうなんですね!
    おんなじで嬉しいです😆

旦那の精子、全然良好じゃないです😅顕微じゃないと絶対ダメなレベルです。

ちなみに私、今日、伊勢神宮行ってきたんです😳久々の家族旅行で、神頼みしに🤣🤣🤣すごい偶然ですねぇ。
    1人目授かった時も伊勢神宮にお参り行ったあとだったので、お礼と験担ぎということで!
    ホント偶然です!

• 3月26日
  • おさしみ

おさしみ

え!!
    私本当は、今日行くはずだったんですよ‼️
    27日に採卵予定だったので、前日は病院もないしって言ってたんです。
    そしたら、29日に採卵が延びて、友達と、スケジュール組み直しになったんです!
    偶然すぎて、びっくりしました‼️

絶対いこっと❤️

• 3月26日
  • おさしみ

おさしみ

私は愛知なんですが、まりさんはどちらなんですか?
    差し支えなければで大丈夫です!

投稿は消せるので、後で左下のゴミ箱マークにいれてください🙆‍♀️

• 3月26日
  • おさしみ

おさしみ

子安神社ですね!
    絶対いきます👌
    前回ご利益あったなら、絶対ありますよ❤️❤️❤️

そうなんですね!もしや、県も同じ?!と思いましたが、そこまでの偶然はさすがになかったかー笑

でも、伊勢神宮の件はかなりかなりびっくりしましたー‼️

• 3月26日
  • まり

まり

ホントですよねぇ。私もすごーくびっくりです!!なかなか、こんな偶然ないですよねぇ。

御利益、絶対あるはずです😄💕

• 3月26日
  • おさしみ

おさしみ

ないですよー笑

また、色々、情報交換しましょ❤️

• 3月26日
  • まり

まり

是非是非、お願いします😍

• 3月26日
  • まり

まり

こんにちは!
    採卵、無事終了しましたかぁ?
    お疲れさまでした😄

• 3月29日
  • おさしみ

おさしみ

今日無事採卵してきました!
    今回麻酔の効きが結構よくて、フラフラしてました😓
    まりさん!!聞いてください❤️
    なんと、6個採れたんです‼️
    私は低AMHなので、6個採れたら、よく採れたという感じなんです😭
    あとは、何個凍結できるか!ですね😊

まりさんも、そろそろ胚盤胞の結果がきけるころですね!ドキドキしますね💓

• 3月29日
  • まり

まり

わぁ!!すごいすごい!良かったですねぇ。6個も取れたなんてすごいじゃないですかぁ!!数がない事には始まりませんからね。おめでとうございます🎊

麻酔よく効くとホントしばらくボーッとしますよね。御苦労様でした。
    凍結が何個できるかドキドキですが、一先ずはゆっくりしてくださいねぇ。
    私は凍結個数がメールで来るのですが、4月1日にメールは来るみたいなので、週末は気にせずのんびりしてようと思っています。

• 3月29日
  • おさしみ

おさしみ

初め3個と言われて、しょげていましたが、第一関門はとりあえず良かったです👏

プロポフォール(麻酔)凄いですよね。
    まりさんも、静脈麻酔でしたか?

なんか、おちていく感覚がスゴイ 笑

メールで来るんですか‼️😳
    今っぽい‼️

私は都度、確認できるので、明日受精卵の個数をきいて、次は初期胚の個数きいて、また胚盤胞の個数をききます。全部電話で培養士さんと話す感じです。

週末は、のんびりディですね♡
    お花見もいいですね🌸

• 3月29日
  • まり

まり

わぁ、都度確認できるのいいですねぇ!毎回ドキドキ💓しそうですが😁

静脈麻酔すごいですよねぇ。私はいつも吸い込まれていく感じで落ちます。
    いつも麻酔が、抜けるのが遅くてフワフワしたままお家に帰ってるような気がします。

お花見良いですね🌸

• 3月29日
  • おさしみ

おさしみ

電話なので、めちゃくちゃ心臓がバクバクします笑

メールも、開く時、手に汗かきそう💦笑

今日は、自分へのご褒美に、ずっと食べてみたかった高級イチゴを買いました笑
    5粒1000円‼️むちゃ高くないですか⁉️🤣
    甘くて幸せな味がしましたぁ❤️
    30万前金で払っといて、高級イチゴ買ってる場合じゃないんですけどね🤣🤣🤣たまには、いいですよね♡

私は前回、声だけ聞こえてたんですが、今回は完全飛びました!!笑
    わたしも、今回は家に帰るまで、若干残ってましたー😓

まりさんも、沢山胚盤胞になってくれるといいですね!まりさんの場合は、個数✖️10万だから、やばいですよね🥶🥶🥶🥶

• 3月29日
  • おさしみ

おさしみ

🍓だけ下にいっちゃった 笑

• 3月29日
  • まり

まり

わぁ。一つ一つアミアミに入ってる!!!!
    超高級🍓
    すごーい!頑張ったご褒美いりますよね♪

そうですよ!採卵代とは別に入りますからね。大金がパタパタと飛んで行きます。結果が出れば忘れられますが、出ないと…。

もうご主人には報告されたんですか?喜ばれているのでは???

• 3月29日
  • おさしみ

おさしみ

誰もご褒美くれないですからね😁
    自分で自分を褒めてあげなくちゃ💓

本当ですよね😭
    仮に、8個とか胚盤胞になっても、全部出すんですよね?80万??😱😱
    まりさんなら、多分5個はなりますよね??
    50万🥶🥶🥶
    ヤバイですよね…

確かにできちゃえば、結果オーライですよね❤️

主人は、興味がないので、話したところで、意味がわかってないんです😓
    労わりのラインさえ来なくて、イライラしますよ😓

なので、本当孤独😢

• 3月29日
  • まり

まり

そうです。自分で自分を労わらないとねぇ。
    ご主人はまだまだお勉強中なのですね。まぁ、男の人は仕方ないですかねぇ。
    私は毎回これ見よがしに夫の前で注射して、痛いよ〜とアピールしてました🤣
    お金かかるので仕方なく働かないといけません。
    でも、実際はあんまり胚盤胞にならないんですよねぇ。今回も5個はなって欲しいなぁと思ってますが、どうかなぁ。しかも、染色体異常も多いので、上手くいって、正常胚は2~3個あればいい方とおもっています。全滅は避けたいものです。

• 3月29日
  • おさしみ

おさしみ

でも、2回目5個胚盤胞になったんですよね!今回11個も取れたから、0はないんじゃ😱

わたしも、0は考えたくない😭😭😭
    泣いちゃう😭

5個目標ですね!半分くらいは胚盤胞になるんじゃないかなぁ?期待を込めて❤️

わたしも、毎日注射だし、3時間待ちで大変だとアピールしていますが、全然気にも止めてないですね😅

精子さえ提供してくれれば、もういい!と割り切ってます😓

協力的で、優しい言葉をかけてくれる旦那さんが羨ましーい🤣🤣🤣

まりさんは、お子さんもいらっしゃるし、不妊治療に仕事に子育てに家事、無茶苦茶大変じゃないですか😭
    4月から、フルタイムですか?

• 3月29日
  • まり

まり

週3で復帰しようと思っています。お金いりますしね。
    家事は死なない程度に適当に手抜きしながらしてます。夫の事は後回しで、子どもと未来の子どものために全力で頑張ろうかなぁと思ってます♪

• 3月29日
  • おさしみ

おさしみ

そうですね!
    それがいいと思います!
    4月から、超多忙になると思いますが、愚痴なら全然聞くんで、全然連絡くださいね❤️

わたしも仕事してます!
    お互いがんばりましょうね⭐️

また、良かったら、胚盤胞と、着床診断の結果も教えてくださいね😊

無理して身体だけは、壊さないようにしてくださいね!

あと、時々、ストレス発散も😉

• 3月29日
おさしみ

同じくですー😓

近くで調べてあり、あとは予約するだけなんですが、以前ギックリ腰で1回だけ行った時に、悪化しておまけに鍼めちゃ痛くて…だから、怖いんです。
勿論調べたのは、違う所ですけどね!

鍼で着床できるなら、全然行きたいんですけど、勇気が💦

知り合いに鍼通って自然妊娠できた方もみえるし、合うひとには、効果あるみたいですね!

おさしみ

🍓イチゴ🍓でーす♡♡

まり

ありがとうございます😀
おさしみさんはお仕事と不妊治療どうやって両立されてるんですか?急な予定変更とか、受診の調整はどうされてるのかなぁ?とおもって。
まわりに言ってない分、その辺が1番難しくて。。。

• おさしみ

おさしみ

私は、不妊治療の為に仕事をやめて、短期のバイト(催事系)のバイトしてます!
    この間は、学生服の採寸のバイトをして、今度は北海道物産展のバイトをエントリーしました!なので、月のお給料はそんなに多くはありません😓

長期のバイトだと、不妊治療してますって話して、理解のある職場じゃないと、正直厳しいと思います😭

移植だけなら、ホルモン補充にして、仕事も、パートなら病院は通えると思いますけどね。

採卵の時は無理ですもんね😵

私はホルモン補充合わないので、自然周期がいいんです。なので、予定が組みづらいです😓

4月からの仕事は、もう決まってるんですよね?

• 3月29日
  • まり

まり

そーなんですね!4月からは育休もらっていたので、前の職場に戻ります。

ホント採卵は大変ですよね。私は正社員なので、採卵の時はホント大変な思いをしました。夏休みとかの長期休みを使ってしてました。
    移植は毎回ホルモン補充なので、何とかなるんですけどというか、何とかするしかないんですけど。
    ホント、厳しいですよねぇ。

• 3月29日
  • まり

まり

さっきメール来て、5個胚盤胞ができて凍結できましたぁ😄良かったです。
    とりあえず第1関門クリアです。

• 3月30日
  • おさしみ

おさしみ

やったぁ❤️
    順調じゃないですか👏👏👏

次は着床前診断で、何個残るかですね!!2個以上残ってほしいですね😍

育休からの復帰で、また不妊治療しますとか、言いにくいですよね😓💦

正社員さんで、不妊治療するのは、かなり大変だと思います😭💦
    でも、前回は何とか出産までたどり着けて良かったですよね😊

わたしは今日10〜12時の間に何個受精できたか、電話があります。
    ドキドキしてます😵

• 3月30日
  • まり

まり

ホント、3個正常胚を目標に検査に出したいと思いますが、私の年齢だと半分以下が普通かなぁとおもったり。。。

もう電話きましたか?
    病院から電話がくるんですね!携帯離せませんね。ドキドキ💕

• 3月30日
  • おさしみ

おさしみ

3個しかなかったですー😭
    こっから、胚盤胞に進むってなったら、やっぱり、1個か2個になっちゃうんだろうなぁ。
    落ち込むー😭😭😭

私達世代って平均何個くらいが胚盤胞になるんですかね?

実質、本当に妊娠できる胚は、かなり少ないってことですよね😭

• 3月30日
  • まり

まり

いやいや、3個授精してたなら上々ですよ!元々3個取れる予定だったのが全部受精したと思えば上出来♪1個でも多くとは思っちゃいますけどねぇ。。。3個が全部胚盤胞になってくれると良いですねぇ。私たちの年齢だと採卵して5~6割くらいが胚盤胞になるんだったような。。。
    最終的には運命の1個に出逢えれば良いんですけど。
    次は5日目くらいに電話がくるんですか?初期胚での凍結はされないんですか?

• 3月30日
  • おさしみ

おさしみ

そうですね、はじめ3個と言われていたので、予想通りと言えば予想通りですよね😅
    前回5個成熟卵全部受精はできたので、今回半分しか受精できなかったのは、それだけ落ちてるってことなのかなぁーって現実の厳しさを目の当たりにしてます💦
    問題はここからですよね!
    3個中5割だと、かなり厳しいですが、3個ともちゃんと育てば結果オーライなので、最後の伸び代にかけます‼️

次は1日に連絡がきます。
    グレードが悪ければ、初期胚で凍結しちゃいます😭

• 3月30日
まり

そーです!伸びしろにかけましょう!
あ、初期胚でも凍結出来るなら3個凍結も可能性はありそうですよね😄
頑張れ頑張れたまごちゃん♪

ホント、歳は取りたくないけれど年々、良い卵子ちゃんの残りは少なくなりますよね~。8月までにもう一度採卵して貯卵するか悩みます。

• おさしみ

おさしみ

移植せずに貯卵ですか?
    たしかにどんどん卵が採れなくなっていきますよね😭
    私は一人しか多分もう産めないから、貯卵はあまり考えてないです😅

伊勢神宮、23か、25に行ってきます‼️😊

• 3月30日
  • まり

まり

仕事の都合つく時に採卵しとかないと、使い果たしてから、採卵だとなかなか進まないもので😅
    いよいよお伊勢さん行かれるんですね!!
    移植前の良いタイミングで行けそうですねぇ。

• 3月30日
  • おさしみ

おさしみ

8月のお盆休みってことですね!
    なるほど💦

今の胚盤胞が戻ってきて、最短移植できるのが8月くらいですよね!

戻ってきた個数にもよりますよね!
    1個だけとかなら、確かに採卵も考えますよね💦

まりさんって、顕微じゃないですよね?ふりかけですか?

そうですね😊移植前に神頼みです😁

• 3月30日
  • まり

まり

そーなんです。
    結果次第ではもう一度採卵も考えようと思っています。

うちは顕微ですよ~。
    男性不妊なので。

神頼み、超大事です!!

• 3月30日
  • おさしみ

おさしみ

一緒だ!うちもです😅
    遺伝子の検査ってどうやったら、わかるんですか?
    着床前診断される前に、何か検査ってされましたか?

まりさん、相当お金かかってますよね?!🥶私は、100万こえたくらいなんですが、100万以内でできると思ってましたー😂

• 3月30日
まり

恐ろしくて実は合計出していないんです。けど、100万は軽く超えてるとおもいます。ホント、まさかこんなにかかるとは。しかも、旦那と共働きのせいで助成金も年収制限超えてて貰えてないんです😢独身時代に使いまくってた自分を恨みました。。。

うちの病院は着床前診断の前に夫婦で説明会に行って、カウンセリング受けて、夫婦の遺伝子検査もしました。

• おさしみ

おさしみ

うちも、助成金貰えません😭
    きっついですよねー😭😭😭
    正直、日本の平均所得では不妊治療なんて無理だと思いますもん😱
    私は、若い時に貯金してたので、貯金
    削りながら…って感じです。

遺伝子検査って、血液ですか?
    それで、旦那さんの方に異常があることがわかったんですか?

• 3月30日
  • まり

まり

あ、旦那の原因は精子が少ない事なので遺伝子異常ではないんです。なので、精液検査の段階で顕微授精にすることは決定していました。
    着床前診断をするにあたっては夫婦ともに遺伝子異常がないかどうかの検査が必要で血液検査しました。

ホント、病院では不妊治療の方がホント多いですが、皆さん時間もお金もかけて大変ですよね。

• 3月30日
  • おさしみ

おさしみ

お金がめちゃくちゃあれば
    なんだってするのになぁー😫😫

染色体異常というのは
    血液検査の遺伝子の検査でわかるんですよね?

• 3月30日
  • まり

まり

ホントですよ。お金がとにかく必要ですよね。旦那さんは理解ありますか?

あ、そーです。分かりますよ、

• 3月30日
  • おさしみ

おさしみ

うちの主人は、子供はどっちでもいいって感じなので、不妊治療は、はじめ非協力的でした。
    精子を提供してくれるだけでいいから!と半ば無理矢理はじめた不妊治療で、今は、まぁ、言われる通りにしてるって感じですかね😅

お金も、今回の採卵から少しだけ助けてもらえるようになりましたが、今まで、全部私の貯金ですし😢

理解はある方ではありませんね💦

ママリみてると、凄く羨ましくなりますもん😭

私は絶対に子供が欲しいので、貯金がある分には、頑張るつもりですが、なくなったら、おわりだと思います😭

まりさんは、どこまでやるかとか決めてますか?

• 3月30日
  • まり

まり

ご主人は子どもさんはどちらでもいいんですね!そかそかぁ。まぁ、それなら、精子さえ頂ければ。。。

全部貯金からだとホントきつくなりますよね。早く結果が欲しくなっちゃいますねぇ。

うちは夫婦ともに2人こどもが欲しいので、とりあえず2人目が出来たら終わりかなぁと思っています。それまでは頑張って働いて私も収入がないとなぁって感じです。

無限のお金、欲しいですねぇ~。

• 3月31日
  • おさしみ

おさしみ

そうですねぇ〜
    貯金が底を尽きる前に、何とか結果を出したいです🙏

まりさんは、旦那さんの理解がありますし、夫婦で協力すれば、いつかきっと、できますよ♡

がんばりましょうね☺️

• 3月31日
  • おさしみ

おさしみ

昨日、伊勢神宮行ってきましたよ!
    子安神社で、奮発して、500円お賽銭入れたら、あそこ二つあるじゃないですか?
    右側に入れてしまって、子安神社は、左側だったと後でネットで知りました笑
    しまったぁー🤣🤣🤣
    奉納もしてきました!
    どうか、ご利益ありますように😆

• 4月24日
  • まり

まり

こんにちは!
    そうなんですね!500円はだいぶん、奮発ですねぇ。それなのに🤣
    でも、きっと神様はみんな友達なはず。
    『うちにお願いしはったけど、あんたんとこの管轄やから、まぁよろしくしてあげて~』っえ、会話してくれてはるはずです♪
    奉納もされたんですね!

神頼みはバッチリですね。

移植はGWあけですか?
    楽しみ楽しみ😊

• 4月25日
  • おさしみ

おさしみ

過去最高額を投資したのに、違う神様なんてーっ(爆)🤣🤣🤣
    でも、親子の神様なんですって。
    だから、きっと大丈夫ってことにしておきましょう 😁
    ばっちり奉納もしてきました!

その甲斐あってか、
    実は全然今回排卵しなくて、無排卵かも…ってかんじで、土曜に病院いったら、D12で、内膜5.4mmで、もうだめだーって思ってたんです。
    昨日D17で、まだ排卵検査薬真っ白で、病院いったら、なんと内膜12mm、卵胞23mmで、hcg打ってきました!27日に排卵済みが確定したら、29か、30に、移植予定になりました!😆❤️

採卵後、卵巣腫れてしまい、排卵こんなに遅れたことないし、焦りました😅

初期胚、2個戻しを予定してます😆

• 4月25日
  • まり

まり

ホント500円はだいぶん思い切った額です。
    あ、親子の神様なんですねえ😁ならきっとOK👌
    わぁ、内膜充分ですね。

卵巣腫れちゃったんですねぇ。しかもそんなに排卵遅かったら確かに焦ります😅
    GWに移植なんですねぇ。2個もどしなら、双子ちゃんもあるかも~🤣羨ましい!令和ベビーが来てくれますように。

• 4月25日
  • おさしみ

おさしみ

奉納に1500円、お賽銭に500円ですから、今回は意気込みが違いますよぉ( ̄∀ ̄)

そうなんです。採卵後、生理きてからも卵巣腫れたままで、排卵が14日越えることは今までないので、無排卵かー😭って諦めてました。
    ホルモンバランスの乱れで肌荒れがすんごいんです😅爆弾級の吹き出物が🤣🤣🤣

GWも採卵と移植はやってくれる病院なので、血液検査クリアしたら、移植です💖

初期胚だし、グレードが悪いからなぁ😓令和ベイビー👶本当に来て欲しい‼️

まりさんは、何日くらいに結果くるんですか⁉️

• 4月25日
  • まり

まり

わぁ、卵巣腫れるの嫌だけど、吹き出物はもっと嫌かも🤣
    無排卵だと移植出来ないんですねぇ。
    ホント、遅れただけで良かった!
    一周期無駄になるのって、なんだか焦りますよねぇ😖

GWもやってくれるのは有難いですねぇ😊今年は長いから休まれると困っちゃいますよね。

初期胚でも、グレード悪くても、きっと大丈夫!強気にいきましょ。大事な卵ちゃん💕

私は、GW明けくらいには結果来るかなぁと思っているのですが、遅かったら5月末になっちゃいます。
    まぁ、移植は8月以降なので、気長に待とうかなぁって感じです🦒

• 4月25日
  • おさしみ

おさしみ

かなりデカイやつ、3つも🤣
    鼻の下と、顎に😭
    久々にできましたよー🤣

そうなんです、一周期無駄になるって思うと、焦ります😣

でも、まだ確定じゃないんで、期待しすぎず、期待します 笑

まりさんも、結果ドキドキしますよね🥶
    長い夏休みだと思って、満喫してください💕

実は、わたし、こないだ医療アシスタント(耳鼻科)の面接うけて、GW明けから働くんです!妊娠したら、辞めますけど😅少しでも稼がないとと思って働く事にしたんです。

まりさんも、仕事はじまって、大変じゃないですか?

人間関係がいい職場だといいなと願うばかりです😅

• 4月25日
  • まり

まり

ホント、期待しすぎず期待しましょ😆私も結果発表ドキドキです。結果出ましたよってメールが来るので、そこから予約とって、先生に聞く感じです。ホント、ドキドキします。

わぁ、働かれるんですね!まぉ、お金はあった方が良いですもんね。妊娠したら、さっさと辞めちゃえばいいし🤣人間関係大事ですもんね。楽しい職場だといいなぁ。
    私は、子どもの体調不良により、復帰出来てなくて、5月半ばに再度戻る予定なんです。子どもも今は元気なんで、思いがけないお休みですが、満喫しております😆

• 4月25日
  • おさしみ

おさしみ

電話で全部聞けないんですね🤔
    電話できいても、どっちみち病院行かなきゃいけないですもんね😅
    うわぁ、緊張するぅ😆

今までも、短期のお仕事や、昔働いてた職場の手伝いやら、ぬるーく、ゆるーく働いてはいたんですが、パートでしっかり働くことにきめました!しかも、病院なので、ぬるーくゆるーくとか働けないし、気を引きしめて行かなくちゃ‼️🤩

お子さん、体調不良?!
    元気になって良かったです😫
    子供は急に熱だすし
    怖いですよね😣😣😣
    GW明けということなら、一緒ですね!😊
    私もGWまで、まーったりゆっくり満喫しております☺️
    明けからは、お互いお仕事も頑張りましょう💕

• 4月26日
  • まり

まり

新しい職場って心配ですけど、ちょっとワクワクしたりもしますね😍妊娠するまでは働いておいた方が金銭的な心のゆとりができますよね。
    でもGWはゆっくり着床待ち出来るならいいですねぇ💕

おさしみさんのところは、お姫様生活をおすすめしている病院なんですか?うちは出来ればお姫様生活でねぇ。まぁ、無理しなければ良いけどねぇ。くらいのゆるい感じです😄

• 4月26日
  • おさしみ

おさしみ

そうなんです☺️
    ちょっとワクワクしてます❤️

そうですね、GWは、仕事ないので、のんびりです☺️

うちの病院は、いつも通りの生活をって感じですねぇ。
    あまり神経質になりすぎるのも、かえってよくない気もするし😅
    そんな着床に影響ってするんですかね⁉️

• 4月26日
  • まり

まり

神経質になり過ぎるのは、ホント良くないですよねぇ。あんまり関係ない気がするんですけど、病院によりますよねぇ😄

神経質になるのが嫌で、私、基礎体温すら付けるのやめちゃいましたもん🤣

• 4月26日
  • おさしみ

おさしみ

確かに…🤣
    神経質になりすぎると、子宮が収縮して、着床しずらくなるそうですよ!
    お姫様生活というか、ただのダラダラ生活になっちゃうー笑笑🤣

基礎体温つけてないんですね?!
    うちは、一応つけなきゃいけないので、つけてます😣
    しかも、今日、排卵してたら、体温あがるはずなのに、上がってない…
    どうなってるんだー😱😱😱
    今日診察です。
    移植できるのかなぁ😫🙏

• 4月27日
  • まり

まり

基礎体温つけるのストレスですって言うてきっぱりやめちゃいました😆一応、病院の基礎体温表は毎回持っていきますが、先生が卵胞何ミリとか、内膜何ミリとか記載してくれるだけです🤣

わぁ、ドキドキですねぇ。
    排卵していますように!!移植日が決まりますように!

• 4月27日
  • おさしみ

おさしみ

今病院で、LH5.16で、29日に移植になりました!
    初の二個戻しです!
    GW明けにわかります☺️

• 4月27日
  • まり

まり

わぁ!良かったですねぇ😆😆😆
    楽しみ楽しみ!!
    2個もどしなんて、楽しみすぎるぅ!
    万全の体制でお迎えして下さいねぇ!!

GW明けに判定なんですねぇ。ワクワク、ドキドキ!フライングしちゃいたい🤣🤣

• 4月27日
  • おさしみ

おさしみ

ありがとうございます‼️😆

私前回hcg10000単位打ったら、11日間残って、フライング出来なかったんです😓
    そんな残る??ってかんじでした😅
    もしかしたら、着床しかけてたかもしれないんですが、今回も、フライングしても無駄だろう…といった感じです笑

• 4月27日
  • まり

まり

えー!11日も!!それは着床しかけていたのでは??
    私、毎回6日目位からソワソワして、7日目からは我慢できず毎日のようにしちゃってます😄
    我慢するぞー!って毎回思うんですけどねぇ😆病院で、はじめて知るのも緊張しちゃうから、きっとこれからも我慢できない。。。😅

• 4月27日
  • おさしみ

おさしみ

ホルモン補充の時は5日目からやってましたー笑🤣
    自然周期だと、1万を二回打つんですよねー😓
    移植した日と2日後にも。
    前回9日目で、抜けてるだろうとフライングして、線がでて、でも陽性とまでいかない濃さで😭判定日には、真っ白でしたぁー😭
    わたしは、自然周期移植なので、自己判定なんですよー😃

着床しかけていたと思いたいのですがーっ😓😓😓

• 4月27日
  • まり

まり

わぁ、そうなんですねぇ。1万2回も打つんですね!!
    へー!!自己判定なんですかぁ!!じゃあ、この日に自分で検査薬してねぇって感じなんですか?で、陽性なら病院行くって感じなのかしら?
    それはそれでやっぱりフライングしちゃう!チェックワンファストとか買っちゃう!!😄

• 4月27日
  • おさしみ

おさしみ

病院に行っても尿判定なので、私は家でやって、病院に電話で結果報告ですねー。
    できてもできなくても、1週間後くらいに病院って感じです😃

うずうずしちゃいますよねー🤣🤣

判定日もっと早くしてくれー‼️って感じですっ笑笑

• 4月27日
  • おさしみ

おさしみ

判定日は、13日って言われました😭
    長すぎません??😭

• 4月27日
  • まり

まり

そうなんですねぇ🤔それは長い!!!絶対待てない!ソワソワ、ソワソワ!!
    気になっちゃう🤣

• 4月27日
  • おさしみ

おさしみ

ごめんなさい、下にコメントしちゃいました🙏

• 4月27日
  • まり

まり

あ、ホントですねぇ。同じくらいに結果が出るかも😄お互いに良い結果になるといいですねぇ。
    ほんとにダメな事が続くと、期待し過ぎないように何だかちょっと弱気になるというか、期待しなくなるというか。。。ダメな時のショックな気持ちが少しでもマシになるように1歩引いてしまいますよねぇ🙂

ホントに、まずは融解が上手くいって、ちゃんと2個お迎え出来ますように😊

• 4月27日
  • おさしみ

おさしみ

そうなんですよ。
    私、毎回、移植後に、出血するんです😣だから、出血したら、アウトってもうおもっちゃってて…
    3回目なんか、血の塊が出ましたからね😱
    恐怖でしかないです😣
    出血しなかったら、もしかして?!って期待するかもです 笑

まりさんは、妊娠した時、初期症状ありました?

• 4月27日
  • まり

まり

出血は恐怖ですねぇ!血の塊なんて、ビックリしちゃう😳
    私は妊娠した時は、移植後10日目に出血しました。あらぁ。。。駄目だったかぁと思いましたが、1日で止まりました。着床時出血だったんですかね?それにしては遅かった気がするけど。
    それ以外は特になんにもなかったですねぇ。おっぱいが張るとかは生理前はいつもなんで😅
    結局、胎嚢みえてから、また出血して切迫流産で1ヶ月安静にしたりしてました。だから、私も出血は恐怖です。

• 4月27日
  • おさしみ

おさしみ

1日、ちょこっと出血するくらいだと着床出血なのかなぁ?
    鮮血でした?
    茶オリって感じでした?

移植するとなんで、出血するのかめちゃ疑問です💦

私の場合1日とかじゃないんですよね…😅

胸は私もいつもはるし、黄体ホルモン補充してるからか、結構症状らしきもはでるんですよね😅

その度いちいちぐぐって、一喜一憂してます🤣

• 4月28日
  • まり

まり

ググッちゃいますよねぇ。
    当てはまる事見つけては、期待と妄想が膨らみます🤣
    黄体ホルモン補充してたらほんとに症状出ますよねぇ。

出た時は、鮮血だったんですが、半日くらいで茶オリっぽくなりました。

• 4月28日
  • おさしみ

おさしみ

鮮血あると、だめだーっておもっちゃいがちですが、まりさんは妊娠していたわけですし、これなら、妊娠してるとか、これだとしてないってのがないから、最後までわかんないですよね😓💦💦

奇跡の二重線(妊娠検査薬)みてみたいですー😭

• 4月28日
  • まり

まり

ホント、なかなか自覚症状がなくて困りますよねぇ。

移植、心穏やかにお迎えして下さいねぇ。

• 4月29日
  • おさしみ

おさしみ

無事、今二個戻しました😊
    一個5分割が6分割になってくれてて、もう一個は7分割が6分割になってしまっていました💦

仲良く二個戻しです💕
    今回5000単位を3回なので、13日に判定ですが、11日にフライングしようかなって感じです😆

• 4月29日
  • まり

まり

きゃー💕お疲れ様でした。5分割の子、頑張ってくれましたねぇ!ちゃんと成長してくれてる。7分割したのが、6分割に戻るとかあるんですねぇ。知らなかった!何か作り忘れ思い出して、後戻りしちゃったかな?
    でも、2個戻せて良かった!

助け合うんだよ!

フライングしちゃいますよねぇ。とりあえず身体あっためて、冷えないようにして下さいねぇ!!

• 4月29日
  • おさしみ

おさしみ

一個は細胞が壊れてしまったらしいです😭でも仲良くお揃いの6分割になりましたー笑🤣

移植が値上がりして、あいたたた😂てしたが、無事に戻せてよかったです😚今回は、5000単位を3回打つことになり、膣剤やめて飲み薬で黄体ホルモン補充することにしました‼️

今回は出血しないことを願います💕

ありがとうございます❤️😊❤️

• 4月29日
  • まり

まり

なるほど、細胞が壊れちゃったんですねぇ。でも、良かった!

値上がりは困りますねえ😅

膣剤なしは羨ましいです。
    あれ、嫌いなんですよねぇ。

ホント、出血しませんように!

あっためて、サプリ飲んで、後は笑顔で過ごして下さい😄

• 4月29日
  • おさしみ

おさしみ

10月から、消費税あがったら、医療費も値上がりですよね😭
    まじで辛い😭😭😭

飲み薬にしても出血したら、膣剤とは関係ないので、検証してみます‼️

また、結果どうだったか報告しますね🙏❤️

• 4月29日
  • まり

まり

こんにちは!GWあけて、お仕事はじまりましたかぁ?おつかれじゃないでしょうか?

検査結果がでました!
    ただ、夫婦で聞きに行けるタイミングがなくて、31日に聞きにいきます。ドキドキです😅
    おさしみさんももうすぐですねぇ!体調どうですか?

• 5月9日
  • おさしみ

おさしみ

7日からお仕事始まりました😆
    疲れてないのですが、初日に腰をおかしくしてしまい、接骨院に通院です😂軽いギックリで、しゃがめない…😂

31日?!
    だいぶ先ですねぇ🙄🙄🙄
    めちゃ気になる〜🤣
    夫婦で行くなんて、羨ましい😍

私は多分、分割胚が胚盤胞までも成長出来なかったんじゃないか…と推測してます😅
    26日に排卵してて、29日に移植なので、そろそろ2週間なんですが、(判定は13日)基礎体温下がってきてて、生理来るんじゃ…って感じがしてます😓
    自然周期なので、生理がくることもあるそう…
    今回も、ほぼほぼ、ダメですね、諦めてます😅

• 5月9日
  • まり

まり

えー!大変でしたねぇ。腰痛いのしんどいですよねぇ。初日から大変でしたねぇ😱

結果説明は夫婦で受けないといけない決まりなんです😓私だけで聞けるなら明日にでも行けるのに。。。早く知りたいけど、仕方ないですね。

自然周期だと基礎体温で分かるんですね!!赤い人来ないで欲しいですけどねぇ。。。

• 5月9日
  • おさしみ

おさしみ

本当ついてないです😅
    初日から腰痛いとも言えず、コルセット巻いて何とか頑張りました😂

そうなんですね😭
    病院の決まりなんだぁ😭😭
    それは、どうにもならない😭

一応、黄体ホルモン補充してるのですが、自然周期だと、生理きてしまうこともあるみたいです💦
    だから、一応体温はかって、私の場合36.5切ると生理来るので目安にしてるんですが、昨日今日と、36.5台なんですよね😓
    明日下がったら、アウトかなーって思ってますが、なんか生理きそうな下腹部痛もあるので、もしやの検査薬いらずか?と😅
    検査薬前に赤い人来ちゃうのも、それはそれで、かなすぃ😭😭😭

• 5月9日
  • まり

まり

コルセット巻いて、仕事したんですかぁ。それはすごい😅

そーなんです。医院長から夫婦で結果を聞くのが決まりで、なかなか、日が合わない。。。
    まぁ、移植出来るのは先なので、ゆっくりでもいいかなぁと。

明日、体温上がってたらいいですねぇ。妊娠した時も、今にも生理が来そうな感じはずっとしてたから、体感は当てにならないと思うんですが、体温は正直ですもんね🤔
    赤い人見たくなぁい😓

• 5月9日
  • おさしみ

おさしみ

接骨院のマッサージのおかげでかなり良くなったんですが、お尻があざだらけに😂😂
    あざになりやすい体質なんですが、まさかのマッサージであざ🤣
    そこの接骨院むちゃくちゃ安くてびっくりしました。1回目1800円2回目1200円3回目以降700円で、保険使うんですが、60分はマッサージしてくれるんですよ。安くないです?🤫
    たまたま、駆け込んだ接骨院なんですけど笑

でも、万が一妊娠してたら、そんなに、強く腰おすの、よくないですよね?😭

まりさんが妊娠した時は、ずっと生理きそうな感じだったんですね?
    生理きそうなお腹の痛みありました?

私は昨日から、下腹部が重くて、生理痛の軽いバージョンみたいな感じです。身体が生理来たがってるような気がしてます😓

体温は三日連続ギリ36.5…

デュファストン 飲んでるから、ギリギリ黄体ホルモン保ってるのかなぁとか考えてしまいます😓

おりものも少ないし、何だかなぁーって感じです😓

今回諦めすぎてて、フライングしたい欲が全然ないかも😅
    でも、日曜、実はライブに前から行く予定があって、ライブ前には一応見といた方がいいのかなぁって思ってます💦

まりさんの結果気になるところですが、月末までの楽しみですね❤️
    8月まだまだといってても、すぐですよね‼️

• 5月10日
  • まり

まり

わぁ、めっちゃ安いですねぇ。保険使ってくれるの有難い!でも、マッサージでアザになるとは。。。脱げませんね🤣

妊娠した時は下腹部が重だるい感じがずっとあって、今にも来そうな感じでした。しかも、膣剤入れてたせいで、オリモノやら、膣剤の残りやらが出てきて、常におしもが気持ち悪い感じで、何かでた!!まさか、生理??みたいな緊張感をトイレに行く度に感じてました😓ずーっと下腹部からおシモにかけて意識してたかんじです。。。

体温、保っていて良かったですねぇ。まだ、希望が🙂
    ライブ行く前にぜひフライングしちゃいましょう!それによって、飛び跳ね方がかわりますから🤣

ホント、8月なんてすぐやってきますよね。
    移植して、着床出来たら、何月生まれかなぁ~♪なんて、呑気な想像してます。

• 5月10日
  • おさしみ

おさしみ

残念ながら、脱ぐ事ないんで、問題なしです(爆)

確かに膣剤だと、おりものと膣剤が混ざって、私はナプキンしてなきゃ漏らすくらい酷かったです😂
    しかも陰性なのに😂

この下腹部痛が妊娠だったらいいのになぁ〜
    でも、36.5しかないのに、妊娠なんてあります〜?😂

12日の朝か、11日の夜、フライングかなぁ〜🤫

まりさん、一発でいけたら、6月生まれかなぁ♡来年の今頃は出産してるかもしれないですよ😍

• 5月10日
  • まり

まり

脱ぐこと、、、ないですよねぇ。いや、むしろわたしは風呂上がりに裸体で歩いてるのに、気づいて貰えない感じかも🤣🤣🤣

私もなんなら、妊娠しても8週くらいまで膣剤使ってたので、ホントいつも以上にナプキン使ってました。オリモノシートでは全く歯が立たず。。。

36.5度で妊娠。。。なんと言っても私、測ってないからどうでしょうねぇ。。。気楽にフライングしちゃいましょ♪

ホント、来年の今頃出産してたいですよねぇ😊

• 5月10日
  • おさしみ

おさしみ

同じくです🤣🤣
    でも、かなり腰良くなりました‼️
    本当気をつけよーっと😓😓😓

フライングして、陰性でるなら、早くやっちゃいたいんですが、前回hcg最後から11日目でも線出てたので、フライングしたところで、出ちゃう可能性大なんですよねぇ😅
    ぬか喜びもしたくないし、検査薬勿体無いし😓💦
    早く陰性なら陰性ってわかって、気持ち切り替えたいのになぁ😅

今年中に、妊娠したいなぁ〜😞
    どうにかならないかなぁ〜😅

• 5月10日
  • まり

まり

腰、良かったですねぇ!

接骨院なかなかの効果ですね。ホント、気を付けましょうねえ!ギックリも癖になりますもんね。

ホント、ぬか喜びはその後のショックが辛いですし、でもダメなら早く切り替えたいのもよく分かります。ダメなら薬もやめちゃいたい!って思いますよねぇ。

今年中の妊娠、ホント切望です!

• 5月11日
  • おさしみ

おさしみ

まりさぁーん😭😭😭
    36.30…
    多分今日あたり生理来ますね😓

この際、ライブ楽しんでやる😤

• 5月11日
  • まり

まり

わぁーん😭😭😭
    悲しい😭

ライブがあって、良かった!弾けちゃいましょ!ノリノリに叫びましょ🙌

• 5月11日
  • おさしみ

おさしみ

21分前‼️すごい偶然♡同時に送ってましたね!笑
    私が送った時まりさんの一個前の返信なかったもん 笑🤣🤣

まりさんとは、偶然が多いから、一緒に妊娠だね!なんて奇跡的な偶然もあるかもですよね😍

ちょっとだけ血がついてたので、もう薬やめちゃいたいー💦

ライブ当日に知るより、今日の方が良かったし、まぁ、仕方ない😓

次は7月になりそうですー

• 5月11日
  • まり

まり

ですよね!私も、え?同時?って思いました。
    ホント、偶然が多いですねぇ!嬉しい😃

妊娠中も色々情報交換出来るように、ホント同時妊娠希望💕

あら、大嫌いな赤いやつきました?体温って正直ですねぇ。。。

7月に採卵、移植ですか??

• 5月11日
  • おさしみ

おさしみ

赤い奴は、まだ数滴ですが…
    既にお腹痛いので、黄体ホルモンの薬飲みたくない…😭
    体温は、本当正直ですよ😓

本当同時妊娠したいなぁ☺️💖

本当は、採卵すぐにしたいんですが、
    二回おやすみしようかなと思ってます。7月前半まで主人が多忙なので、新鮮胚移植は、7月後半を考えます‼️それまで、身体をしっかり整えようかなーって。

凍結精子すれば、受精卵できるけど、どうなんだろう?ってちょっと不安で💦

• 5月11日
  • まり

まり

そうなんですね。おやすみの期間も必要ですよね。旦那さんの都合や自分の身体や仕事もありますしね。
    ちょっと離れてまた、気持ち新たに頑張るのもいいですよね。
    鍼とか行ってみちゃったり😁

うちも凍結精子考えた事あります。なかなか旦那の仕事とタイミングが合わすのが難しいかなぁと思った時に考えました。
    結局、なんとかタイミング合わせて採精できたので良かったですが。。。

薬飲んで、注射して採卵まで持っていけても、旦那のせいで受精卵できないくらいなら、凍結精子もありかなぁと考えてました🤔

• 5月11日
  • おさしみ

おさしみ

私も前回の採卵で卵巣はれて、基礎体温もガタガタになったり、排卵も凄く遅れたりとか、吹き出物多発したり、ホルモンのバランス崩してたので、ちょっとおやすみさせないと、いい結果も出せないなって思いまして😭
    AMHが低いから、ゆっくりしてる場合じゃないって焦りもありますけどね😭

凍結精子も、万が一の為に採っておくのもありですよね!
    だって、毎日注射して、旦那のせいでダメになったら、怒りが止まらない😱😱😱

でも、すんごい採取嫌がるから、ご機嫌とるの大変なんですよね😓

鍼も高いからなぁ〜迷いますぅ💦
    卵子の質を高めるメラトニンは、飲もうかなって思ってます😊

• 5月11日
  • まり

まり

そうですねぇ。ホルモンバランス整えるの大切ですよね!AMHも2ヶ月くらいなら、あまり変化しなさそうだし、体調を整えてからの方が質の良い卵子ちゃんに会えるかも😊
    メラトニン!よく聞きます!!飲んだことはないですが、飲んでる人多いですよね。飲む価値はあるかも😍

そう!!旦那のせいで受精卵できないとか、ホント恨んじゃう。凍結あれば、何回分かに分けておいといてくれるんですよねぇ。旦那を気にせず採卵出来るとか嬉しい😃ただ、お金がかかるのが、難点です。。。

旦那さん、採取嫌なんですねぇ。まぁ、嫌な気持ちも分からなくはないけど、採卵のほうがよっぽど大変なのわかって頂きたい😅

• 5月11日
  • おさしみ

おさしみ

ですよね!
    質を今度こそあげたい😣

サプリも色々ありすぎて、何がいいのかもよくわからないけど、藁にもすがる思いです😭

え?!
    分けて凍結してくれるんですか?
    今度きいてみよう🙄

そうそう!本当それですよ。
    こっちのが100倍嫌な思いしてるわ😤😤😤😤って感じです!

採取っていっても、自宅でとるんだし、別に本当はこそこそしてるくせに(爆)とか思ってます🤣🤣🤣

• 5月11日
  • まり

まり

そーなんですよねぇ。いつもしているのをただカップにとって欲しいだけなんですよぉってかんじ🤣🤣緊張しないで、いつも通りね💕みたいな😆

良い質の卵子を手に入れて、2020年出産目指しましょ!

• 5月11日
  • おさしみ

おさしみ

今日も仕事でしたぁー💦

2020年出産したいです💖

また、まりさんの卵ちゃんの報告も待ってますね😆❤️

• 5月11日
  • まり

まり

わぁ、お疲れ様でした。土曜日も仕事なんですね。ご苦労様です。

また結果聞いたらお知らせしますねぇ😁

• 5月11日
  • おさしみ

おさしみ

見事に気持ちいいくらい、真っ白‼️
    前回10日目で結構線あったので、着床しかけてたんだーとしみじみ…😓

やっぱり体温は正確ですね😅
    黄体ホルモン補充してると生理はこないけど、なんとなく、パターンがわかってきたあたりが4回目の悲しみであります😭

今日はライブ楽しんできます‼️

• 5月12日
  • まり

まり

検査薬されたんですね!分かっていても真っ白見ると悲しくなりますよね😔
    ライブ楽しんで、色んなモヤモヤを吹き飛ばしてきてくださいねえ😊

• 5月12日
  • おさしみ

おさしみ

一応、病院に報告しなきゃいけないので、明日やるなら今日やろうと思いました😓案の定って感じです😂

気持ち切り替えて、楽しんできますね😊

• 5月12日
  • まり

まり

こんにちは!
    お元気ですか?
    今日、結果聞いてきました。
    結果2個が正常でした!
    まぁ、予想通りでしょうか。
    胚盤胞5個で正常2個。
    年齢を感じました。。。染色体異常がドンドン増える年齢に突入していますね。。。

• 5月31日
  • おさしみ

おさしみ

おぉ〜‼️👏
    2回、チャンスがあるんですから、きっと大丈夫ですよ❤️

染色体異常って年齢に伴い増えますもんね…
    うちの旦那は52歳だから、染色体異常がやっぱり多いのかなぁ…

でも、無事2個は、移植できるんですもん、良かったです☺️

私も、次の移植は、まりさんと同じくらいになるかもです。

今回はタイミングとりましたが、まず無理でしょう…って感じです笑
    この間、子宮鏡やったんですが、異常なしでしたー😅

• 5月31日
  • まり

まり

子宮鏡されたんですね!痛かったですかぁ?

ホント、染色体異常の多さにビックリです。しかもグレードの良い受精卵が染色体異常だったりして。

2個で何とか着床して欲しいですねぇ。

8月の移植を目指して、ホルモン補充で行くつもりなのでまた7月から薬漬けの病院通い予定です。

• 5月31日
  • おさしみ

おさしみ

終わった後が痛かったです💦
    結局ロキソニンのみ、そのあと、すぐに仕事に行きました😓

グレードの良い卵が染色体異常😱
    グレードが関係ないとよく言うのは、そういう事なんですかね😣

前回も着床はうまくいってますし、きっと大丈夫ですよ☺️

本当お疲れ様でした!❤️

少し休んだら、また病院漬けが、待ってますね😉お互い頑張りましょう🌟

私も、7月の採卵に向けて体調整えたいと思います!😆

• 5月31日
おさしみ

私の判定くらいに、まりさんも結果がくるかもですし‼️😆
今回は、あんまり期待はしていないのですが、卵を戻すと、戻したんだと思う気持ちが、もしかしたら…と期待しちゃうんですよね😓
三回だめで、1回目は大泣きしましたが、徐々に悲しいけど泣かなくなっていきました。
慣れなのか、強くなったのか、期待しなくなったのか…😓
29日、まずは、融解が成功しなきゃできないから、無事に二個戻しができますように💖