※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk1094
妊娠・出産

子供の名前で悩んでいます。上の子は男の子で「ゆうしろう」という名前。次男も男の子で、旦那と名前の系統で意見が分かれています。上下の子の名前は関連するべきか、全く違うべきか悩んでいます。

子供の名付けで悩んでます😵💦
上の子は男の子で、「ゆうしろう」といいます。
次産まれる子も男の子の予定で、同じようなかんじの名前にするか全く違う系統でいくかで旦那と意見があわず💦
旦那は二人目にもおなじく「郎」をつけたいらしく、
わたしは二人目はつけなくてもいいんじゃないかって思ってます。
男の子兄弟のママさん、上の子下の子の名前は関連するような名前にしましたか??全く違うかんじにしましたか?

コメント

a.u78

私は姉妹で姉と最後の字が同じですが、旦那は男二人兄弟で全く違いますよ😊
旦那は漢字三文字、義弟は漢字二文字です!

• ayk1094

ayk1094

そうですよね兄弟違う人もやっぱりみえますよね✨女の子同じような名前可愛いですよね💕

• 3月23日
クルン

うちは上と下の子は全然関連ないです😅

• ayk1094

ayk1094

やっぱりそうゆう名前の付け方もありですよね😍✨

• 3月23日
  • クルン

クルン

全然ありだと思います!
    似たような名前だと呼び間違えたりしそうですし😅

• 3月23日
  • ayk1094

ayk1094

そこなんですよね笑
    間違えて呼ばれると可哀想だしやっぱりそこまで似てない名前がいいですよね🤔

• 3月23日

私だったら全然違う名前にします😊🙏
甥っ子2人が2人とも〇〇すけで揃えているのですが、申し訳ないですが本当に覚えにくいし、間違えやすいです😭
ラインなどの文章でも読み間違えるし😭
私はまったく音の違う名前推しです!

• ayk1094

ayk1094

わかります!!間違えやすいですよね特に親戚とかおばあちゃん達なんて余計と覚えてくれなさそうですよね💦

• 3月23日
なっち84

うちは一人めで、二文字めに「翔」というのがついているため、次男も同じく二文字に同じ漢字にしました⭐
ちなみにうちの父は三男なんで三郎ですが、叔父たちの漢字も、一と二がついてます(笑)

たいまま

うちは響きとかは関連つけず、聞いただけじゃまったく関連なさそうだけど、実は漢字の意味が繋がってます(^o^)