※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーたん
家族・旦那

旦那に向けてです。妊娠中は育メンになる!とかはりきっていたものの、い…

旦那に向けてです。妊娠中は育メンになる!とかはりきっていたものの、いざ産まれて家にくると育児などしません。今日なんてオムツ交換してほしいから私のを見てもらってからやってもらったら、(俺、できそうにないわ。)といい、朝ミルクを1回夕方にも1回たったの2回あげただけで寝た息子に向かって(今日パパ、頑張ったよ〜)と言っています。こっちからしたらはっ?何を頑張った?平日なんて帰り遅いくせに後輩と軽く飲んで帰るって日もあってワンオペ状態。沐浴だって1回も旦那はしません。なんなら今日休みだからやってくれるかなー思ったら私が入れてるところみて写真撮ってるだけ。もう笑いがでます。
ここまで、非協力的だとは思いませんでした。
事情により里帰りできません。ですが実母が月曜日休みなので来れる月曜日だけ少しの時間ですが
家に来てもらってます。義母を頼るのもいいのですが、かえって気を遣うのでなるべく頼りたくないです。はぁ。ワンオペは覚悟していたが、休みの日は協力するよと言っていたのを信じて平日頑張ろうと思ってたのに、旦那が休みの日もワンオペとは。旦那には父親の自覚がなさすぎて呆れました。自分の子どもだよ?(可愛いねぇ)ってそりゃ可愛いけど可愛いだけじゃ育児なんてできないからな!!!!!それに眠りが浅い旦那で毎朝眠いといいます。でも確実に私よりも睡眠時間確保できてますよね?私は長くても3時間睡眠。それも毎回の授乳の合間にできるわけでもないのに、そんな私に向かってよくそんなこと言えるよね。ホントに理解なさすぎて困る。
愚痴になりましたが、まだ慣れない育児をやっているので心が折れそうです。退院してやっと1週間すぎたところです。こんなんなら、入院していたい、、、

コメント

さよ🍓

10ヶ月の妊婦です!
なーたんさんの旦那さんと同じように張り切っています(笑)
こいつ口だけじゃないかなと丁度疑ってたところです(笑)
2人でつくった子どもで、産んだばかりでまだ慣れてないからこそちゃんと手伝って欲しいし状況理解して貰いたいですよね😥

• なーたん

なーたん

ミルクあげただけで育児やりきったって思ってるじてんで、どうなの?って感じです😅

• 3月23日
あおい

出産お疲れ様です!里帰り無しでのワンオペ育児はとても大変だと思います。男の人は口だけ、少し手伝って育児をやった気になってる事が多いですよね😡ほんと腹立ちます。。

お休みの日の沐浴は旦那さんに出来るようになるまで練習させた方が絶対いいと思います🤔オムツ交換も出来そうにないんじゃなくて、父親なのでやるんです!2人の子供です!なーたんさんも出産直後で大変かと思いますが、この時期にやらなかったらたぶん一生手伝わないと思って色々言われてもやらせた方がいいです😵!

• なーたん

なーたん

明日沐浴、仕込みます!
    嫌な顔されても、頑張ってやってみます!!

• 3月23日
みー

どこの旦那も一緒なんですね😭
うちも新生児期、私は全然ねれてないのに、平日は眠たい、金曜は明日めっちゃ寝れるー!って言ってて殺意が芽生えました!
産後って本当にイライラします!一度も旦那にイラついたことない!っていう友人ですら、初めてイラついたって言ってるくらいだから、旦那さんのせいもあるかとは思いますが、きっとそういうホルモンがでてるんだと思います😂
なんで私が!?そんな余裕ない!って思われるかもしれないですが、子供が産まれてから非の打ち所がないっていう旦那さんってほぼいないと思ってます。なので、めちゃくちゃ大変だと思いますが、旦那さんも育成すると考えて頑張りましょう!
旦那さんとの共通の友達とかいませんか?第三者から言ってもらうと結構効果的です!

• なーたん

なーたん

共通の友達はいますが年の差婚でなかなか言いにくいのです。。

• 3月23日
るん

そもそも男性だけに「イクメン」という言葉がつけられること自体に腹が立ちます笑。
旦那も息子が新生児の間は一度もオムツ変えない沐浴しない抱っこもほとんどしないでした。(旦那の場合、赤ちゃんに触ること自体が怖くて不安だったと理由を後から聞かされました)まあそんな理由もこっちからしたらそんなこと言ってる場合じゃないからって感じでしたが、今でも言われないと育児しません。言われてからやるような育児で満足しないでねとずっと言ってたからか最近になってようやく、「今日俺が息子とおふろ入ろうか?」とか言ってくるようになりました!笑

• なーたん

なーたん

私もそうやっていってみます!

• 3月23日
  n.

息子が生まれて1日目でオムツ替え、ミルクの上げ方、着替え、沐浴を仕込みました。
それから毎日やってくれるようになりましたよ😊

• なーたん

なーたん

素晴らしい旦那さんですね!!頑張って仕込んでみます!

• 3月23日