※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

36週の妊婦です。血圧が高く、息苦しさやむくみが気になります。寝たきりで120/80程度。普通の症状でしょうか?

36週に入りました。
昨日健診で血圧が少し高いとのことで、家でもはかってメモしてくださいと言われてます。
寝たきり生活なので、家ではかるとだいたい120/80前後です。
妊娠前は上が100いかないのでかなり高くはなってる状態です。
それが原因か分かりませんが、今日は先程から胸の圧迫感というか息苦しい感じがします。
昨日健診の帰りに自宅に少し荷物を取りに行ったり、動きすぎたためかむくみもひどくなり今日もまだ少しむくみが残ってる感じがします。
臨月で寝てるのに息苦しいというのは普通ですかね💦

コメント

まゆ

臨月で息苦しさはよくある症状かと思います
わたしは上90いかない低血圧ですが息苦しさは常にあります

• ママリ

ママリ

寝てても息苦しいですか?
    張りどめも飲んでるので副作用なのか、と思うのですが、いつもならそれなりに息苦しさもおさまるのに、今日はおさまる気配もなく...
    気持ち悪さもあったりして、貧血っぽい感じなのかなんなのか辛いです💦

• 3月23日