※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーママ
子育て・グッズ

養老、長浜市、米原市での住みやすさについて教えてください。

養老にお住いの方教えて下さい🙋‍♀️

5月に主人が関ヶ原に転勤になりました。
そこで、家を探しているのですが
関ヶ原、垂井はあまり物件がなくて
養老は?と、提案されたのですが
焼肉屋さんのイメージしかなくて…😭
養老の物件の写真など見た限り
壁がまっくろのすごく古い保育園の写真や病院の写真しかなくて
保育園あるのかな?不便じゃないかな?
子育てしやふいのかな?と心配です😭
長浜市、米原市あたりでも探そうかなと思っているんですが
養老とどちらが住みやすいと思いますか?

コメント

プジコ

主人の実家が養老寄りの大垣にあります。山脈と大きな川に挟まれて、自然豊かなところですよね!
けど、物件は少ないイメージですし、住むにはどうでしょう😂私なら大垣で探します。

養老町、米原市の人口が約3万人。
長浜市11万人、大垣市が15万人です。

福祉などの充実度はやはり人口に比例すると思いますのでご参考までに!