※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puripuri
子育て・グッズ

子ども用のヒルドイドが貰いにくく、微妙な態度を取られる。ママ友の話によると、美容目的での使用が原因かも。フォームタイプしかもらえず、困っている。

やはり今は、子ども用の皮膚治療としてでもヒルドイドって貰いにくいんですか?😅
娘のお腹がすぐに赤く乾燥してしまい、ヒルドイドが一番よく効くのに、いつも多めには出してもらえず一本のみです💦
そして再度貰いに行くと、なんだか微妙な態度を取られます😅何度も行くのが嫌だから一度に何本か欲しいのに...いくつかの小児科や皮膚科で同じような態度をされました😢
ママ友が、数年前に美容目的でのヒルドイドが大ヒット(?)して以来、タダやタダ同然で子どもをダシにヒルドイドを手に入れて自分が使う母親がたくさんいるから警戒されてるんだよ、と話していました😅
私はお気に入りの化粧品があるから美容目的でヒルドイドに全く興味がないのに...なんか毎回気まずくて嫌です💧
そして何故か毎回フォームタイプしかもらえないのですが、捨てるのが面倒なのでクリームとかチューブが欲しいです😂
これもその騒動の影響でしょうか?
みなさんがお住いの地域はどうですか?

コメント

にゃー

クリーム三本、チューブタイプ二本を毎回処方してもらってます😊
病院によっては、ヒルドイド処方してくれないみたいですよ!

ひなあられ

ウチはいつも100gのボトル?タイプをもらいますが、月に2回までです!

やな

ウチはチューブタイプをまとめて10本もらってます。
息子がカサカサになりやすいので、毎月行って大量にもらってます😅
どこの病院も貰えるのかと思ってたら違うんですね💦

まー

うちはアトピーがあるので一回で3本もらっていますが、やっぱり乾燥するからというだけだとあまり処方されないようです。

リエ

ヘパリンを、毎月一本処方受けてます。ただ、12月に「二本にする?一本で冬だとすぐなくなるでしょ?」て二本処方受けました。毎月一本が限度と思っていたので、二本て向こうから言われて驚きました😅チューブタイプです。

puripuri

色々なんですね💦
ありがとうございました😊