※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naa1007
妊娠・出産

初産の39週5日で前駆陣痛があり、恥骨痛も感じる。周囲からのプレッシャーに悩んでいる。おしるし出た後、陣痛に移行するか不安。シャワーは大丈夫か。お産までの経験を聞きたい。

初マタの今日で39w5dです。
今月入ってからよく前駆陣痛が不定期に来ていて、でもいつの間にか寝落ちして起きたら朝‼( ̄▽ ̄;)💧

産休に入ってから買い物も家事も散歩もバリバリ頑張ってるし、家の中の階段を無駄に行き来したり…(笑)

数日前から恥骨痛が出て来て歩く時や立ち上がる時に痛みがあるので、だいぶ下がってるのかな⁉と一人思いながらも前駆陣痛以外はなかなか兆候がなく…💦

職場の人や、同居の義父母、友人や知人からの『まだ?』『もう生まれたかな⁉』などのLINEや電話攻撃~💦
もう毎日毎日『まだです』の対応が辛い‼( ̄▽ ̄;)💧

ギリギリまで仕事してたのにね~って言われても…こればかりは赤ちゃんのタイミングだから…わからないよね‼( ̄▽ ̄;)💧

昨日の夜からいつもよりひどい前駆陣痛があり、腰も痛くなり、朝はなんとなく腰が重く起きれなくて、さっきやっと体を起こしたらパンツに違和感‼
鮮血のおしるしがきた~💦‼
でも、ピンクや薄い茶色のおしるしだったって人が周りは多かったから鮮血だしでびっくりしてしまった( ̄▽ ̄;)💧

陣痛くる前にシャワーでも済ませようかな??
シャワー浴びても大丈夫なんですかね( ̄▽ ̄;)💧?💦無知ですみません😣💦⤵

その後から頻繁にお腹が張りだして、今間隔が定期的になるのを待ちながら…
やっぱり大潮や満月は関係あるのかな??
このまま陣痛に繋がってほしいと願うばかり…💦‼

皆さんおしるしがきてどのくらいでお産になりましたか??

コメント

まきぽん

あたしはおしるし、、、こなかったです😓
予定日の夜中に前駆陣痛がきて2日間続きそのあと破水しました😳おしるしきてからすぐ産まれる方もいればなかなか陣痛がこない人もいたり様々です。破水していなければシャワーは大丈夫だと思います!
今の内に体力温存しといてくださいね!頑張ってください✨

• naa1007

naa1007

コメントありがとうございます(^ー^)🎶
    前駆はずっとあっていて、今大体10分間隔で腰とお腹に痛みがあり、少し様子見てます( ̄▽ ̄;)💧
    以前こうなって遠退いてしまったことがあって( ̄▽ ̄;)💧
    破水はまだしていないので今のうちにシャワー浴びて、準備しておきたいと思います(^ー^)✨

おしるしがきて少しホッとしましたがおしるしがきてもすぐ進むわけでもないのですね‼(o^∀^o)
    もう少し気長に待ちたいと思います☆

• 2月23日
pink💖

私は、生理のような出血がでて、すぐ、陣痛が始まりました。

三人とも。

破水してなかったら、シャワーもいいですよ❤

うちは昨日から、腰が重いような痛いような。

お腹の張りは、どうなんだろ(-_-;)

もう、少しでベビーたんに会えますね🎵

頑張って✊😃✊くださいね(*´▽`*)

いももち

破水していなければシャワー大丈夫でしたよ!
私は痛みで目覚めてトイレに行って朝4時におしるし確認、その日はいつものように過ごし、お風呂も湯船に浸かりました。23時ごろ寝ようとしても痛くて寝れないので陣痛かな?と病院に電話し入院。次の日の午前中に出産でした。
なので私はおしるしの翌日に出産でした(^_^*)
お産は体が冷えてるとよくないみたいなのでお風呂などであったかくしてリラックスできるといいと思います、陣痛に備えるためにも(o^^o)