※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chomo.
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつについて相談です。むっちり体型の2ヶ月の赤ちゃんにおすすめのおむつメーカーや、テープタイプからパンツタイプに変える時期について教えてください。

おむつについて教えてください🌈

生後2ヶ月5.4㌔、むっちり体型です👶🌻
現在おむつはムーニーのテープタイプSサイズを使っています!
お腹周りはきつくなさそうなのですが太ももにゴムの跡がついていて気になっています💦でもサイズアップにはまだ早いような…💦

①むっちり体型ベビーにはどこのメーカーのおむつがおすすめですか?
②テープタイプからパンツタイプに変えた時期っていつ頃ですか?

コメントお願いします😭🙏✨

コメント

はるゆきち

ムーニーは作りが小さめなのでムチムチくんにはグーンかメリーズがおススメです😊
テープからパンツへは寝返りしてオムツ換えに苦戦するようになって変えました!

あき

うちの子ももう少ししたら3ヶ月になりますが2ヶ月ちょっとで6㌔ありグーンのMにしました!

グーンが結構大きめなので使ってます。Mにしたら太もものゴム跡きにならなくなりました!

テープタイプからパンツタイプにするタイミングは寝返りし始めたら変えたらいいと思いますよ!

ちゃみ

ナチュラルムーニーずっと使ってます!同じ感じでMのテープに変えて問題なしでしたがMサイズの期間は短く体重も7キロ超えたくらいから漏れがひどくなり様々なメーカーを試しましたがナチュラルムーニーLのパンツタイプにして解決しました!
体重○キロ以上と書いてある基準より体重が少なかったのですが、太ももムチムチだしピッタリきてます!
今のメーカーのオムツが合っているなら同じメーカーでサイズアップがいいですよ!

きのこあら

保育園で働いていますが、ムチムチの子はメリーズを使っている子が多い気がします!
うちの子は4ヶ月すぐから、ムーニーのパンツタイプ、バタバタあんよ用を使ってました☺️☺️