※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
その他の疑問

市議会議員立候補中のお子さんからの暴力。息子が同級生から暴力を受け…

市議会議員立候補中のお子さんからの暴力。
息子が同級生から暴力を受けていました。まだ小学生ですが、息子にとってはかなり心を痛めたことだと思います。
学校側に伝え、一度は収まったのですが、再度発覚し、その際お父様とお話ししました。ですが、子供同士のよくあること全くと相手にされず、子供も注意されている様子もなく…。
また学校側に伝えて現状落ち着いているようなのですが、今後の再発を懸念しております。
そんな中、先程お父様が市議会議員のポスターの中にいるのを発見し、驚いております。
正直なところ、子育て応援という選挙文句に心の中で失笑してしまい、落選してしまえばいいのに…と思うのは間違っておりますでしょうか?
立候補が議員数+1とかなので恐らく当確だろうなと思います。息子が問題児でも関係ないのでしょうか?

コメント

ぴよこ

市議会議員くらいなら、息子が多少問題児でも、全く問題ないですし話題にもならないかもですね💦
よっぽど大きな犯罪で近所の人がみんな知ってる…とかなら別かもですが、まだ小学生ですし💦
本当そんな選挙文句鼻で笑っちゃいます😂

• みるく

みるく

コメントありがとうございます(^^)
    そういうものなんですね〜。溝に突き落とされたりしたんですよ〜(T_T)
    なんというか、ジャイアンなんですよね。。。お父様のあの感じだと改善されない気がしています。お話し合いのときもお祖父様も同じ反応で、こっちが変なやつって感じだったかもしれません。

• 3月23日
あや

市議会員の息子が問題児でも関係ないですね。表沙汰にならない限り
学校もお偉いさんだと思ってると思うので言いにくいとか思ってそうです
わたしも息子が暴力受けたら相手が誰だろうがムカつくし絶対解決させたいなと思います。きっと難しいですが…
今後暴力振るわれないといいですね。
みるくさんのお子さんも他のお子さんも…

• みるく

みるく

コメントありがとうございます(^^)
    やっぱりそういうものなんですね〜。
    そうなんです!父親が市議会議員となれば、さらに息子が調子づくのが目に浮かびます(T_T)
    溝に突き落とされたり…うちの子もたくましくしなればとキックボクシングを習わせた位です(笑)

• 3月23日
  • あや

あや

子供の暴力って親のせいもあると思うんですよね😫
    ほんと調子乗りそうです💦
    いいですねキックボクシングジム!
    男の子は何かを守るために強くならなきゃです!
    仕返ししなかった息子さんに拍手ですね☺️

• 3月23日
  • みるく

みるく

あの感じだとそこまで悪いことと考えてないんだろうなぁと思います(^o^;)
    うちの子は絶対正義みたいなところが何故かあって真面目ちゃんなのでその子にとったら面白くないんだと思います😣
    キックボクシング、なんだかんだで習わせて1年経ちました😊(笑)

あーー当選してほしくないです…

• 3月23日
○pangram○

次にもし暴力を振るわれたら、教育委員会に直接伝えますね。

とか言ってみるのはどうですか?暴力ですよね?子供同士の問題にするなんて信じられないです。
最低な親ですね!!

• みるく

みるく

コメントありがとうございます(^^) なるほど!教育委員会へは考えもしませんでした。
    でも、うちの市役所は評判があまり良くないんですよね…確かに転居してきてから役所にいいイメージはないんです。しかも市議会議員になれば、揉み消されそうな気もします。

• 3月23日
あや

とても優しくていい子なんですね😍
いますもんねそういう子は仕方ないのかもしれませんが💦
すごい!!わたしも早く何か習い事させたいです☺️

いやほんとですね💦