※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ibuchanmama
サプリ・健康

初めて質問させて頂きます。妊娠4ヶ月なのですが、妊娠初期からにきびが…

初めて質問させて頂きます。
妊娠4ヶ月なのですが、妊娠初期からにきびが出来やすくなり、背中ににきびが沢山出来始めました。
ウェディングフォトを来月予定していまして、ドレスを着た時に背中が出るので嫌だなぁと悩んでいます。
何か良かったケアや、化粧水などはありますでしょうか?
良かったら教えて頂きたいです。

コメント

ベーコンエピ

私も悪化しました😢結婚式の時は背中をメイクで誤魔化してもらいました💦

背中は冬場は洗い過ぎないように、お湯にちゃんと使ってさする程度にしました(´-ω-)
2日に1回くらい赤ちゃんように買っていた泡タイプの石鹸で洗いましたが、意外とこれが良かったです(笑)うちはアラウベビーでした(◍•ᴗ•◍)
メイクで誤魔化せるくらいになりました☺

• ibuchanmama

ibuchanmama

返信ありがとうございます。
    やっぱり悪化するものなんですね😢
    私もファンデーションやコンシーラー等で誤魔化せないか試してみます。

妊娠中は薬も使えないので困っていたのですが、私もアラウベビーの石鹸を探してみます!!☺️
    嬉しい情報ありがとうございました。

• 3月23日
マサオ

1) シーツをこまめに替える。面倒ならバスタオルを敷いて毎日替える。

2) ビタミン剤を飲む。シスビタン等、妊娠/授乳期に良い物。

3) ローションはアロエや桃の葉など色々ありますが、私の体感ではハトムギ系がニキビには良いです。
でもニキビになる理由、肌トラブルの原因や、肌質は人それぞれなので万人に効果的というわけではないと思います。
ドラッグストアにある安価な物で良いと思います。ハトムギローション試されてはいかがでしょうか。

ibuchanmama

細かく教えて頂きありがとうございます。
    妊娠してから寝汗をよくかくので、シーツをこまめに替えたり色々試してみます。
    ハトムギローションよく見かけます。安価で購入出来るので魅力的です。
    さっそくドラッグストア等に見に行ってみます!!
    嬉しい情報ありがとうございました☺️

• 3月23日
ぽ

私はウェディングドレスは背中がほぼ出ないタイプ、カラードレスの時は髪をダウンスタイルにして見せない努力をしました😂
それでも試着なんかの時はやっぱり気になるので、洗い過ぎない(ナイロンタオル→手洗いに買えました)、体を洗うのを1番最後に、顔用に買って余ってたオードムーゲをぱしゃぱしゃつけたりしてました!
完全に綺麗になったとは言えませんが、何もしないよりはマシかな?くらいにはなりました!
素敵なお写真撮れると良いですね✨

ibuchanmama

返信ありがとうございます。
    やはり髪型とかで誤魔化す努力をしないとですよね…💦
    オードムーゲというのもあるのですね!さっそく見に行ってみようと思います!!✨
    嬉しい情報、細かくありがとうございます☺️

• 3月23日