※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびでぶ⭐
子育て・グッズ

新生児のお風呂上がり、白湯を飲ませてもいいですか?母乳が出にくいので普段はミルクを使っています。母は白湯を飲ませてもいいと言っています。

生後1週間ばかりの新生児のママになりました。
ご質問ですが、新生児の時お風呂上がりは何を飲ませますか?母乳が出にくいので普段はミルクを使ってます。母は風呂上がり白湯を飲ませてもいいと言っていますか、どうなんでしょうか?

コメント

みーさん

ご出産おめでとうございます(*^^*)
病院でお風呂上がりも母乳かミルクでと教わりました(*^^*)
白湯やお茶などはもう少し大きくなってから飲ませました!
その人それぞれの考え方があると思うのでご参考程度に…(^_^)

☆てぃんく☆

ご出産おめでとうございます✨
ミルクでいいと思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡
私も水分補給は母乳かミルクで十分だと習いました♫白湯を飲ませるというのは、ひと昔前の育児法だと病院で聞いた気がします!
ちなみに離乳食が始まるまでの水分補給は母乳かミルクで十分だと聞いていたので、私は離乳食を始めてから麦茶などを飲ませ始めました(*^_^*)

あおまいか

私たちの母親世代は白湯が主流だったようで、うちの母もよく言ってました。
でも今は母乳やミルクをあげればいいと言われてるので、わざわざ白湯じゃなくていいです。
だからといって飲ませたらダメではないですけどね。

さらい

ミルクをあげていましたよ。
時間を調整しつつ、、

ちびでぶ⭐

ありがとうございます(*^^*)
ミルクでも問題ないとわかり安心さしました(°▽°)