※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

旦那が子供に無神経な行動を繰り返し、危険な状況が続いている。離婚を考えるべきか悩んでいる。

元から頼りなかった旦那、出産したら子どもを大切にしてくれると信じていましたが、
無理でした。
もう家にいてほしくない、我が子と二人で暮らしたいとさえ思ってしまいます。

オムツ交換を頼んだら、布団に汚物のオムツをゴミ箱に捨てずやりっぱなしで違うことを始める。

石油ストーブの風を1メートル以内の距離で、あったかいねーと顔に直に当てさせる。

生後2週間で首座り前なのに、授乳クッションに首を直角にさせたまま放置や、壁に寄りかからせたまま放置。注意すると首座りの練習だと開き直る。

他にも我が子に対して危険なことをされ、
目を離せない状態です。

注意すれば、お母さんうるさいねーと語りかけています。
大声出したくないけど、もう全てに怒りを覚えてしまいます。

これで離婚を考えるのはバカらしいですかね。

コメント

deleted user

いやいや、それで離婚を考えても別にバカらしくないですよ。生後2週間で首座りの練習だなんて怖すぎます。何言っても分からないなら離れて暮らしてみるなり離婚するなりしたほうが、一緒に居たら子供に何かありそうで怖いです。

risa*

他のことも危ないですが
石油ストーブ危な過ぎますね!!
子育てについて話し合いはされましたか?( ・ ・̥ )

응

パパになったばっかりだしなぁと思って見過ごしたいところですが
ストーブ1m圏内と首すわりの練習ってのは流石に...


しかも注意してうるさいねって腹立つ...いやお前が気をつけたら言わねぇよって話ですもんね😑

こじこじ

そこまで不安で危険な状態なら
うるさいと言われても
何回も何回も注意してみて、
それでも直らないなら
離婚しても仕方がない思います😰!

やっぱり、育てるときの
価値観とかも似てないと、
育児は大変ですもんね。。

育てるにあたって
言い方悪いですが、
邪魔者なのであれば
仕方ない選択ですよね🙇🏻‍♀️💦

mamama

旦那さんが育児してくれるだけありがたいと思うか、全く手出しさせずに一人で頑張るか、、だと思います。

めげずにやってくれてるだけありがたい気もしますが、注意してもなおらないなら、もう諦めるしかないかなー?と思います💦

kuma

オムツとか変えてくれるのはとても有難いですけどゴミ箱に捨てず違うことしてしまうとか子供みたいですね、、、
普通なら分かるんじゃないのってことができない旦那さんですね(´・_・`)
まだ生後2週間なのに首の練習なんかさせたら首変形しちゃうかもしれないですしすごい危険ですね( ・᷄ὢ・᷅ )
あたしがななさんみたいな旦那さんいたら追い出してます。
全然離婚も視野にいれながら生活しますし、まず子供を実家とかにあずけて話し合いするとおもいます( ・᷄ὢ・᷅ )

にゃお

オムツ交換ありがたいけど、やるなら最後まで責任もってやって欲しいし、もう少し育児の勉強しないとねご主人

e.

ウチの旦那も同じことしそうで怖いです。
でも、わたしは子育てお願いする予定すらありません。
もうすでに別居したいぐらいです。

うさ

子育ての本を買って旦那に渡して読ませたいくらいです。首座る練習しなくても勝手に座るようになるし、まだ首が座ってもないのに大人の都合で座らせて首が前屈、後屈になって呼吸ができなくなる危険性もあります。外の風や親が吹き掛けた息ですら呼吸できなくなる赤ちゃんにヒーターをあてたり温度調節がまだ上手くできず敏感な肌にストーブを当てるなんてどうかしてます。うるさいねーって言うのは勝手だけど赤ちゃんが死んだらどう責任とってくれるんですか?虐待で捕まりますよ?と脅してやりたい気分です。
だったら自分でやればいいじゃんと言われたら誰の子供だ?って言ってやりたい。自分でやればいい←育児は母親だけの仕事じゃないし、私だって私のことしてる訳じゃないのに自分でってなに?ってキレます。