※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tboy mama
お金・保険

旦那に月5万円のお小遣いを渡している女性が、友達との飲み会のお金を出せるか悩んでいます。お小遣いから出せず、喧嘩になりそうで困っています。

旦那に月5万円のお小遣いを渡してます。
朝ごはん・昼ごはんは、家から持って行きますので
使うのは、タバコ・お酒・散髪・漫画・ジュース
くらいだと思います。
仕事は週6で、仕事場での飲み会などは忘年会新年会以外
基本ありません。
昨日、来週友達と飲みに行くからお金頂戴。と言われました。
仕事場でジュースを奢ったりしてるみたいですが…
5万円のお小遣いから出せないものなのか。。

皆さんなら、すんなり渡しますか?
よくお金の事で喧嘩するので、お小遣いの中から
出せない?っと言うのも喧嘩になりそうでめんどくさい。
でも、月末で家庭もカツカツ。。
いや、貯金崩さないと無理かなレベルでモヤモヤです。

話まとまってなくてすいません、笑

コメント

sugar-moon

5万なら、飲み会はその中からやりくりしてもらいます!

みーやん

私なら渡しません笑
それだけお小遣いあげてるんだからやりくりしてもらいます!

ゆうり

月5万もあればやりくりできるはず…
うちは3万しか渡してません笑
旦那もそれで了承していて、やりくりしてます。

お金のことで喧嘩するの嫌ですよね…でも頂戴と言われたからあげるを繰り返してたらずっと続くと思うので、私はあげないです!どうしても足りないと頭を下げられた時は、次の小遣いから減らす事を条件に前貸します!

いーいー

何のためのお小遣いなの?!
5万もお小遣いあってやりくり出来ないってどんだけ下手なんだよ!
飲み代渡してもいいけど、生活が苦しくなったら、あんたのお小遣い全部寄越すか義父母にお前が頭下げてお金もらって来いや!って脅します。
自分の親に迷惑かけてまでお金欲しくないと思うので。
そんな事で喧嘩したくないって言ってられませんし。

あーか

5万渡してるなら渡さないです!
お小遣いって月収の1割が目安みたいなので、それくらい稼いでるなら渡しますが。。

deleted user

うちは友達との飲み会は渡しません!自分の楽しみはお小遣いの範囲でやってくれって感じです。逆に、仕事場の飲み会は仕事の延長で強制参加みたいなところもあるので渡しています。
家計がカツカツなら尚更渡しませんね。どうしてもなら、来月のお小遣いから前借りという形はどうですか🤔?

Tboy mama

みなさん、たくさんありがとうございます。

本当に喧嘩がめんどくさい。。
喧嘩にならないように、お小遣いないでやって。。と言ってみます^ ^

ありがとうございます!