※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
次郎ちゃん
妊娠・出産

明日で33週です。週数以上に育っていますがこのくらいのずれは大丈夫でしょうか?

明日で33週です。
週数以上に育っていますが
このくらいのずれは大丈夫でしょうか?

コメント

チロルチョコ。

全然ずれが無い方だと思います💓

にゃにゃ

先生から何も言われてなければ大丈夫だと思いますし、自分も頭の大きさだけ週数よりちっちゃいです😅
ちょっとでもズレてると心配ですよね😓

よしだ

私は毎回頭が2-3週分大きいですけど特に何も言われませんよ!
「画面上のエコーなんで2割前後は誤差あるからね」って言われました。

医師から特に何も言われなければ順調だと思われて良いんじゃないですかね!

むにゅ

全然問題ないと思います!
私も2週間とかずれて大きく出てました。
健診の時ずっと大きく数値が出ていて、途中緊急で他の先生にみてもらった時500くらい少なく出てびっくりしたりもしました。
38w1dの健診で3600グラム近い体重言われましたが実際産まれたのは38w4dで3022グラムでした。
通常10%程度の誤差はありますし、先生の測り方によっても結構違います。あとは30週こえてくるとだんだん頭の位置が低くなったりして骨盤の陰に入って測りにくくなったりするそうです。

お腹にいる時はエコーでしかわからないからちゃんと育ってるのか心配ですよね。
でもお医者さんから何か問題点指摘されなければ順調ってことなので大丈夫!
気にせずおおらかな気持ちで構えててあげて下さい😊