※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキドキ
妊娠・出産

肌トラブルで悩んでいる妊婦です。保湿や刺激の少ない製品を使っているが改善せず、黄色い汁が出たり割れたりしています。同じ経験のある方、おすすめの化粧品や改善方法を教えてください。

妊娠4ヶ月です。2週間前ほどから肌トラブルで悩んでいます。顔周りのニキビや乾燥がひどく、特に首元が痒くて掻いてしまい、カサカサとして黒ずんできました、、 また、左乳輪と乳首も荒れていて、黄色い汁が出たり割れたりを繰り返しています。 普段は保湿をしっかりと行うようにし、ボディーソープをミノンにするなどなるべく刺激の少ないものを選んでいますが、酷くなる一方です。
同じように悩んでいるかた、経験がある方、おすすめの化粧品や改善方法があれば教えてください、、

コメント

243

私も同じくニキビがひどくなり、体中も痒くて夜も眠れない日々でした😭!

皮膚科に行きみてもらうと、妊娠中は完治はできないけど症状をおさえることをしていきましょうと言われ、塗り薬出してもらえました(*^ω^*)💓

ニキビは気持ち減ったかな?って感じですが、痒みはだいぶマシになりました😭💕

お大事にされてください(;_;)💕

• ドキドキ

ドキドキ

ありがとうございます😊
    痒いと眠れないし掻いてしまうし散々ですよね💦
    近々皮膚科に行ってみようかとおもいます!

F♡さんもお大事にしてください🌟

• 3月23日