※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テリー
子育て・グッズ

旦那がゲップを人前でする習慣が息子に影響するのではないかと心配しています。旦那に止めてもらう方法や子供に教える方法を教えてください。

旦那のことで相談です😓

旦那は普段家でも外でも誰の前でもたまらないなく大きなゲップをします…💦

ゲップって人前でするものではないですよね?😅
私はおならと同じくらい恥ずかしく下品なことだと捉えています💦

旦那は結婚するまで実家で義母と義母の妹2人と一緒に住んでいたのですが一緒に住んでいた3人も旦那と同じようにゲップをするので、たぶん32年間ゲップを人前ですることは当たり前のことだと思ってきています。

今までは仕方ないと我慢していたのですが
息子が生まれ息子も同じように真似してするようになるのではないかと心配しています😥💦

やっぱり子供って大人の真似をするのが得意だし、もしやってたとして恥ずかしいことだよ。と言っても父親がやっていたらなんで自分はダメなの?ってなるとおもいます💦

皆さん、旦那さんが子供に真似をして欲しくないことを昔から当たり前のようにやってきたことがあったらどうやって子供に教えますか?

また、旦那さんにやめるように言うという方はどうやって説得しますか???

今まで当たり前だと思ってやってきた旦那にどう言えば伝わるか悩んでいます💦

ちなみに旦那は普段、家の中でも少しのオナラでもすごい文句を言っちゃう人です😂💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも旦那普通にします😅
なんならキスの最中でもされます😵💦
なんだかもう当たり前になっていて考えたことなかったですが、確かに子どもが真似しそうですよね…😵💦

回答になってなくてごめんなさい💦

• テリー

テリー

キスの最中まで😂
    親がやっていることをダメだと言うのってむずかしいですよね😅

• 3月23日

正直にゲップって人前でするものじゃないと思うんだ…((((;゚Д゚))))って伝えます(笑)
息子も真似るし、よろしくね!って。笑

不満ならネットでゲップは人前でしないのがマナーなのでご自身で調べて貰うのが覿面かと(笑)

• テリー

テリー

なるほど!
    ネットで調べたものを見せるのが一番良さげですね!
    口で言っても理解する人ではないのでその方法でやってみます!
    ありがとうございます😊

• 3月23日
みゆ

うちの旦那はゲップもオナラもガッツリするのですが、私も真似して欲しくないので、子供達がオナラやゲップしたらキャー(//∇//)恥ずかしいね〜!とわざと言ってます笑笑
そしたら旦那がオナラやゲップしたら、子供達もパパ恥ずかしい〜!と言うようになりました😅
どこまで分かってるかは不明で、まだまだ楽しんでる感は否めませんが、、笑笑

• テリー

テリー

なるほど〜😂
    恥ずかしい事っていうのを楽しく伝えるのは良さそうですね!
    もう少し大きくなってきたら試してみます!

• 3月23日
ルナ

旦那さん、まず海外旅行には行かない方が良さそうですね😓
海外では日本より更にゲップやおならが大変失礼にあたり、下品極まりないマナー違反であると同時に、オーストリアは罰則すらあるそう。
どこへ行っても白い目で見られるか、下手したら通りすがりの外国人と揉め事にもなりかねません。

日本でも、もし身近にゲップしまくる人が居たら引いちゃいますよ。

子供の前でする事も控えた方が良いですね。悪い習慣を捨て、常識を取り入れるよう意識を変えてもらった方が良いですね。

• テリー

テリー

やっぱり変ですよね😅
    息子のためにも少ししつこくでも行ってみようと思います!

• 3月23日