※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは
妊娠・出産

出産祝いのお返しでタオルは、贈り手と受け取り手で考え方が異なることがあります。タオルは使いやすく、選びやすいお返しアイテムとして一考値することもできます。

【出産祝いのお返しでタオルってどうですか?】

私は、今治タオルとか、普段自分では買わない(買えない)タオルだったらいくらあっても良いので嬉しいと思うのですが、旦那は「タオルなんてどの家にもいくらでもあるしいらないでしょ」のタイプです
でも、食べ物の好みとか賞味期限とか気にしなくて良いし、重くないし、お返しものとしては選びやすいです
みなさんはどう思いますか?

コメント

初めてのママリ

私は内祝いでタオル選びました(∩ˆˆ∩)タオルなら使わないって事がないなと思います!!!

ぽち

特に嬉しいって訳ではないけど、貰っても困らない物の一つです。

ヘリポクター

私旦那様タイプです。
高級タオルより粗品タオルが好きです。
でもそれは少数派で、一般的にはタオルは無難だと思います。

• あろは

あろは

正直なお気持ちありがとうございます!
    私も粗品タオル好きですよ😂笑
    吸水性良いですよね😂笑

なので、お客さん来た時とか、友達に貸す時とかに良いタオルがありません笑
    それもあって、ちゃんとした(いや、粗品タオルもちゃんとしてますけど)タオルもらえると「ラッキー」と思います

• 3月23日
  • ヘリポクター

ヘリポクター

頂いたタオルはうちもお客様用として隔離されてます(笑)
    なので内祝いなんかでもらえる場合、色違いのセットものなんかがうれしいです。

• 3月23日
ママリ

今治タオル嬉しいです!!
柄など無いシンプルなもので、フェイスタオルだと更に嬉しいです!洗面所やキッチンの手拭きとしてよく使うので✨

はななっこ

私はそこまでたくさんお祝いをいただいたわけではなかったので内祝いカタログを見ながら相手によって内容を変えました^_^いただいたお祝いの額もまちまちだったので…

• あろは

あろは

もちろん頂いたお祝いも金額等々様々なのでお返しも相手によって変えますよ
    でもタオルといっても、バスタオル、フェイスタオル、ウォッシュタオルなど様々ですし、金額も様々なので、まずは「タオル」をもらう事に対する感想を聞いてみたかったんですが、どうですか?

• 3月23日