※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

赤ちゃんがいて、ワークライフバランスに悩んでいます。保育園に入れるときに、自分のキャリアと子供の時間をどうバランスさせるか悩んでいます。やりがいのある仕事をしたいと思っています。

赤ちゃんがいて、ワークライフバランスに悩んでます。
赤ちゃんがいて、転職してキャリアアップした方もいらっしゃるんでしょうね。

産休までは、夜中も休日もなく働く日々でした。

が、四月から保育園です、。子供と離れるの寂しい。自分のキャリアより、この子といたい。
さらに、産休前に所属してたチームは解散、、仕事には戻れますが、わたしには全くやりがいの感じられないポジション。

どうせ仕事するなら、やりがいが欲しい!出世したい!

お金いっぱい稼いで、子供の養育費に充てたい!
ダメなら旦那の稼ぎで専業主婦して幼児教育したい!!

散文ですみません。叫びたくなってしまって、、

コメント

こぴ

不安がたくさんおありなんだと思います。仕事にやりがいがほしいですよね!
私は今育休中で資格の為の学校に通ってます。試験はこれからですが、学校は無事3ヶ月を卒業しました!
同じ学校の生徒で、働きながら3歳のこどもがいる同い年の方がいました。
やはりなにかしら時間を捻出し、できるだけ自己研鑽しなきゃなんでしょうね。

  • ハル

    ハル

    育休中に資格、凄いですね!
    私は最近やっと、英語の勉強をする気力がでてきました。
    自己研鑽に励みます!

    • 3月24日
はなはな♪

寂しいのはよく分かります!私もそうでした!

でも大人と接するのも悪くないです!ランチをゆっくり食べたり、話が分かる大人と会話したりする事って意外と大事ですw 離れている時間がある分、子供と余裕をもって接することが出来る気がします。最初は保育園に行くと泣いたりしましたが、慣れてきて楽しんでいる姿を見ると、本当に保育園入れて良かったな、と思います。

仕事は私も残業無しの仕事をリクエストしたら部署も変わってしまい、ちょっとやりづらい部分もありますが、割り切ってやってますよ。最初から時短なので、帰りやすいです^ ^ 慣れるまで大変ですが、頑張ってください👍

  • ハル

    ハル

    ありがとうございます😊
    私もしばらくは割り切って、子供優先で働いてみようかと思い始めました!

    • 3月24日
めめめ

悩みますよね…。
私は結婚をキッカケに同じ会社の違う部署に変わり、一から資格取ったり勉強して新しいキャリアを積んできました。1人目を妊娠出産してその部署に戻りました。
正直復帰後1年くらいはしょっちゅう熱出したり感染症にかかって休みまくりでした。
それ以降ようやく慣れてきた頃に、元の部署に戻らないかと声をかけてもらい、戻りました。やはり向いてるなぁと思い、やりがいをとても感じています。
しかしこの数年間違うキャリアを積んだことは決して無駄ではなかったです。
・新しい知識や経験を得たことで、プロジェクトをまとめるコーディネーター役として信頼を得やすくなったこと
・これまでのがむしゃら個人プレーから効率的にチームで仕事をするスタイルに変われたこと
・複数の部署に跨る案件の落とし所を事前に把握できるので、ストレス少なく仕事を進められること
などなど、枚挙に暇がありません。
復帰すぐにフルパワーでやりがい!というのも1つかもしれませんが、
私は満を持して今の仕事に戻れて良かったと思っています。
向上心を持ち続けていれば、これからいくらでもキャリアアップの機会はあるんじゃないかと思います。

  • ハル

    ハル

    ありがとうございます😊
    赤ちゃんがいると、実際は色々と制限ありますよね、、
    二人目も欲しいので、しばらくは子供優先と割り切ってみようかと思い始めました😂

    • 3月24日