※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
家族・旦那

義両親と疎遠気味と感じ、このままでは良くないと思っているのですが具…

義両親と疎遠気味と感じ、このままでは良くないと思っているのですが具体的にどう舵をとっていいのか分かりません。

と、思ったのも義両親、義兄弟のグルチャに義母さんから「お父さんが入院して、手術します」というコメントがあり、義兄弟は当然とばかりに「やっとか」という感じでした。
私は勿論主人も義父さんが身体を壊してるなんて全く知らなかったので寝耳に水。

義兄弟は、実家のすぐ近くに住んでいたり、週に一度連絡を取り合ったりしているようで、事前に知っていたのだと思います。

かたや私たち夫婦は飛行機で3時間の場所に住んでいて、なかなか遊びに行ける距離ではありません。連絡も何かを送ったり貰ったりした時でないとしないので近況を知る事もありませんでした。

義両親と主人は仲が悪いわけでもなく、なんなら兄弟の中でも一番よく喋るので可愛がられていたと思います。主人もご両親を避けているわけではないのですが、いつの間にか兄弟の中でも一番両親と関係が疎遠になっています。

結婚した当初に「息子は実家に帰ってこない子だから連れて来てね」という義母さんとの約束が果たせてないので、連れて行くのは中々叶わなくても近況を報告し合う関係くらいにはなりたいです。

でも、どんなきっかけで連絡を取ればいいでしょうか?
義両親との上手い付き合い方を教えて頂ければ幸いです。

コメント

ぴぃちゃん

なかなか難しいですよね。(>_<)

ある程度は旦那さんに任せておいていいと思います。
今、妊娠初期ということで、今まではあまり連絡を取ることもなかったということですが、これから安定期に入って、まず安産祈願のことや、出産したらお宮参りやお食い初め、初節句に誕生日、日々の成長の写真や動画など、お子様が産まれたら、自然とやり取りが増えると思いますよ😊😊👍✨

• うみ

うみ

ご回答ありがとうございます✨
    私がしゃしゃり出ても良いものかとも思ってるので主人に任せることにします。

たしかに今後、孫の近況を伝える機会など増えると思うのでそういった交流を増やしていけたらと思います!
    ありがとうござました✨

• 3月23日