※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

妊娠36週0日と38週0日で、予定日は4月2日。検診後、先生は陣痛待ちだと言い、前駆陣痛もないがおりものの変化あり。出産が近いか気になる。

上が36w0d、下が38w0d。予定日が4月2日です。

38w0d時は検診でした。初めて内診を受けて、グリグリされてはいなかったけど先生には「うん、後は陣痛待ちですね」「予定日までは間に合わないかもね〜 3月のうちに生まれるでしょう」との事でした。

あれから4日経っていますが、前駆陣痛っぽいものも無くて、もう待ちきれないです😅

もう生まれるでしょうって言われるよりまだまだですねって言われて急に陣痛来た方が良かった気がする😂

おしるしはまだないけど、おりものと一緒にドロっとしたスライムみたいな見た目の黄色いおりものがたまにでてきます。それと、鼻水みたいなのび~るタイプのおりものもあります😂 ティッシュで拭く度ついてきます。

出産が近いかなー?

コメント

みやなお

もう生まれると言われると、その気になっちゃいますもんね❤️
ただ、楽しみですね^_^
お腹も下がってきてるように見えるのですが…近いかもですよ👍🏻✨

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

確かに下がってますねー!
内診時に子宮口どれだけ開いてるとか言ってましたか?
私は38wの検診時に子宮口すでに5センチ開いててあとは陣痛待ちと言われて、前駆はあるものの本陣痛に繋がらずに促進剤使いました😅
予定日よりも1週間以上早かったですが⋯😅

早く陣痛や破水来て欲しいなら、スクワットやったり陣痛を促すツボをおしたり、階段昇り降りとかジンクス試してみるのもアリかもですね👍
予定日までお腹にいてもいいなーと思うなら、自然とその時が来るまで何もしなくても良いと思いますよ✨

  • まみ

    まみ

    促進剤は自分から頼んだんですか?それとも先生に進められたんですか?

    子宮口がどれくらい開いてたのか言われてないです😩 柔らかさすらも言われてなかったです😭 だからすごい気になります😂

    私も前駆陣痛来ますが、お腹の張りと腰痛くらいですね。たまには腹痛もありますが、本当に軽い感じです!

    ワクワクして本陣痛になるまで待ってますが、やはり陣痛に繋がらないです😭

    • 3月23日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    先生に勧められました(^_^;)
    破水のような感覚があり、病院に行ったら子宮口6センチになってて、陣痛きたら産まれるの早いって言われて、入院になり翌日に促進剤使いました🙌
    実際に本陣痛きて30分しないで出産となりました😅

    でも前駆あるならもう少しな感じがします👍
    まだだなーなんて思ってたら急に痛くなることもあると思うので、入院準備は万全にしといた方がいいですね✨

    • 3月23日
deleted user

それ、おしるしですよ!

私は36wで赤ちゃんの頭触れるって言われていました。すっぽりはまっているって。

37wで子宮口1.5〜2センチ
38wで子宮口3センチ

切迫早産だったから経管は長くもなく。

順調に子宮口も開いているし
赤ちゃんも降りてきているけど
陣痛来ないと生まれないからね。
といわれた翌朝には破水して陣痛がついてきて出産になりました。

  • まみ

    まみ

    え!!😱
    血ではなくても、おしるしなんですか?!😰

    子宮口何センチ開いてるか言われてないからわからないです😭

    前駆陣痛は、お腹の張りと腰痛くらいです。腹痛はたまになるけど本当に軽〜く感じ。 だけど、毎回陣痛に繋がらないんです😭

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですよ!
    あれでしょ、片栗粉を失敗して
    固まりになった感じ。
    私は内診グリグリされたら必ず出ていておしるしだと言われましたよ。

    私は高位破水からだったので
    即入院になり、暇で院内ブラブラしていたら、結構きつめの前駆陣痛になりました。腹痛より腰痛でした。

    朝、破水→入院

    15時過ぎからしっかりめの前駆陣痛

    18時頃にはキツイくて陣痛だと訴えていたけど若干間がたまに開くから違う、耐えろ!と…

    21時には陣痛室に入りました。

    やっぱり動いていると陣痛に繋がりやすいみたいです。

    • 3月23日
  • まみ

    まみ

    そそそ!そんな感じのおりものです😆😂

    前駆陣痛っぽいものを感じるときは、毎回ベッドで横になって陣痛の間隔が短くなふのを待つ感じだから、やっぱり歩いてた方がいいんですか?

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ねー!あれ、拭いてもシツコイんですよねー!😹

    動いているのが正解かはわかりませんが、友人も病院まで車で結構時間かかる距離だったんですが、クルマの揺れが陣痛をうまく促進したと言われたみたいですよ( ´∀`)

    あとなかなかお産が進まないと歩かされるみたいだから動いていた方が陣痛に繋がりやすいのかな?

    陣痛、最初は腰が痛いけどだんだん足の付け根が激痛になりましたよ〜

    • 3月23日
ゆう

粘液栓が出てますね!
おしるしの一種です😊🙌✨

わたしも前駆陣痛は全くなく、まだだろうな〜なんて油断していた頃に同じスライムのようなものが出た後、数時間後には陣痛が始まって翌朝出産になりました☺️💓

こればかりは人それぞれですし、赤ちゃんのタイミング次第ですが間違いなく近づいてますよ〜!!
今はゆっくり休んでくださいね☺️

  • まみ

    まみ

    おしるしは血ばかりじゃないんですね!😰
    ありがとうございます!

    前々からそのようなおりもの出てきてますけど、陣痛が来る気がしない😭😩

    もう少し待ってみます😆

    • 3月23日