※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wb
ココロ・悩み

旦那と離婚したいと思うが、踏み切れず。旦那は頑張って働いているが、口は悪く自己中心的。子供にイライラし、助産師に相談したが、旦那に理解されず。妊娠中のホルモンの影響も考えている。

旦那と離婚したいと何かあるたびに思うのですが、踏み切れずにいます。

愛情ではなく、情なんだと思いますが可哀想って思ってしまうんです。

家族を養う為に元々いた会社をやめ、自分で会社をおこし、頑張って働いてくれています。
ですが会社をおこす前に、友達と会社おこそうと思っていることを軽ーく伝えられただけで、私に真剣に相談はなく(しかし事務の事は私がしなければならない仕事)いつのまにか。という感じでした。

なのに、お前ら養うために会社おこしたのに意味ないやん。と言われた事もあり、頑張ってくれているのに離れるのは可哀想と思ってしまいます。

でも口は悪いし、旦那がいると雰囲気が悪くなるし、自己中すぎて、本当に疲れます。
旦那を怒らせないように、怒らせないように、と気を遣いながら生活するのもしんどいです。

話は変わりますが、日頃子供達にもイライラしてしまうことが多く、その事を助産師さんに話しを聞いてもらったら後の対処を上手くしているよとかホルモンのせいもあるし、しょーがないよとか。
家事は完璧にしてないよね?もうそういうのは後回しでいいから!横になれる時に横になって!など言われ、心が軽くなった反面、旦那は私が妊娠中であろうと関係ないので、最近晩ご飯作るのがしんどく、惣菜などに甘えていたところ…最近お前の手料理食べてないなぁ…と言われました。

色々考えていることがあり、頭の中がぐちゃぐちゃで上手く文に出来ていませんが…

こういうのも妊娠中のホルモンのせいですかね?

コメント

パプリカ

ホルモンのせいではないです。
旦那さんのせいです。

妊娠中は、惣菜使いまくってください。お身体のことだけ考えて!👍

• wb

wb

回答ありがとうございます。

本当にご飯作るのが億劫で仕方なくて。
    お肉買っても冷凍室行きか、使うつもりで冷蔵庫に入れてても期限切れちゃったりで…
    上の子たち妊娠中も同じ感じだったので、言われるのは覚悟してましたが、やっぱり言われるとあーそう思ってるんだなぁって思ってしまいました。
    結局家政婦扱いだなーって。

ありがとうございます😊
    お惣菜使いまくれればなぁ。って思います(笑)

• 3月23日