※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たねち
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で身体の疲れやイライラを感じています。マタニティアロマトリートメントやマッサージに興味がありますが、賛否両論で悩んでいます。体験談を聞かせてください。

マタニティアロマトリートメントやマッサージを受けたことがある方いらっしゃいますか?

妊娠8ヶ月です。
身体がガッチガチということやイライラなどがあり、マタニティアロマトリートメントやマッサージに興味があります。

インターネットとかで調べると賛否両論で…(^-^;
受けたことがある方や受けようと思って辞めた方などなど、いろいろご意見お聞かせください!

コメント

ミルクティー

助産師に行ってもいいと言われたので普通のマッサージに足がダルくて何度か行きました。
子宮収縮に作用すると聞いたことがありますが妊婦と伝え特に何も起こらず張りが続いてる時にはやめた方がいいみたいです。
全身は怖くてやる気になりません(笑)
マタニティー専用のサロンは結構いい値段がしますし、場所によっては医者がいて初診料もプラスされるみたいです。
医者がいるところは万が一のためと軽い治療も兼ね備えたとこみたいですが。。。。一度ご褒美に行きたいと思ってます

たけぽむ

マタニティエステと謳っているところは、アロマオイルとかもちゃんと考えてくれて安心なので、働いているときはたまーに行ってました(*^^*)
凝りに効く、というよりは贅沢な気分でリラックスできて、
明日からもがんばろうと思えて精神的によかったですよ♪

りか★☆

毎週いってましたよ~(*´∇`*)

たねち

コメントありがとうございます。
やはり子宮収縮にも影響が少なからずありそうですね。
最近ちょっとお腹張りがちなので、今度、検診のときに聞いてみます!
ありがとうございました。

たねち

毎週行かれてたんですか~
羨ましいです★

たねち

リラックス、やはり一番の効果はそれですよね♪
マタニティ専門サロンなら安心そうですね。
ありがとうございました。