※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきんここ
その他の疑問

今度兄の結婚式に参加するのですが、娘(3歳)にリングガールをお願い…

今度兄の結婚式に参加するのですが、娘(3歳)にリングガールをお願いされました。
こんな機会もうないと思うので、ドレスを着せてあげたいなって思っているんですが、ご飯の最中は汚れると嫌なので、それなりの正装に着替えようと思ってるんですが、リングガールのときと食事中の衣装を変えるのはやりすぎですかね^^;?

またこういったドレスもやりすぎでしょうか?

コメント

あきんここ

正装はこういった感じです。

あーか

ドレスに関してはお兄さんとお嫁さんがokするなら良いと思います(・ω・)/
子どもの場合、無条件で可愛いので、花嫁さんより主役になってしまいがちなので避けるって方もいるみたいです!
負担でないなら着替えるのも良いと思います!

• あきんここ

あきんここ

そうですよね!あくまで、お嫁さんが主役なので、リングガールの時だけ、着させてもらおうかな!と思います(*^^*)

• 3月23日
a...

姪っ子がリングガールしてくれた時は
こんな感じのドレスでしたよ♡
その後は着替えてはないですが、
別に着替えさせてもどちらでも…かなと。

• あきんここ

あきんここ

それはa...yさんの結婚式のときですか?
    やっぱりドレス着せようかな♪と思います(*^^*)

• 3月23日
  • a...

a...

そうです!私の時です!
    義姉の式の時はリングガールではなかったけど、可愛いやつ着せてます♡

• 3月23日
ゆ

ドレスかわいいですね❤️
リングガールにぴったりのドレスだとおもいます。

うちの子がリングガールしたときは披露宴の時に着替えましたよ!
汚れるのもいやですし、主役は花嫁さんなのであまり目立ちたくなかったこと、ドレスの色がかぶるといけないとおもい着替えました。

• ゆ

着替えるのであればお部屋を準備してもらわないといけないので、お兄さんに相談されたらいいとおもいます。

• 3月22日
  • あきんここ

あきんここ

ありがとうございます!そう言われると、まだ迷っていますが、これにしようかなと思っちゃいます(*^^*)

うちの子も、ご飯のときに汚しそうなので着替えようと思います!

• 3月23日