※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅりん
子育て・グッズ

ジャングルジムを検討中です。ブランコ付きがいいか迷っています。実際の使用感やおすすめポイントを教えてください。

ジャングルジム持ってる方どうですか??
今買うか悩んでいます💦
ブランコ付きのものがいいのか..,最近何かと登りたそうにしてるので買ってあげたくて😊
実際家にあってよかったのかなど色々教えてもらえたら助かります!

コメント

もっち

もってます!!ジャングルジム買うならブランコついてる方が楽しいと思いますよー!

上の子も下の子も上りますが、下の子が落ちないかひやひやします😱😱

• ちゅりん

ちゅりん

ブランコ付きですね!!
    遊んでくれるなら大きくても買った甲斐ありますね!
    ありがとうございます😊

• 3月23日
そーま

画像に載せたジャングルジムを1歳の誕生日に買いました😊今でもお猿さんごっことかでよく遊びますよ〜❤️最近はつなぎ目部分に隙間が空いてると大工さんごっこ〜と言って叩いて直してくれます!笑 雨の日は洗濯物干しと化してますが、笑

• ちゅりん

ちゅりん

息子さんかわいい笑
    3歳になるとそんな事も遊びに変わるなんて...成長がますます楽しみになりました!!
    私も買うことにします😊⭐️

• 3月23日
かちゅみ

アンパンマンのブランコ付きのジャングルジムあります。🙋‍♀️
天気が悪い日も運動できていい感じですが、場所を取るのがネックです。
ゆくゆくブランコが鉄棒になるので、前回りや逆上がりの練習にもいいなぁと思っても、1歳9ヶ月のクリスマスプレゼントであげました。

• ちゅりん

ちゅりん

やっぱり場所を取りますよね...
    私もそこで悩んでます😭💦
    アンパンマンのは鉄棒にもなるんですか!?それは初知りです!!
    ありがとうございます🥰

• 3月23日
豆

アンパンマンの折りたためるやつ持ってます!

子供は喜んで遊んでいるので、そこは満足なんですが…

最初の組み立てが大変&折りたたむのは簡単じゃないので、もし折りたたむものをご検討なら、そちらはあまりオススメしません。

16kgの長男は動きが激しいのもありますが、ジャングルジムを登るとガタガタ動いてしまうことがあってちょっと怖いなと思うことがあります。

ちなみに、長男は大きめさんなことと、下の子と2人で遊ぶことを考えて体重制限が25kgと売り場のなかでは一番重さに耐えられるものを選びました!

• ちゅりん

ちゅりん

皆さんアンパンマンのジムが多いようですね!!それは25キロまで耐えれるんですか😳
    ブランコが鉄棒にもなると上の方で知れたのでますますアンパンマンのを買いたくなってきました!!
    色々と詳しく教えてくださりありがとうございます🥰

• 3月23日
ねこパンダ

甥っ子が使ってたものがあったので最近また娘の為に組み立てました。
娘は喜んでよく遊ぶようになりました。体の頭を使うので身体能力が良くなりそうで良いのですが、これで大きくなって片付けるとなると収納にすごい困ります。
現に5年も使わずにしまってあったのでかーなーり置場所に苦労させられます。
ジャングルジムも組み立てるとスペースをとるので邪魔といえば邪魔なんですが、楽しんで遊んでるので今は良しとしています。

ちなみに滑り台も付いていますが、まだ怖がって乗りません😅

• ちゅりん

ちゅりん

色々と教えてくださりありがとうございます!!!確かに場所は取りますがこの時期はやっぱり遊んでくれるんですね😊
    娘が11カ月ごろからバウンサーの上に登ってはスクワットのようにジャンプしたり叔母の家では必ず階段を登りだすので、同じく滑り台付きのもの買ってみたいと思います!!

• 3月23日
ななみ

アンパンマンのブランコ付き持ってますが
私にとってはただの邪魔でしかないです😍笑。

今はほとんど遊んでないので、下の子がもう少ししたら遊んでくれるな?状態でほこりかぶってます💦

公園で遊ぶのが1番喜ぶなって、個人的には思います😅

• ちゅりん

ちゅりん

3歳になるとやっぱり公園で元気にはしゃぎたいんですね!!
    ではそれまでの1.2年の為に購入してみようかなっと思います!
    教えてくださりありがとうございました😊

• 3月23日