※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅっぺ
妊娠・出産

2人目以降の出産について経験をお持ちの方、1人目と同じくらいの時期になりましたか?早まったり遅れたりした経験があれば教えてください。出産が近づいてきて気になっています。

こんばんは。
4/17予定の経産婦です。
1人目は40w4dで出産しました。2人以上出産経験のある方、2人目以降、同じくらいで出産になりましたか?
早まる、遅れた等あれば教えてください!
それぞれかとは思いますが、だんだん出産が近づいてきて気になりはじめました!

コメント

ブルゾンちえみ

①人目:40週5日
②人目:39週2日
③人目:38週2日

でした☺

  • みゅっぺ

    みゅっぺ

    3人のママさん!尊敬します😌
    だんだんと早まっている感じですね‼️
    わたしも39週あたりで来るかもしれないですね😋
    ソワソワします〜
    2歳差さんですか?
    赤ちゃん返りとか、どうでしたか?
    色々質問すいません😂

    • 3月23日
  • ブルゾンちえみ

    ブルゾンちえみ

    おはようございます(^-^)
    段々と私の場合は早まりました‼
    みゅっぺさんも早まりますでしょうか?
    楽しみですね♪
    ②人目③人目と産まれたときに上の子の赤ちゃん返りはほとんどなかったです。一緒のようにオムツ替えやmilkをあげるのに興味があるみたいで人形を代用して隣でしてたので、今思えばぽぽちゃんのセットとか買ってあげてもよかったかなぁと思います😅💧
    いつでも構ってあげれるよう、いつでも抱っこしてあげれるよう、首が座ったらおんぶの練習をしてほぼ抱っこはせずにおんぶで過ごしました(o^-^o)

    • 3月23日
うさぎちゃん

1人目も2人目も38w4dでした!

  • みゅっぺ

    みゅっぺ

    お二人とも同じなんて‼️
    奇跡的ですね🥰
    うちはいつ来るかなー!
    楽しみとソワソワと入り混じっています😂

    • 3月23日
Ⓜ︎

1人目は40w2dで出産!
2人目は40w3dの今まだ産まれてくる気配がありません(笑)

  • みゅっぺ

    みゅっぺ

    男の子兄弟、同じですね!
    2人目は早まるのかな?なんておもっていましたが、そんなこともないんですね🤗
    そして40週‼️
    いよいよですね😍
    頑張ってください☺️

    • 3月23日
ジャンジャン🐻

上2人とも41wでした🤣
3人めは39w4dでした😃

  • みゅっぺ

    みゅっぺ

    3人のママさんなんですね😍
    尊敬します!
    早まるばかりではないのですね☺️
    1人目と違って準備する時間とかが余りなく、赤ちゃんを迎える準備がバタバタです(笑)
    あと少し時間があるので家をセッティングしようと思います‼︎

    • 3月23日
☻

1人目40w1d
2人目41w0d
3人目39w6d

2人目が予定日から1週間超過で一番遅かったけど、陣痛きてから生まれるまでは断トツ早かったです!

  • みゅっぺ

    みゅっぺ

    3人のママさん👩なんですね!尊敬します‼️
    まだ2人目を産んでいませんが、3人もいいなーなんて今から思ったりするので🤗
    陣痛に耐える時間がキツイですもんね!
    急に出たくて仕方なくなったんですかね😊可愛い❤️

    • 3月23日