※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
子育て・グッズ

休みの日に子供を預けるのはNGですか?保育園や幼稚園休みの日は必ず家庭にいる必要がありますか?

4月から認定こども園に預けます。
夕方まで預け週4日になります。
おかあさん休みの日は預けず家庭で過ごしてくださいと言われてます。
もちろん分かっていますが、休みの日たまーに1人になりたい時あっても絶対預けてはいけないんですかね?
二人いると買い物もゆっくり出来ないので1.2ヶ月に1日だけ休みの日でも預けちゃダメですかね?

保育園や幼稚園(延長してる方)休みの日は必ず子供らも家庭にいますか?

コメント

パーマン✳︎

過去に保育士をしていて、今は子育て中の私は預けてますー!
未満児だと、お母さんが休みの日は家庭で過ごして下さいと言われた事がありますが、ママだって平日のリフレッシュは必要ですよね😫
なので私は、仕事が休みの時は休みですって伝えず、何かあったら今日は会社ではなく母ケータイへ連絡して下さいとだけ伝えてますよ。
園や先生にもよりますよね💦💦
私は全然預けてますし、むしろお金払ってるし悪い事してる訳じゃないのに何でって思っちゃいます。

• Y.R.mama

Y.R.mama

コメントありがとうございます◎
    確かに集団生活最初は大変だから休みの日は一緒にいようと思ってますがたまには1人になりたいです😭😭
    なんかやましいことしたい訳じゃなく1人ゆっくり外食したいんですよね😭たまにならお願いもありですよね🤔🤔

• 3月22日
まいまい

うちの保育園は仕事が休みでも預かってくれるみたいですが、近くの保育園に見学に行ったときは、仕事が休みの日は預かってもらえないと言われました💦
ただ、本当にどうしてもってときは、午前中だけとかお迎えを早くと説明を受けました!

なので保育園に1度聞いてみてはどうでしょうか?
仕事が休みで何も言わず預けて、万が一会社に連絡行ったりとかあると困ると思うので!

• Y.R.mama

Y.R.mama

場所によるんですね😭
    確かに会社に連絡はまずいですがゆっくりご飯を食べたい日が欲しいんですがね😂
    先生に聞いてみます!ありがとうございます◎

• 3月22日