※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ(25)
子育て・グッズ

19日の赤ちゃん、乳児湿疹かも。小児科か皮膚科に連れて行くべきか、1ヶ月検診まで待つべきか迷っています。感染症が心配で、どちらが良いか教えてください。昨日より悪化中。

生後19日なんですけど、数日前から顔中が真っ赤でプツプツ出来てしまい乳児湿疹だと思うのですが小児科か皮膚科に連れて行った方が良いのでしょうか??それとも1ヶ月検診まで待った方が良いのでしょうか?

小児科は感染症が怖いのですが、連れて行くならどちらに連れて行けばいいのか教えてください(>_<)

因みに昨日より酷くなってしまってます、、
沐浴の時しっかり泡で洗い保湿もしてます。

コメント

みんてぃ

1ヶ月検診前なら、産んだ病院に電話して相談してみても良いかと思います🙌

• はむ(25)

はむ(25)

私の産んだ病院が小児科が入っていないのですが大丈夫ですかね(>_<)?

• 3月22日
  • みんてぃ

みんてぃ

相談には乗ってくれると思いますよ!湿疹の程度にもよると思うので🙌

• 3月22日
カスミ

私は乳児湿疹では1度も病院行ったことないです。
長男はかなり肌弱で乳児脂漏性湿疹って黄色いかさぶたがおでこ等にびっしりついたりもしてましたが、新生児訪問のとき保健師の人がふやかして剥がして洗って保湿すれば大丈夫と言ってたので、言われた通りして病院は行かなかったです😅

これも1ヶ月程で無くなりました。どんなに保湿などケアしても乳児湿疹は出る時期なので、どこかで病気貰ったりするリスクを犯してまで行く必要はないかなと思います🤔
今アデノウイルスやRSウイルスが流行っているのか病院いくと割と混んでます。季節の変わり目で風邪ひく人も多いですし、そんな時に外出すだけでもちょっと心配ですよね😥

• はむ(25)

はむ(25)

詳しくありがとうございます(>_<)!
    みなさん乳児湿疹はなるって書いてあったんですけど不安で、、

私も沐浴の時しっかり顔を洗ってあげて保湿をして様子を見てみようかと思います✨
    やっぱり感染症が怖くて1ヶ月検診まで外出やめるのが一番ですかね!

• 3月22日