※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
雑談・つぶやき

フリマアプリでのメッセージについて。先日、出品した商品が売れたので…

フリマアプリでのメッセージについて。
先日、出品した商品が売れたので、定形外郵便で郵送をしました。
定形外郵便で発送することは事前に知らせてありましたが、発送から3日後にこんなメッセージが届きました。

急いでいるわけではないので、別に構わないのですが、評価が遅いと思われては困るので念のためお伝えしておきます。 ついさっきポストを確認しましたがまだ届いていませんでした。どちらの地域からかわかりかねるのでなんとも言えませんが、少しお時間かかっているようです。 届きましたら、評価でお知らせ致します。

この文章についてどう思いますか?

謝罪文を返信しましたが、なんだか少しモヤモヤしています。。
私の心が狭いのでしょうか。

コメント

ちょっと嫌味な言い方にも聞こえますね(^_^;)でもきっと真面目な方なんだと思います!(そう思いたい🤣)

• ぷー

ぷー

嫌味に聞こえますよね?こちらは定形外郵便で送ってるから、評価が遅れても気にしないのになーなんて思って…
    評価を普通にしようか良いにしようか迷います。笑

• 3月22日
chika

モヤモヤしますね💦
急いでないなら黙って待ってろ!ってなります(笑)

発送して5日とか経ってたなら
まだわかりますけどね😂😂

• ぷー

ぷー

なりますよね?笑
    嫌味ですかね?
    購入のときも無言購入で、でも評価は良いしか書かれてない人なんです。。
    評価を普通にしようか良いにしようか迷います…。笑

• 3月22日
ゆーりんちー

どちらの地域かわからない???
商品の欄に書いてありますけど。。。ってなりました💦
きっと以前に3日ぐらい経過して評価したら、出品者に怒られたことがあるのかと思います😢

• ぷー

ぷー

そうなんですよ、、一応メッセージで地域もお知らせしましたが。。
    不思議な方ですよね…。
    私は購入された次の日に発送してるので、なんか疑われてる?とモヤモヤしてしまいました。。

• 3月22日

無知ですみません。
定形外郵便だと、評価が遅れても良い?のでしょうか?

私はフリマアプリを購入のみで利用しています。
商品受取確認が遅いと悪い評価を付けられる可能性があるので、事前にメッセージすることはあります。先日は仕事中に相手から商品到着確認のメッセージが来て、帰宅後すぐに確認して返信しました。

なので、発送元は確認不足だとは思いますが、受取済みで評価していないのではなく、受け取ってないことを伝えたかったのだと思います!

• ぷー

ぷー

定形外郵便は距離があるとだいたい到着まで4.5日かかるんです。
    なのでこのメッセージが来たとき、え?と思いました。
    受け取ってないことを伝えるだけなら、もっと違う言い方あったんじゃない?とモヤモヤしたんです。。

• 3月23日