※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
ココロ・悩み

旦那が給料入れない、勝手に2万引き出して飲み代に使って嘘つく。口座にお金入れてもらってたのに。子供ができて強くなった。

旦那がクソ。
旦那の給料は月18万と安月給。
派遣社員ていうのもある。
だから夜バイトして月7万稼いでいる。

25日に給料入るが2月の25日に入ったのは14万だけ。
旦那インフルで1週間休んでいたから仕方ない。その分バイト代が7万5千あった。

出産費用は手出し用で10万用意してあって、急遽帝王切開になったから足りるか心配だったけどなんとか限度額の申請などで8万以内に収まりました。そのことを旦那に話し、残ったお金でチャイルドシートを買いました。

バイト代は必要な分の4万くらいを旦那に渡し、残りの3万はなんかあった時のために使わないようにと話してました。オムツ買ったり、搾乳機買ったりで急に使うかもしれないので。
バイト代は旦那のゆうちょの口座に入ります。その口座のカードを旦那、私は通帳を持っているので、私も旦那もその口座からお金を引き出すことは可能です。

昨日郵便局に行き、通帳記入したら残高3万あるはずが1万しかなく、旦那が勝手に2万引き出していました。
なんで?と問いただすと、飲み会のお金と言われました。

飲み会のお金は5千と言われ、最初に渡した4万の中に含まれています。そして旦那は最終飲み会にかかったお金は6千と言っていました。でも実際は二次会、三次会、四次会まで言っていて飲み代1万超え。足りない分を引き出していました。

本当にムカつきます。なぜ嘘をつくのかと。
引き出しできないように、その口座にお金入れとくんじゃなかったと思って。
2万返してと今言っているところです。

子供産んで強くなったのか、もうあんな旦那いらねぇともなってます。ただお金がないので仕方ないかなと。
あー本当ムカつく。

コメント

おかわり姫

お金のことは腹たちますよね(´・ω・`)
こんなことないよう口座つくって
奥さんだけで管理した方いいかなって思います。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

ずっと私が管理してまして、さすがに旦那が自分からこの3万は子供のためにと言っていたので、すぐお金の移動をしたかったのですが、郵便局に行く時間がなく、使わないだろうと信じていたのですが、まさかのって感じで。
    タバコ代にしたらしくて、毎月のタバコ代は別に渡してるのになんでって感じて。

• 3月22日
  • おかわり姫

おかわり姫

これから先も勝手に使い込みそうですよね(´・ω・`)
    お金はもう一切渡しちゃダメです
    続くようなら離婚にもなりかねないですもんね(∩´﹏`∩)

• 3月22日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

本当そうですよね。
    今回のことで離婚が本当に頭によぎりました。

• 3月22日
ぱんだ

嘘をついたことは反省してるんですかね?
うちは飲み会でクレジットカード好き勝手使ってたので没収して財布は完全に私がにぎってます。
お金にだらしない男はほんと無理と言って、必要なら渡すから事前に言えと言ってます。
持たせるとあるだけ使ってきちゃうので困りますよね💧
男はベビー用品とか家族で食費がどれくらいかかるとか分からないんでしょーね。
共有してる財布も家計簿つけてるから使ったらレシートもらっといてと言ってます。
旦那も自分が管理できない自覚があるらしく、あとは飲み会でハメはずした反省で了承してますね。笑

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

私は里帰り中で実家にいまして、旦那は1人でいます。なので食費とか必要な分だけ渡していて、足りなくなったら言ってと言ってるのですが、まさか勝手に使うとか思わなくて。
    本当お金にだらしないのはクソです。

• 3月22日
ママリ

私の旦那もお金にだらしないです!!何度も同じような経験をしました。本当に腹立ちますよね。私は金庫を買ってそこにお金や通帳を入れています。
泥棒(旦那)対策です。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

それいいですね!
    私もやろうと思います!
    ありがとうございます!

• 3月24日
はじめてのママリ

ウチも安月給で給料額同じだったのでつい共感してしまいました‼️
ウチの場合は年齢がそこそこいっててこの給料なので激ヤバです😭
飲み会で4次会まで行っちゃったんですね💦もう少し考えて欲しいですょね💦安月給で家計をやりくりしていく妻の身にもなってほしい‼️安月給の中から今後の教育資金や老後資金を貯めていかないとと焦ってるのは妻だけ‼️
「いっそのことお前ら(夫)がこの給料でお金管理してみろー!」って思います‼️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お金使ってしまったのは旦那さんが悪いですが、夜バイトで掛け持ちしてるのは偉いなぁ〜って思いました❣️
    旦那さんお小遣いはいくらなんですか❓

• 3月26日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

なんか言ったら、飲み会のことでお前は縁と言うものを大切にしないんだなとか言われカチンと来てます。
    小遣いないですよ!
    私が里帰り中なので月の食費決めてその分あげてます。旦那は食費削ってまでタバコ吸ってますがね。たまに調子こいてタバコ代月の分請求してくるのでそんなのあるわけないやろと言ってます!

• 3月27日