※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊活

クロミッド服用で副作用で悩んでいます。医者の対応に不信感。転院を考えていますか?

先月初めてクロミッドを服用したのですが、副作用のせいか服用2日目位から気分が落ち込む日が続き旦那に泣きついて大変でした。結局リセットしたので、またクリニックに行ったのですが先生がまたクロミッド を処方しようとしたので、先月副作用で情緒不安定になった事を伝え、迷ってると言うと「そんな副作用聞いた事ないけど。まぁ嫌なら今回は出さないよ。」とバカにする感じで言われました。
ネットにこれだけクロミッド の副作用の記載があるのに特に説明もないし「副作用って言っても少しでも起こったら全部書いてあるんだから当てにならないよ!」と言ってまともに取り合ってもらえませんでした。
次排卵日周辺に来てって言われたけど行きたくありません。
でも、妊娠する為には多少無理してでも行った方がいいのかも迷っています‥

医者に不信感を抱き転院された方いらっしゃいますか?

コメント

lily

行きたくない、と思ったら早めに行かなくするのが良いと思います。親身になってくれない医者自体が妊活のストレスになるのではないでしょうか(T-T)
私も話聞かずに毎週期クロミッド だされるので、変えることも検討してます。

🐰

同じような境遇の方とお話しできて嬉しいです。医者もクロミッドのメリットは知識として知っていても副作用は飲んだ本人にしか分からないですよね。親身になってくれる婦人科が近所にあるか探してみようかな。

みー

クロミッド ,割とそういった副作用が出ることってネット見たら書いてますよね。。
私も服用してます。ななもんさんのように副作用は無いのですが4周期目を終えて生理の量も減ってきているので一度お休みしようかと考えてます😭
先生には6周期まで飲めると言われましたがこちらのサイトで3周期でお休みされる方もいるようだったので…💦

副作用のこと一緒に心配してくれないなら別の婦人科探してみてもいいかもですね!

• 🐰

🐰

色々書いてあるのを見ると不安になりますよね!どんな書き込みも実際体験されたのは事実なわけですし(>人<;)
    副作用の事含め、不安な事は相談できるクリニックに出会いたいです!

• 3月22日
kuu

クロミッド私も前落ち込みとか吐き気とかありましたよー。でも確かに、あんまり聞いたことないとは私も不妊専門の先生にも言われましたが、それならこう言う方法もあるし、こんな薬もあるよ。と丁寧に説明してくださり最後どうする?頑張ってみる?
と笑いながらお話してくれました。

信頼できない先生なら早めに変えた方が良いです。治療が進んでいく中で先生とかスタッフの人が良いところが絶対いいです!!

• 🐰

🐰

コメントありがとうございます! 親身になってくれる先生に出会えたこと羨ましいです^_^先生にとってはたくさんいる患者の一人ですが、患者にとってはたった1人の信頼できる医師だと思うので意見を聞いてくれる所を探してみたいと思います(*´ー`*)

• 4月3日