※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

バンボのような椅子は便利ですか?1つ持っておいた方がいいでしょうか?皆さんの使っている椅子の名前と、どんなときに使っているか教えてください。

バンボのような椅子って便利ですか?1つは持っておいた方がいいですか?
皆さんの使っている椅子の名前と、どんなときに使っているのか教えてください🙇💕

コメント

り

バンボとインジェニュイティを持ってます!
うちはおすわりじゃないと泣いちゃって家事が手につかないのでまだ腰が座ってないのでちょっと座ってて!って時に使ってます😂
座ってれば泣き止むので便利です😳
ただ腰が座ってないので長時間の使用はしてないです😵

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️

インジェニュイティ気になってました!💕バンボより長く使えると聞いたので(* ´ ▽ ` *)
    寝返りし出して家事が全然はかどらなかったので購入を考えてみます☺️

• 3月22日
マヤ

音の鳴る豆椅子は自分で持って歩いて
歯磨きの時とか座ってます😊

• ママリ

ママリ

豆椅子懐かしい!私が座ってたのを覚えてます😆(笑)
    自分で持って歩くの可愛すぎますね❤️😂

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

うちは太もも太めちゃんなのでバンボと似たような形で太ももがゆったりしているカリブっていうのを買いました😊💓
値段もバンボより全然安いです!
赤ちゃんによって好き嫌いあるし、7ヶ月ごろになると脱走したくなるみたいで使える期間も短いと思います😭なので、安価なもので済ませました😊

今はカリブに座ってじっとしててくれるので家事など捗り本当に勝ってよかったなって思いました💓

• ママリ

ママリ

バンボは使用期間が短いですもんね😳
    カリブ気になってました!(*^^*)
    寝返りし出して家事が全然はかどりません((( ;゚Д゚)))💦
    カリブ調べてみます😆❤️

• 3月22日
ノミ猫

バンボとカリブ(テーブル付き)を持ってました。
お座りが完璧にできるまではバンボで完璧にできたらカリブのテーブルで離乳食あげてました。
カリブは長く使えたので便利かなと思いました。

• ママリ

ママリ

カリブはバンボより長く使えるのですね(*^^*)
    参考になりました😆💕

• 3月22日
ゆっこ

空気でいれるタイプのビニールでできた椅子を1000円くらいで買いました。あとは、チェアベルトを買いました。
バンボやバガブーも検討しましたが、腰座り前のみのしようなので、たためるやつだと、使わなくなったあと片付けるておくのに場所を取らないというのがあり、それにしました。2ヶ月くらいで、ささえなくても座れるようになってしまったので、すでにクローゼットのなかです。
チェアベルトは、大人用や子供用の椅子につけたり出来るので、外出時、椅子に座らせるときにベルトなしのものでも座らせられるので重宝してます。

• ママリ

ママリ

空気で入れられる椅子はお風呂の時とか便利ですよね!😆
    使わなくなったら畳めるのもいいですよね(*^^*)
    離乳食のときはハイチェアか、大人用の椅子に付けられるやつかを検討していたので、参考になりました❤️☺️

• 3月22日
k

コアラシートを頼みました!
まだ使用していないのにcommentすみません😢

ホンバだと使用できるのが短めとよく聞くので、こちらにしてみました♩

まだ小さいうち用とおもい、
中のクッションは別売りだったのでそちらも買いましたが、

取り外せるタイプで、下にローラータイプもついてて手すり?もついてるので、歩行器の練習みたいにも使えたり乗せたまま移動させたり便利そうでした❤️

太ももの部分もゆったりしてるけど、ベルト付きで、家庭の椅子に乗せれるようにも付属のベルトもあるので

お値段は可愛くないですが(笑)
機能性に期待して買ってみました!!

時間がある際に見てみてください😊

長々と失礼しました😭