※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
goann
子育て・グッズ

調布市や仙川周辺の幼稚園や病院、子ども向けの習い事について情報を教えてください。

この春から東京の調布市へ引っ越しします🏠
調布、仙川辺りの幼稚園事情や、評判の良い小児科や耳鼻科などの病院、3歳前後の子の習い事など色々知りたいです☺
何か情報がありましたらよろしくお願いいたします✨

コメント

Non

ごめんなさい。小児科耳鼻科ではないので質問とズレてしまうかもしれないですが、歯医者なら調布駅のマーレデンタルクリニックがおススメです!
診察や治療も丁寧でネット予約も出来ます🙆‍♀️✨

• goann

goann

コメントありがとうございます✨
    ネット予約ができるのは便利ですね❗
    チェックしてみます😁

• 3月23日
✭S✯

幼稚園はこれから入れる身なのでまだあまり詳しくありませんが…😅💦

小児科は国領のぬきい子供クリニックが先生親切で当日でも予約取れますよ😊
同じビルの中に私も通ってる浦野皮膚科もあります☆皮膚科も、女の先生が人気です😊すぐ良くなります!娘たちもお世話になってます😊
又、歯医者も入ってます🦷🌟
耳鼻科はまだお世話になってないですが、近くにいくつかあります☆

駅から1分くらいと近いのも魅力的です😊

• goann

goann

女医さんだと相談もしやすそうですね!
    チェックしてみます✨

• 3月27日
Brooklyn

はじめまして。
調布市に住んでいます。長男が仙川の隣のつつじヶ丘にある調布白菊幼稚園に満3歳児から通っていて、今月から年少さんです🌸
白菊幼稚園は園庭も広く、英語教育に力を入れていたり、延長保育の充実度は市内で一番ではないかと思います。ただその分他園よりも若干保育料が高いですが😅
賛否両論あるかと思いますが、私はとても気に入って息子を通わせていて、次男も通わせるつもりです😊

歯科は私もまだ通ってはいないんですが、周りのママたちのお話だと仙川のチャイルド歯科がなかなか良さそうなので、近々息子を連れて行ってみようと思っています🦷

• goann

goann

園庭が広いところがいいなと思っています✨英語教育にも熱心なんですね。
    仙川のことを知りたかったので歯医者さんの情報ありがとうございます😁
    チェックしてみます😊

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

はじめまして。横からすみません!

調布白菊幼稚園のことが気になっているのですが、お仕事されてる方も多いですか?来年年少になるんですが、保育園から移ろうかと悩んでいて…

役員等はないんでしょうか?
    休園日の対応さえできれば、何とかなるものでしょうか⁇

• 4月10日